彼岸花・・・その2・・・横

hbn7961.jpg

ここはチョーが何個も付くほど有名な所でいろんな写真を見ル旅一度行って見たいと思っていました。
ただですよ・・・それだけに人が多い!!!日曜日の竹下通りのような写真もよく見てましたから。

台風前のどんぐもり・・来てる人は少ないかもなぁ・・早朝ならどうなのかなぁ???
なにせ人混み苦手なのであれこれ・・・でもそこで天の声、「さっさと行ってこいよ〜」

6時には駐車場に到着(笑)同じ考えの人はいるんだろうけどまだまだ駐車場もガラガラ・・・でした


hbn7962.jpg

hbn7963.jpg

この通りを埋め尽くすほどの人通りはなく待っていると人のいない光景が撮れたりする・・
どんぐもりも悪くは無いのかも(笑)

hbn7964.jpg

hbn7965.jpg

何故かCMが固まっている場所が・・・白いのが咲いてた。
これだけ赤があると白いのはスターですね・・・とっても目立つんです

hbn7966.jpg

hbn7967.jpg

hbn7969.jpg

hbn7968.jpg

それにしても良く撮りました〜素晴らしいところでした・・・
ここは川が大きく蛇行してて曲がったところに位置する土地ですが・・・
どうしてこんなに川が曲がったんだろうって。円の3/4くらいな感じでしょうか、くっつきそうだ(笑)
公園の周りにもコスモスが咲いたり彼岸花も素朴に咲いてたり。いろんな感動が味わえました。

春には桜と菜の花のコラボも見られるとか・・・
それも是非見たいもんです。早朝行っちゃいましょうかまた(笑)

素敵な場所・・・サンキュー!!!








暑さ寒さも彼岸花・・・

hbn7921.jpg

昔の人はほんと的確に時節を表す粋な言葉を残したもんだと近頃感じる・・
ようやくわびさびのわかる歳になったんだと言うことにしておこう・・・

彼岸を迎えて昼と夜が半分ずつになって朝晩涼しくなって・・蒸し暑さから解放され秋晴れの日・・・
ただ秋にはつきもの台風があるんだけど・・・それに当たらなければ最高のシチュエーション!!!

のはず・・・・が・・・「なんて日だぁ〜」・・・明日台風上陸・・・

hbn7922.jpg

hbn7923.jpg

hbn7924.jpg

hbn7925.jpg

hbn7926.jpg

hbn7927.jpg

hbn7928.jpg


でもよくよく考えたら台風足踏みして降らなかっただけ良い日なのかも。
台風去って晴れたけど・・気温30度だったし・・・花は倒れちゃったかも知れないし。

家の近所の里山にとっても綺麗に咲く彼岸花があって・・ほとんど彼岸花はそこのしか見たこと無かった
初めてチョー有名な彼岸花の場所に行く事が出来て・・
この場所のプロに言わせるとまだ少し早いし今年は花の形が悪いと・・・

「そんなのしるかーーーー」とばかり久々写真撮りまくってたな(笑)
なんだかんだこんな景色はなかなか見られるもんじゃないし。
晴れてたら木漏れ日が差し込んで綺麗なんだろうなとか・・青空が入ったら最高・・とか
あらぬ想像をしながら撮るのも楽しいかもしれない。

また次の年の楽しみに取っておきましょうね!!
















滝へ続く道は・・・

otm7931.jpg

急坂を登りまた下り・・・沢を越えて・・・秋の初めてとは言えまだ蒸し暑い早朝・・
肩に食い込む重い機材・・汗が額を落ちる。あとどのくらい歩けばたどり着けるのだろう
息を切らしてようやく眼の前に目的地が・・
「目的の滝??えっこれっ↓???小さくないかっ!!!!」

otm7937.jpg

なんてつまらぬ冗談を綴ってしまいましたが・・・ここからはほんとの話。
無計画なんだけどこの滝はあらかじめ調べてあることを確認、カーナビにも入れて出発。
うちから1時間半くらい・・駐車場に車を止めて「滝→」の方向に歩き出すと道はウッドチップが敷き詰められふんわり絨毯
秋風の吹くめっちゃ歩きやすい遊歩道を進むと遠くに見えて来た建物・・遠くから郵便局のマークが見えて
「こんなところに。。」と思いましたがどうやら古い郵便局を移築して来たみたいで。
でもでもとっても良い感じでしたよ・・・
そして綺麗な沢を眼下に見ながら進むと・・・ものの10分で現れました・・滝!!!
こんな楽で良いの???(笑)


otm7932.jpg

otm7933.jpg

otm7934.jpg

otm7935.jpg

なかなか雰囲気のある滝だし・・早朝人もいなかったし楽しちゃったけど
滝撮影楽しい〜w

otm7936.jpg



僕は東京生まれの東京育ちだけどスカイツリーもディズニーシーも上野動物園も行った事がない
東京タワーは大学の時デートで一回(笑)ディズニーランドは姪っ子連れて一回・・・

この自然も東京なんだけど・・・良いところあるんだよなぁ〜また行こう!!!

















交差点を左に曲がってみる・・・

ao7801.jpg

高原に向かうつもりで高速を降りる・・・まっすぐ行くといつもの高原だけど
信号が変わって「よっしゃ」と左に曲がってみる、いつも通りの思いつき・・・

山道を登っていくと色んな光景が眼に入ってくる・・・新鮮!!!
着いたところはいつも行く高原のひとつ向こう側の山間。
いつも鳥達に会いに行くでかい遊水池に流れ注ぐ川の源流にほど近い砂防ダム・・

でかいんだぁ・・ど迫力・・・水の音がすごい!!!

ao7802.jpg

ダムの上にあがって裏手・・打って変わっての静寂・・遠く向こうが源流・・・

ao7804.jpg

反対側、今は閉山になった銅山の煙突がこちらを見ている・・・

ao7806.jpg

晴れたなあと思ったら黒い雲の登場・・・この後土砂降りになり車に走った・・・
今年らしいというか山の天気というか。

ao7803.jpg

何かを探しながら下山途中・・・鉄橋がちらっと見えた。車を止めて見たものの道路脇の草でほとんど見えない
整備したら良い場所のような気もするけどそれはそれで味気ないか・・
手を伸ばして撮ってみる・・・

ao7805.jpg

実はこの鉄橋・・こんな電車が渡るんだ・・・
後で駅に行って時刻表を見たら一日2本。
実は通り過ぎたばかりらしい・・うわぁ見たかったなあ、ってか良い絵になるだろうなぁ
無計画を嘆く一瞬(笑)

ao7807.jpg

でも無計画は見られたときの喜びは大きいんだよなあ・・・
少し負け惜しみを言いつつ・・今度は計画をたてて来ようって思うんだけど
次来たときは交差点左に曲がらずまっすぐ行っちゃうんだよな・・・








秋海棠...

skd7821.jpg

ここ結構好きな場所なんです
毎年計画では入ってない場所なんだけど気付くと行ってる。

残暑盛んな頃・・子供達がこの川に入って大騒ぎしてて流石田舎の子は天然だ〜と賑わってた記憶があるけれど
この日は時折雨も降ってくるようなムシムシの曇天で・・・人っ子一人いない寂しい夏休み・・

流れる川の音だけが勇ましく響いてた・・・

skd7822.jpg

skd7823.jpg

skd7824.jpg

skd7825.jpg

skd7826.jpg

skd7827.jpg

川沿いに咲くシュウカイドウはとっても綺麗だったけど光が差さないのが残念・・・
段々暗くなって雨もポツポツ・・・

だーれもいないし・・そろそろ帰りましょう・・・

skd7828.jpg












旅の途中〜アサギマダラ

amdr7831.jpg

どこまで飛んで行ってどこに行くかも知らないんだけど
夏になると高原にヒラヒラと現れる・・・
ヒラヒラってアサギマダラの為にあるような言葉だなあと・・飛ぶ姿を見て思う。

amdr7832.jpg

amdr7833.jpg

amdr7834.jpg

amdr7835.jpg

amdr7836.jpg


特に昆虫好きな訳でも無いんだけど・・・見るとわーって感動する種のひとつがアサギマダラ
何千キロも旅をするって知ってからその姿を見るとなんとも言えない尊敬の念が・・

今回の出会いは凄かったなあ・・・アサギマダラに囲まれちゃったから。
前も後ろも右も左もアサギマダラ〜

いったいこれからどこまで飛んで行くのだろう・・・・
がんばれ〜










蒸し暑いと思い出す...レンゲショウマ

rsm7801.jpg

rsm7802.jpg


8月に入った蒸し暑い日・・そいえばレンゲショウマ咲いてるかな??
行ってみたらいきなり雨模様・・・

少し早かったのか天候のせいか花はしょぼすぎ・・・
蚊の大群も襲ってくるし・・・そうそうに退散しました(笑)








プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー