輝...

han3801.jpg

han3802.jpg

han3803.jpg

han3804.jpg

han3805.jpg


高原の花は整然と並んで咲いているわけでもなく・・・
気付かなければ通り過ぎてしまうくらい遠慮がちだったりもする。

でも見つけたとたんにその輝きは頂点に達するようだ。
出会う度に「どうもどうも」と思わず声をかけたくなったなw


上から ヤマオダマキ、オトギリソウ、サギソウ、フランス菊、ノアザミ・・なはず!!!





スポンサーサイト

流...

yutk3801.jpg

yutk3802.jpg

yutk3803.jpg

yutk3804.jpg

yutk3805.jpg


夏の川は深い緑の中をゆったりと流れていき・・
その流れに身を任せると気分は雲の上の様な気にもなってくる。
流れる音を遮断して自分だけの静寂を作ってみると
時はまるでスローモーションの様に目の前を通り過ぎる。

日常からの脱出はなんと素敵な事なんだろう・・




ってあまりに暑いから脱出しっぱしでも良いなあと思う今日この頃・・
朝のテレビの天気予報・・「今日も猛暑です、熱中症に・・」あれ聞くと余計具合悪くならない?
「あついあつい言うなぁ」ってテレビに八つ当たりもしたくなる今日この頃・・

みなさん大丈夫???(笑)




涼...

uranmi13801.jpg

uranmi13802.jpg

uranmi13803.jpg

uranmi13804.jpg


残暑お見舞い申し上げますx2
40度超も珍しくなくなって・・夏よ早く去れ!!と思う今日この頃・・・

滝はほんと涼しいんだよねえ・・天然ミストだからねえ、そこだけ空気感が全然違う。
この滝は車止めてからカメラと三脚担いでエッチらホッチラ山の崖っぷちを歩いて行くんだけど。
道すがら花が咲いてたり下の方でゴーゴー音を立てて流れる川の音に励まされたり。
でしばらくすると川の音とはまた違った水の音が聞こえてくる・・数十秒後目の前にこの滝が現れるんだなあ!!
思わずわーーって言ってしまう光景・・一枚目のこの距離でもミストが飛んでくるよ!!

もう少し先に進むとメインの滝以外にも山肌から落ちる何本もの流れがあって・・
意外にそばに寄れるから夢中でカメラ向けてるといつの間にかカメラ濡れちゃってるし(汗)
まあそんなことは気にもならなくなる素敵な光景に癒されます。

昼なお暗い・・・って感じの秘境っぽい感じがまた素敵ですよ。ちょっと来づらいから人もいないしねw

そうそうここは裏見の滝って言うんだけど昔はこの滝の裏側に行けたらしい。
どうなってるんだかすげえ見たいよねえ!!行けないとなると余計だぁ(笑)







ION WATER...

ryuzu13801.jpg

ryuzu13802.jpg

ryuzu13803.jpg


残暑お見舞い申し上げます

なんか殺人的な暑さです・・
先日の山陰に続き今度は東北で大雨。気象庁の「経験したことのない大雨」という言葉に恐怖感じます。
そろそろ地球も末期なのでしょうか・・まじにそんなこと考える今日この頃です。

うちの方はなんか雨が少なくて畑も干上がっちゃって大変で・・
あまり暑いんで滝の水に打たれたら少しは涼しくなるかなあって。

水の流れを見てるとほんと心がすっきりして大好きです!
でも震災以降強く思うけど水はほんと表情を変える・・
なるべくなら牙をむかないで癒し続けて欲しいとは思うけど・・

豪雨の被害大丈夫でしょうか?
月並みな言葉ですがどうかくれぐれも気を付けて下さい。







プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー