さてさて...

MH1001.jpg

MH1002.jpg

MH1003.jpg
<画像はclickするとlightboxで拡大されます>

どもです~
なにがさてさてかよくわかりませんが...色んな事がありすぎた一年もあと一週間ちょいで終わりです。

また今年もこのblogを通してたくさんの写真を撮ることが出来て..みなさんには感謝するばかりです!!
来年もまた色んな写真が撮れたらいいな...それだけは変わらぬ希望です(笑)

震災というとてつもない事が起こってみんなの心も大きく揺れて...
でも何かに立ち向かってやろうという気持ちをまた目覚めさしてくれた出来事だったような気もします
どうか来年、少しでも希望に満ちた年になるよう微力ながら努力して行こうと思ったりします。

天候とて普通ではなく急激に寒さが襲ってきました
どうか皆様年末年始からだに気を付けてお過ごし下さいね!!

なにやら忙しく今年の記事はこれでおしまいになります
年越しのコメント返しもなんなのでコメント欄は閉じておきます!!
たくさんのコメントいつも励みになって、ほんとに一年ありがとうございました

また来年もどうかよろしくお願い致します:)

それでは MERRY CHRISTMAS & A HAPPY NEW YEAR!! ってことで(^_^)v
スポンサーサイト

化け物...

tocho1001.jpg

tocho1002.jpg

tocho1003.jpg

新宿も渋谷も苦手なので好きこのんで行くことは皆無だけど...来るとこのビル群に飲み込まれそうな気になる
恐怖感すら覚えるのだ...
高層ビル計画で始まったこの街もいずれは寿命がくる...その時俺はたぶんこの世にはいないけど
いったいどうなるんだろうか...
3月11日このビル隣とくっつきそうになるくらい揺れたひしゃげたそうだ。

しかし都庁にはびっくりする...デザインが良いとかそういうびっくりじゃなくて
ただでかいからびっくりする...
都庁の地下通路は意外にも低い天井と暗い空間...都庁が上から落ちてきたら...いやあ怖い...

はよ帰ろう...

tocho1004.jpg

tocho1005.jpg

tocho1006.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大されます>

学生の頃は新宿でバイトしてたし..深夜映画も新宿で見たし..お世話になった街ですが
今は仕事意外で新宿には行きません。あとは乗り換えで通過するだけ。
カメラのセンサーにゴミが付いたらしく妙な物が写真に写るので掃除するため
仕事前にCANONサポートへ行きました。30分ほどで作業は完了..一応テスト撮りをと近くの都庁へ!!
ま、どうと言うことのないなんのひねりもない写真ではありますが
俺としてはこんな都会の写真はほとんど無いので記念にUP!!です~(笑)


晩秋...

banshu001.jpg

osidori002.jpg

osidori001.jpg

osidori003.jpg
osidori004.jpg

banshu006.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

天候がおかしくて今年の紅葉はだめだったけど...あと今年も2週間を切った今赤い紅葉に会った。
それでも黄色い葉も混ざっていつもの年とは様子が違う。
なんとか役目を果たして散って行こうとする紅葉もなにか健気な気もしてシャッターを押した。

池には寒さを待ちかねるようにオシドリが飛んできた...
なんたる鮮やかさだろう。この配色彩りに驚愕した...生き物のようであり置物のようであり...


(鳥さんblogにもオシドリ載せたんですけど..あまりに綺麗で感動したんでこっちでも見ていただこうと載せました
一緒にいる地味~な鳥さんオシドリのメスです!!なんでこんな違うんでしょう...不思議だなあ??
よろしければCALL MEでも見て下さい~:)




ねこ科...

nekoka001.jpg

nekoka002.jpg

nekoka003.jpg

nekoka004.jpg

nekoka005.jpg
<写真はclcikするとLightboxで拡大表示されます>

年末に忙しくないと飯の食い上げになるので仕方ないし、忙しいのはありがたいことなのですが
どうも性に合いません...まあそんなことを言うとバチが当たるのでここだけの話しで...(笑)
休みが無いわけではないけどどうも天気との相性も悪く..じっくり写真が撮れないし京都以来何となくスランプ気味。
皆様のところへの訪問も滞り気味で平にご容赦を!!

いかんいかん元気出して気分も新たに!!と..何を勘違いしたのかレンズを購入(汗)(汗)
コシナAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus
買ったは良いけどなかなか撮りに行けなくて...でも少し晴れ間、よっしゃ紅葉でもと出かけた近所のお寺
が...赤いはずの紅葉は黄色く枯れて総スカン!!
ちょっとがっくりしてた所に「まあ元気出せや」とお寺さんの猫さん...撮らせて貰いました~(笑)
色乗りちょっとこってり気味だけど解像感素晴らしくて、このレンズおまけにクローズアップレンズが付属してて
花撮りも楽しそうなコストパフォーマンス抜群のレンズです。
MFのフォーカスリングのネットリした感触ってカールツァイスもそうだけどクセになる快感です!!
プラナー50-1.4と共に楽しいレンズになりそうな予感です:)

猫繋がりで..ユキヒョウとチータの赤ちゃん...こっちのレンズは70-200です。
ご存知のようにどっちかって言ったら犬系の俺ですが..猫も可愛いもんです:)
ってか動物は愛すべきなのかな...

しかし行儀の良いニャンコだわ~:)




上ばっかり見ないでさ...りんどうの花

rindo001.jpg

rindo002.jpg

rindo003.jpg

rindo004.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大されます>

前の記事が12/1だから中4日なんだけど....なんか久しぶり気分のリリースです(笑)
感動の京都を締めては見たけどまた在庫不足に陥りました!!

先日銀杏を撮りに行ったときの帰り路、道ばたの土手に咲いてるのを見つけました。
花撮りの予定じゃなかったから標準での撮影だったけど。
なんか紅葉ばっかり探して上目線が多かったから...こんな可愛いのが咲いてるの見落とさなくて良かったなと:)

紫だけど地味だし...なんか寄り添うように..
でもちょっと規則正しく咲いてるのがちょいと微笑ましくも感じました。

そいえば今東京の里も意外と紅葉が綺麗です...ただ天気は悪い...
天気予報見たら家にいるときは天気悪そうで..晴れマークの時は仕事...
またしばらく写真撮りに行けないかなあ。行い悪いねえ...(汗)




魅せられし..広沢の池

hiro001.jpg

hiro002.jpg

広沢の池...前回ちらっと夕刻に寄ったのだがモノトーンの何とも言えぬ風景に魅せられた。
成さんに言わせたらただの池なのではある...

ここは太秦にも近いしこんな風景が広がるから時代劇やドラマのロケにも良く使われるらしい...
という話しを聞いて..そうなんだ昔の風景そのままなんだなあと納得した。

そんな場所ですが今回は2度も行ってしまった。
初日の夕刻間近と最終日の朝...どちらも素敵な表情を見せてくれましたよ。
さぞや対岸が紅葉したらきれいなんだろう...桜が咲いたらすごいんだろうねえ..
雪が降ったらまたそれは素敵だろう...色々な景色が想像出来る場所です。

hiro003.jpg

hiro004.jpg

3,4枚目が夕方であとは夜明けの写真だけど...素敵な日の出でしたよ~早起きして良かったですよ。
暖かかった京都もこの朝ようやく冷え込んで..池から野から朝霧が野焼きの煙と重なって登って行く...って
思っても見なかったシチュエーションです:)

早起きですれ違うお婆さんが「こんな赤く染まるお日様はなかなか見られないわよ~よかったねえ」って
もちろんこんな味気ない標準語じゃなくて暖かい京都弁...ほっこりしましたよ~

hiro005.jpg

帰りの車の中から霧に見え隠れする京都の町もまた格別だったなぁ...

hiro0061.jpg


うん...やっぱ広沢の池はなにか持ってるな...と....

hiro007.jpg
<写真はclickするとLightboxで拡大されます>

てなわけで帰宅して写真を見たときから..ていうかコレ撮った時からかな
広沢の池は最後に見ていただこうと思ってたからこれで京都はおしまいです
延々続きましたが見ていただいてありがとでした~

京都は良いよ!!みんなそう思ってるだろうけど皆さんも機会があれば楽しんで!!...
俺は今度は絶対桜みたいぜ!!

な事言ってるわりには紹介しきれなかったやつ
四方山話でばっと!!よかったらどうぞ↓

☆続きも良かったら...

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー