

梅五景・・・

ume33001.jpg
Canon EOS 5D Mark II EF70-200mm f/2.8L IS II USM 1/1250 f2.8 評価測光 -2/3 焦点距離135.0mm

ume33002.jpg
Canon EOS 5D Mark II APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II 1/500 f5.0 評価測光 -2/3 焦点距離90mm

ume33003.jpg
Canon EOS 7D EF70-200mm f/2.8L IS II USM EXTENDERx1.4 1/500 f5.6 スポット測光 MF 焦点距離280.0mm

ume33004.jpg
Canon EOS 5D Mark II フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII 1/1600 f3.5 中央部重点測光 MF 焦点距離20mm

ume33006.jpg
Canon EOS 5D Mark II APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II +CloseUP 1/2500 f3.5 評価測光 MF 焦点距離90mm

なんて久々に撮影情報付加してみました。
興味無い人にとってはどうでも良いことだし、どんなカメラやレンズ使おうが良い写真が撮れれば万々歳ですが
自己満足を人にさらすのがblog・・良いと思ってくれた方が訪問して下さるわけですから
楽しく語り合う一つの材料になればそれはそれでまた楽しですよねw

とは言う物の・・俺の写真は全てに直感が優先されるので理論はありません(笑)
どうやって現像するんだとか聞かれることもありますが・・ここのつまみ持ち上げて見たら・・・
「あーーらいいじゃんね」程度であります。
あまり写真をいじっていると何がなんだかわからなくなりますから・・撮った瞬間に良いのが最高ですよね。
フォトショップや現像ソフトをいかに上手く使いこなせるかっていうカテゴリではない気がします
でもでも使えると楽しい事もいっぱいあるので勉強はします・・・
てな感じでおわかりのようにポリシーはありません(笑)

そんなこんなでまた梅撮って来てしまった!!
今年はほんと咲くのが遅かったから一気に爆発って感じだよねえ。
もう4月・・桜も咲くよ。楽しみだなあ~w


<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます、ハイ!!>

数量限定「春パック」...

gentei301.jpg

gentei302.jpg

gentei303.jpg

gentei304.jpg

gentei305.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>


地上30cmは今が旬かもしれないよ・・
スカイツリーも良いけどさ・・







いろいろ...色々

haruiro01.jpg

haruiro02.jpg

haruiro03.jpg

haruiro04.jpg

haruiro05.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>


春の色のイントロが流れ出した

歌に入ったら飛び切りいいメロデイが聴きたいね!

間奏じゃ久々に泣きのギターでも良いよ!

良いセッションになると良いね

期待してるから‥w





Second Impression...

akaume01.jpg

akaume02.jpg

akaume03.jpg

akaume04.jpg

akaume05.jpg
<写真はclickするとLightboxで拡大されます>

ピンクの梅はひな祭りのイメージ・・・
金平糖みたいな甘さが漂って春を運んできた見たいだ。

これを撮ってる時「ホーホケキョ」って綺麗な声が聞こえてきたw








First Impression...

ume12001.jpg

ume12002.jpg

ume12003.jpg

ume12004.jpg
ume12005.jpg

ume12006.jpg
<写真はclickするとlightboxで拡大表示されます>

花粉症がひどいので・・仕事以外は出来れば外出禁止令を守りたいんだけど
そうも言っていられないときもある!!
ようやく梅が・・という話を聞くと見ないわけにはいかないんだ・・・

開花の噂からもう日が経ってるから「遅いんじゃない??」と取りあえず行って見たら
結論!!!「まだ全然」である・・・
この場所満開になると桃源郷のように山の斜面から見る梅林が美しい・・・
未だ咲いてない木も有るくらい・・咲いてる木も花の数が少ない気がするし・・

まだ10日くらいはゆうにかかりそうだよ・・あら4月・・桜はどうする??
取りあえず・・もう一カ所行ってみっか・・とカメラをバックにしまった・・・



使者...

haru001.jpg

haru002.jpg

haru003.jpg
<写真はclickするとLightboxで拡大されます>


ルリタテハが眼の前にすーっと飛んで来て止まりました
まだまだ冬だって思ってた矢先「ありゃぁチョウだぁ」ってびっくりしました。

ヒラヒラと飛んで行くルリタテハを追って歩いて行ったら花が咲いてました~
オオイヌフグリやナズナや・・全然咲かないなあって思ってたのに。

こんな事って有るんだなと少しうれしくなりました~w

この日は花撮りのレンズ持ってなかったから(自分でそう思ってるだけだけど(笑))
今日の休み!!野の花を撮りに行こうと思ってたら
大雨でした~こんな事は良くあります・・・ガックシ

花が咲く...

311001.jpg

311004.jpg

311003.jpg

311002.jpg

311005.jpg
<写真はclickするとLightboxで拡大表示されます>

この日に合わせるように福寿草が咲いています・・・



何も言わず頑張ってる人はとても素敵だと思います・・



huwa...

huwa002.jpg

huwa001.jpg
<写真はclickするとLightboxで拡大表示されます>


この道は何度も通ってるんだけど・・
どんな花が咲いてたのか・・
どんな実がなっていたのか・・

でも今日は・・記憶に残る・・白・・ふわっ!!




プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー
