秋海棠...

skd7821.jpg

ここ結構好きな場所なんです
毎年計画では入ってない場所なんだけど気付くと行ってる。

残暑盛んな頃・・子供達がこの川に入って大騒ぎしてて流石田舎の子は天然だ〜と賑わってた記憶があるけれど
この日は時折雨も降ってくるようなムシムシの曇天で・・・人っ子一人いない寂しい夏休み・・

流れる川の音だけが勇ましく響いてた・・・

skd7822.jpg

skd7823.jpg

skd7824.jpg

skd7825.jpg

skd7826.jpg

skd7827.jpg

川沿いに咲くシュウカイドウはとっても綺麗だったけど光が差さないのが残念・・・
段々暗くなって雨もポツポツ・・・

だーれもいないし・・そろそろ帰りましょう・・・

skd7828.jpg













蒸し暑いと思い出す...レンゲショウマ

rsm7801.jpg

rsm7802.jpg


8月に入った蒸し暑い日・・そいえばレンゲショウマ咲いてるかな??
行ってみたらいきなり雨模様・・・

少し早かったのか天候のせいか花はしょぼすぎ・・・
蚊の大群も襲ってくるし・・・そうそうに退散しました(笑)








天気の悪い夏休み1・・・ウメバチソウ

ubs7811.jpg

山地帯から亜高山帯下部の日の当たりの良い湿った草地に生える多年草・・
花が梅の花を思わせる・・・そう言われるとそうかも。
遠くから見ると草しか見えない湿原も近くに行ってみるといろんな営みが見えます。
白い可憐な花にしばしカメラを向けて・・

ubs7812.jpg

ubs7813.jpg

と思ったら急に雨が降ってくるし・・・この夏休みは天気が不順でしたね。
でも久々長ーい物は捨てて歩きました・・・楽しいひとときでした・・・w

そんな夏休みの備忘録・・・少しずつ・・・










ストロベリー・キャンドル...

stbr8011.jpg

stbr8012.jpg

stbr8013.jpg


ほんとそんな感じ・・・・・








水辺で・・・

khn7521.jpg

khn7522.jpg

コウホネが咲いてました
腰から下水に浸かってなんか気持ち良さそうだった・・・

水の流れを見ていると気持ち良い〜って季節になりました





プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー