山桜...

yzkr5401.jpg

yzkr5402.jpg

yzkr5403.jpg

yzkr5404.jpg

yzkr5405.jpg

山歩きをしているとまだ冬色の遠くの山肌にポッポッと明かりが灯ったように見える山桜。
あの風景がたまらなく好きなんですがそこまで行って見ようと思うとなかなかたどり着けないんです。
確かこの辺なんだけどこれかなあ?でも色が違う感じなんだけど・・・

そして山桜は大きい。とにかく大きい・・近くに入っちゃうと全体像はまったくわからない。
ソメイに比べると結構地味だけど素朴な味わいがなんか落ち着く感じがする。
でも・・毛虫は多い(笑)

一度見て感動した山桜が有るんだけど・・薄墨桜って言う名前。
木そのものがかっこよくて垂れ下がった枝が地面を這うようにそれに花を付けてる。
行って見たんだけども時既に遅しでもう跡形もなかったです。
また来年見せて貰おう!!!

もう弘前の桜は満開だそうでGWまで持たなそう、今年は早いね。








今年もサンキュー〜sakura

agw54301.jpg

agw54302.jpg

agw54303.jpg

agw54304.jpg

agw54305.jpg

ちょっと最後のでかすぎかな??

なんだかんだと今年も桜撮影忙しかったなあと・・
この寒さで北の方は桜長持ちって新聞に出てたけど天気が悪いよねえ。

ちょっと北の方にも行く予定があるからまた撮れるかも知れないけど
ご近所いつもの桜はこれでお終いです。

なんで桜咲くとうれしいのかな・・サンキューw




続き…の桜

srk5451.jpg

srk5452.jpg

srk5453.jpg

srk5456.jpg

srk5454.jpg

srk5455.jpg

昨日の川沿いの桜からお寺さんに寄って家に帰るまでの間の通り道の桜。
昨日と毎年見てる光景なんだけどなんかほっとします・・今年も咲いたねえって。

桜と同時に一気に若葉も芽吹いてきて里山は春に染まります。
その光景や色がほんと好きだしそれをなんとか写真にと思うのだけど・・
それを表現するのはほんと難しいです・・
この何とも言えない色って日本的の代表みたいなもんですね。

と言ってる間に花の季節あっという間に終わりです・・・



いつもの所でいつもの桜...

ksr54211.jpg

ksr54212.jpg

ksr54213.jpg

ksr54214.jpg

旅行もそうなんだけど同じ所へ何回も行くのが楽しい。
毎回新しい発見があるしそれはそれでとっても新鮮…

ただ写真を撮るとなるとそれはそれで難しいと言うか代わり映えがしないし
前の写真の方が良く思えることもしょっちゅうで・・ボキャブラリーのなさをヒシヒシと感じる。




なんて思ってた所に向こうから鳥さんが飛んで来て・・・
いつもいるコガモ達の上をひとっ飛びで着水!!ついつい飛んでる物撮りたくなるのは性(笑)
200mmだからこんなもんで勘弁して〜w
カワウ先生のおかげでちょっと変化付いた??でもないかあ(笑)

ksr54216.jpg


あっ!!…sakura

ssh54301.jpg

ssh54302.jpg

ssh54303.jpg

ssh54304.jpg

ssh54305.jpg

っと言う間に満開になりました・・・

冬が何となく終わりそうな気配の3月になると今年はどこの桜を見ようかなあなんてネット検索してみたり
「おおここは綺麗だなあ・・一度見て見たい」なんていっつも思うのであります。
で、「桜開花秒読み」なんて言われるとちょっと楽しくなってきて天気予報やらスケジュールを照らし合わせたり

でもいきなり「開花ッ!!満開は3,4日後でしょう」なんて言われると「いやまてよ、無理じゃんそこ!!」
てなことになってめっちゃ焦り出します・・・
いやあ別に良いのですが、今年は天気が良い日が少ないしとか…そこしか無いっ思うと(笑)
なにせ桜だけは撮っておきたいといつも思うのです。

で、だいたいゆっくり撮れる日はなく早起きして家の近所のいつもの桜を見に行きますw
きっとそういうもんなんでしょう人生は・・毎年そう思います(笑)

今年の桜...「こんなもんで今年もかんべんしてやるか〜」って(笑)何回かUP予定!!


みなさんも撮ったでしょうね楽しみにしてますw

あっ北の方はまだまだこれからか・・・どっか行けるかな・・・


生き様...

bsr4021.jpg

bsr4022.jpg

bsr4023.jpg


そこに登る途中、愛する君の息づかいがはっきり聞こえて来て
君と過ごした日々が走馬燈のように現れては消え・・
登り切るとその思い出はこの花に吸い込まれていくようで・・

一度足りとくじけることなく笑顔で天に昇った君の生き様
絶対に立ち枯れないこの山桜と共にまた今年も輝いた気がする。
4つの眼・・いつまでもだな・・


小高い丘の天辺で孤独に耐えながら毎年花を咲かせてる山桜…
行くたびに枝が折れ幹が欠けて少しづつ形が変わってる気もするけど
今年は花の数がとっても多かったような気がします。

また来年よろしくお願いします。








プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー