紅葉への階段...

ryu01.jpg

ryu02.jpg

ryu04.jpg

龍王峡・・・紅葉の名所だそうで友人が写真を見せてくれました。

行ってみて・・・この緑が全部染まると思うと想像を絶する・・・
そうかあ綺麗な紅葉にはこの緑が絶対必要なわけね。
妙に納得・・・・・

この物語完結させたいなあ〜












うわっ〜

kk60102.jpg

車窓から見える景色に思わず「うわっ〜」

その声に驚いたのか友達が「止まりますか?」って。

山の名前も聞いたんだけど当然今思い出せなくて・・
確か斜里から摩周湖の方へ向かうときだった・・


kk60103.jpg






気になっていた光景...ヤウシュベツ川の万年橋から

ysbg5601.jpg

根室滞在中何度かこの橋を通ることがありました。
1度目は濃い霧であまり印象がなく、2度目に通ったとき霧は無く「おーーっ」と思わず車を止めて貰いました。
道東の河川はこっちの河川のように治水工事はあまり行われてなく本来の川はこうなのだろうと!!
一度行ったことのあるアラスカをちょっと思い出しました!!

天気良くないのに結構気になっていたこの場所・・最終日一日前、晴れていたので再びここへ。

そしたら・・・

ysbg5602.jpg

思ってた通り!!!

ysbg5603.jpg

最高の景色でした〜








早朝〜宗谷本線豊冨駅付近...

souya5611.jpg

souya5612.jpg

souya5613.jpg

サロベツ原野に行く途中・・踏切で一時停止して左右確認してユルリと発進して100mくらいして
なんか通り過ぎた景色が気になっちゃって・・Uターン!!
宗谷本線の豊冨駅の近く・・ちょっとここに足止め食らっちゃってw

4時にサロベツ原野着のつもりがちょっと寝坊してここを通ったのはEXIFによると4時半・・
まあ良いでしょう・・






北海道オトンルイ風車群…Hokkaido備忘録

hrtw5642.jpg

hrtw5641.jpg

稚内からオロロン街道を南下すると「利尻礼文サロベツ国立公園」になりますが
サロベツ原野をすぎるとこの風車群が遠くに見えて来ます。
右手には草原と海と利尻富士が見えて・・ほぼまっすぐな道が延々と!!

風車見えてるのだけどなかなかそこに着かないから初夏の晴れ間、蜃気楼かと思っちゃう(笑)
で、そこに到着したらそのでかさにちょっとビックリ!!こんなでかいとは思わなかった(汗)
支柱の高さ74m、ローター直径55mだって!!!
2枚目の下に車があるでしょう??その小ささ(笑)

ただただすごい・・・・





鳥さんに会おうの北海道の旅でしたがなんでも興味のある僕には被写体が多すぎ・・
でも何でもかんでもでかくて広くてなのでどう撮って良いのやら迷う!!

旅行に行くのになんのレンズ持って行こうか迷って取り敢えずマクロは捨てることにして
望遠が重いからあとは24-70だけでいこかと前日まで思ったけどデッカイドーだから当日に16-35入れた!!
で、ありきたりだけどほとんど広角しか撮りませんでした(笑)

もうただただその広さに吸い込まれそうで世界観が全く違いました!!
花の季節には少し早かったんだけど旅の備忘録として少しUPしておくことにしました。




プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー