節分の豆は多すぎて食べられない〜

sbs5201.jpg

sbs5202.jpg

sbs5203.jpg


節分の頃になると咲くからセツブンソウですよね。彼岸花もそうだけどほんと見事にその時期になると
花開き出すのですね・・
秋の強烈さと比べると(比べる意味があるかどうかはわかりません(笑))春の訪れのセツブンソウは
可憐と言うか儚いというか・・地面近くにポンと咲いてるのを見つけると思わず
「かわいい〜」と声をあげそうですが実際は「おーーー」とだけ言います・・・

節分と言えばブルースと豆まきをすると大興奮で豆を追いかけ鬼のだろうが福のだろうが
バリバリに食べちゃって・・その夜は絶対下痢だったのを思い出すなあ・・
僕は人間だったので一応年の数食べたらお腹壊すなとわかっていたので・・ブルースのあげてたなあ(笑)

花粉の季節もやってきましたが花の季節もやってきましたね・・ちょっとワクワクするのはどうしてでしょうw







プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー