SnowFlake...

snowflake02.jpg

すーちゃんのblogに出てたこの花..見つけたので撮りました~
SnowFlake、日本ではすずらん水仙..って言うのだそう...雪の欠片ですね...

イギリス在住のフェリママさんのblogに「SnowBell」って花が出ていて野に咲くそれがとても印象的で..
これを書くまで何故かこれをSnowBellだと思い込んでいましたが全く別物...(汗)

snowflake04.jpg


snowflake05.jpg  snowflake06.jpg


まだ咲き始めみたいでつぼみがたくさん付いていたから..たくさん花を付けたら可愛いのでしょうね!!

snowflake01.jpg

ついつい花ばかり撮ってしまう今日この頃...他に何か無いのかとお思いの方も多いでしょうが....(汗)
散歩に出かけても「おお花だあっ」と....街のスナップも撮ったりするんだけど..何だこりゃ見たいの多しで(笑)
まだまだ花は続くかもです....


<画像はclickで1280pxになります>




Canon EF-S 60mm F2.8 Macro USM で撮影





★Less Than Zero♪★
(もうひとつのblog)



にほんブログ村 写真ブログへ





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/109-c87078e0

Comment

Loveママ | URL | 2010.04.09 22:30 | Edit
スノーフレーク可愛い花ですよね。
私も好きな花だな。
そうそうフェリママさんの所のスノーベルに似ていますね。
でもこのスノーフレークとっても神秘的に写してありますね。
水滴なんでしょうか?
どうやって撮るのー?
スノーフレークの花言葉「汚れなき心」だって!!
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.04.10 01:30 | Edit
こんばんは~☆
色々、
詳しくありがとうございました(^_-)-☆
私に出来るかな~って不安ですが
やってみないと!前には進みませんものね^^

お花・・・のしゃしん
私は大好きですよ~~。。。
今が1年中で一番良い季節ですもんね♪
まだまだ、ヨロシクお願いします。

すずらん水仙なのですか・・・
知らなかったです^^;

先に緑の模様があるのが
可愛いです。。。


成記 | URL | 2010.04.10 10:09 | Edit
おお。素晴しい出来栄え!
特に2枚目がいいなぁ。
Simple is best. 花のポートレートだね。
花の横に文字を入れようよ。

ある日のこと - Twilight side -って

そして何食わぬ顔でウチのブログに載せる・・・・っと^^
nyamia | URL | 2010.04.10 14:13 | Edit
こんにちは(*^^*)
可憐で可愛いですね~!
すずらん水仙って言うんですね
桜もすごく素敵(人´∀`)
さて過去のお写真も今からゆっくり拝見させて頂きます♪
ブルースちゃんはもうお星様になっちゃったんですね・・・

ほよりん | URL | 2010.04.10 22:16 | Edit
あまりにも可愛くて、何故かウルッとなってしまいました^^*
白に緑のポチポチが素敵な花、自然ってホントに感激ですね
写真を見た時、心の中でスノーフレークが揺れたように思えました♪~

春は花の季節、たくさんお花の写真を見せて下さい^^)/
すーぴー | URL | 2010.04.10 23:18 | Edit
名前覚えておかなくちゃ~
爪の先にチョンチョンとマニュキアでおしゃれしたような小さな花びらと、
風が吹くと、一斉にチリンチリンと鳴り出すような、ベルの形が可愛い花です。

遠慮がちにうつむいて咲く姿・・・まるで私みたい・・・ブッ

うちの庭のスノーフレークは自由奔放、好き勝手な方向いて咲いてます・・・私みたい
wulm | URL | 2010.04.10 23:44
Loveママさま

フェリママさんのところのスノーベル凄く素敵でしたよね!!
てっきりこれだと思ってました...
神秘的ですか??ありがとう!!でも白い花の先に緑のポッチンが
なんとも言えないですよね..こういう小さい花結構好きだな!!

> スノーフレークの花言葉「汚れなき心」だって!!
ありゃあそうなんだあ..この花にはぴったりだけど...ちと頭痛が...(笑)
wulm | URL | 2010.04.10 23:48
くっきー&らぴ母 さま

> 詳しくありがとうございました(^_-)-☆
> 私に出来るかな~って不安ですが
> やってみないと!前には進みませんものね^^
いえいえ..頑張って撮って見て下さい!!また撮れたら感動しますから~
僕でわかることでしたらいつでも:)

> お花・・・のしゃしん
ついつい可憐な花だと撮ってしまいます...
シャクナゲとかツバキとかも一応撮るけど..どうもありゃっと言った出来で(汗)

この花可愛いですよね..また見に行こう!!
wulm | URL | 2010.04.10 23:50
成記さま

あざっす!!即効2枚目でかくしときました(笑)
成記さんの文字入れ...結構格好いいもんね
今度ここ様のロゴ制作しといてくれないかなあ...
wulm | URL | 2010.04.10 23:53
nyamia さま

お越し下さってありがとうございます~
色も派手じゃなく可憐でポッと咲く花が結構好きです..
まあ桜は別格として!!
何でもありのどうってことない写真ばかりですがよろしくお願い致します

そうなんですブルース星になって9ヶ月になるんです..未だ寂しいんです(汗)
wulm | URL | 2010.04.10 23:55
ほよりんさま

> あまりにも可愛くて、何故かウルッとなってしまいました^^*
> 白に緑のポチポチが素敵な花、自然ってホントに感激ですね
> 写真を見た時、心の中でスノーフレークが揺れたように思えました♪~

そうですか~なんかうれしい気がしますけど..
どっちかって言うとほよりんさんのその感性に僕は感動しますいつも:)

> 春は花の季節、たくさんお花の写真を見せて下さい^^)/

なんか花...撮っちゃいますね...よろしくご批評の程!!!
wulm | URL | 2010.04.10 23:58
すーぴーさま

> 名前覚えておかなくちゃ~
> 爪の先にチョンチョンとマニュキアでおしゃれしたような小さな花びらと、
> 風が吹くと、一斉にチリンチリンと鳴り出すような、ベルの形が可愛い花です。

すーちゃんの庭で咲くの見たからこれ見つけて時はおっって!!
スミレも撮ったからまた乗せますね!!

> 遠慮がちにうつむいて咲く姿・・・まるで私みたい・・・ブッ

はいはい!!

> うちの庭のスノーフレークは自由奔放、好き勝手な方向いて咲いてます・・・私みたい

そうなんだあ、また写真撮って見せて下さい!!
でも今は桜だね!! でもその影にひっそり咲いてた花だから..そんなのが良いなあって!!
ウラン父 | URL | 2010.04.11 01:33 | Edit
やってますね。
いい趣味です。
ちなみに、ワンコの写真、練習しておいてくださいよ。
ウランの写真もお願いしますよ。
wulm | URL | 2010.04.11 11:22
ウラン父さん

良い趣味ですかぁ??(笑)
そうそうウランを撮らないとなあ!!
最近動く物撮ってないから撮れるかなあ...練習しとくっていうか
ウランで練習しますわ~(汗)
みなみ | URL | 2010.04.11 12:04
はじめまして!こんにちは。
コメントありがとうございます。

エキサイトのブログも拝見させていただきました。
こちらでも可愛いお花がいっぱいで春爛漫ですね。嬉しくなります^^

リンクも頂きました!また、遊びに来たいと思います。
よろしくお願いいたします☆
wulm | URL | 2010.04.11 12:34
みなみさま

こちらこそお越しいただきましてありがとうございます!!
成記さんは師匠と仰いでいるんですが本人は嫌がってます(笑)
みなみさんの写真はほんとフレーミングが素敵だと思います。

こちらも両方のblogにLinkいただきました..
下手な写真ですがこれからも精進しますのでよろしくです(汗)
ムーア | URL | 2010.04.12 22:32
こんばんは(^-^)

訪問していただき、コメントもいただきましてありがとうございますm(_ _)m

スノーフレーク綺麗ですね♪
この花買って撮ろうかと迷いました・・・が、
結局別の花を買ってしまいました^_^;

訪問履歴が残らないので勝手ながらリンクさせていただきました。

今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
wulm | URL | 2010.04.12 23:10
ムーアさま

こちらこそ拙いblogへLinkまでありがとうございます
履歴残ってないですか??設定もう一度見てみます、すいません!!

スノーフレーク、こういう花が好きですが
ムーアさんのマクロ見たらちょいと恥ずかしい限りです
色々教えていただければうれしいです、どうぞよろしくお願い致します。
僕も結構寄りは好きな方なので(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー