スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み...

8002.jpg

8003.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

思い出すと去年も暑かったですねえ...でも秋は来たから今年も秋にはなるのでしょう...

実は俺夏場のこの時期一年で一番忙しいのです...
それを言ったら去年blog友の成記さんに「wulmさんは花火師なの?」と聞かれました
「いやあ違うよ~」と言ったら「そっか・・やっぱwulmさんはセミなのね」って言われました~(笑)

この暑い中家に閉じ込められる悲しい生活が続くのですが
今一生懸命に鳴いてるセミさんに負けないように...仕事しますっ!!

と言うわけで秋風の吹く頃までblogの更新滞ると思います!!
ここで休みますと潔く書けないところがいまいちの男です(汗)
なにせ写真撮らないとストレスはめちゃ溜まっちゃうんですが...
みなさんのblogは息抜きに楽しみに拝見致しますので頑張って更新よろしくですっ!!

お盆休みの方...どうか気を付けて楽しんで下さいねえ~
それではしばらく...一応ばいば~い:)です






スポンサーサイト

暑くてタイトルが思い浮かばない...サギ草...

sagisou001.jpg

sagisou002.jpg

sagisou004.jpg

確か去年..ムーアさんとこで見たような記憶があるんだけど...記憶違いだったらすいません^_^;
だからお寺でこの花見た時「あっサギ草だ!!」ってすぐわかった:)
園芸種なんだろうけど、ほんと複雑な作りで変わった花です...

なので...コザギの舞を一枚...(笑)

sagi001.jpg
<写真はClickするとLightboxで拡大表示されます>


少し涼しい日が続いたのでこの暑さは結構堪えますねえ...
冷たい物取り過ぎちゃダメなのは..そんなのわかってはいるけれど..冷たいのしか飲めん!!

前の記事暑中お見舞いでしたけど..8日が立秋で今度は残暑お見舞いだそうで...
お見舞いしてくれなくて良いので...はよ秋よ来い~(笑)



残暑お見舞い申し上げます!!




モクモク...ブワー...ザー...ドッカンッ!!

雲01

雲02

雨01

雷01
<写真はclickするとLightboxで拡大表示されます>

そんな毎日が続いています...

また蒸し暑くなりました...何が良いのか良くわかりません
やっぱ秋だな...



暑中お見舞い申し上げます!!









想い...向日葵...

himawari001.jpg

himawari002.jpg

pxoxさんの写真をみて「ああ、絶対向日葵撮りに行きたい」と思ったわけで...

去年絶対撮りに行こうと思ったんだけどあのチョー極暑の天候で断念した苦い想い出(笑)
なので2年越しの撮影なのですが...天気は最悪...ここは一週間だけの公開なので行くしかなかったわけです!!
まあまあ、雨が降らなかっただけ良しとしますか~

himawari003.jpg

もう少し花の色は黄色に見えたんだけどちょっとオレンジが強く写っちゃいますね..やっぱ光りのせいかな??
よく向日葵は人の顔何ていうけど..(言わない??)実際たくさん集まるとスタジアムに入る観客の波にも見えて来た!!
写真見て酔わないようにして下さい~(笑)

himawari004.jpg


いつも写真はRAW撮りで、基準がわからなくなるような気がするのでどんな天気でも全てWBは太陽光
PictureStyleはスタンダードに設定して撮影してます。(それが良いかどうかは??ですが)
なのでCanonの添付ソフトで現像の時WBやPSをあれやこれややってJpegに変換してUPしてます。
フォトショップはロゴ入れに使うくらいで、やり始めると何が何だかわからなくなって結局は
シンプルイズベストになるので、あまりレタッチはしませんが
どうしても青空の向日葵が見たかったのでちょいとやってみちゃったです(笑)
も少しやりようがあるような気もしますが..以下お時間拝借加工物の2枚です(汗)

himawari005.jpg

himawari006.jpg
ちなみに元画像はこちら↓
himawari007.jpg
<写真はclickするとLightboxで拡大表示されます>

ちょいと地味な話しにはなりますが...何かと登場する愛犬ブルースが旅立って7月11日で2年の月日が経ちました
夏場だったこともあり皆さんからいただいた花は向日葵が多く、それから夏の間向日葵を供え続けました:)
底抜けに無邪気で暴れん坊だけど従順で、ほんと太陽の様なやつだったので..
何か向日葵を見ると「おっブルだぁ」と彼のことを思ってしまいます!!

この向日葵畑、お盆過ぎから第2弾の公開があります。
時間があれば本物の青空と一緒に撮りに行こうと思っています~:)

今日もお付き合いありがとうございました~!!

P.S.お久に成記さんからもTB貰っちゃってありがとねえ!!

P.S.S.と思ったらアッキーさんから俺にじゃなくてブルにTBいただきました、ありがと!!:)




プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。