こびとの国....

桜を見に行った帰りの夕暮れ...何気に見た地面から芽を出していた....
ご多分に漏れず僕にはこれが何かはわかりません!!

008_20100415145754.jpg


ほんの5cmくらいの芽だけど何となく海辺の椰子の木のよう..見ると手前にもたくさん芽が出てきてます!!
ガリバーの世界のような気がしちゃって...俺だけでしょうか??^_^;


009_20100415150136.jpg


だったらこれってTiltShiftMakerやってみたけど..いまいちの効果..Miniatureの世界にはならず
これはやっぱカラフルじゃないと駄目かな..せっかくやったので一応..^_^;

008-3-tiltshift.jpg  009-1-tiltshift.jpg


そうそう一枚目の後ろにある植物..結構面白い形で..なんかコブラみたいで

010_20100415140619.jpg

これは調べました...武蔵鐙 (むさしあぶみ)というのだそう
真ん中のはこれが花だそうで..逆さにすると武蔵の国で作っていた馬のアブミに似ているからだって
初めて見る物...たくさんあるんですよ~


<画像はclickで1280pxになります>




Canon EF-S 60mm F2.8 Macro USM





★Less Than Zero♪★
(もうひとつのblog)




Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/112-7315c42f

Comment

nyamia | URL | 2010.04.15 15:48 | Edit
何でしょうね?
初めのが大きくなると二枚目のになるんでしょうか?
初めのはやる気なさげな感じが何とも面白いですね^^
あはは、ガリバーってほんとそんな感じです

武蔵あぶみって動物的な感じがしますね
つい最近ご近所の庭にマムシ草ってのが咲いてるのを見せていただきました
ちょうどマムシが首をもたげたような感じで
ぎょっとしました(^^;
野草って知らない物がたくさんありますよね
Loveママ | URL | 2010.04.15 16:43 | Edit
この植物見た事ありますよ。
でも名前は知りません。
ほんとカリバーのようですね。

植物って沢山あるから、よくこの武蔵鐙 わかりましたね。
凄いです。
しらかったです。
一枚目の写真コブラみたいなのはわからないですか?
まあいろいろありますね。
こびとの国なんていいですね。
すーぴー | URL | 2010.04.15 23:45 | Edit
椰子の実もゴロゴロ、いっぱい落ちてる!

貝殻も見つけました!

何だかとっても楽しい写真です。


ウラン父 | URL | 2010.04.15 23:55 | Edit
いや~、よく見つけますね。
初めて見させてもらいました。またそれを見たことがあると言うLoveヴェママさんにもびっくり。

武蔵鐙? 宮本武蔵が乗る馬の鐙?なんてボケようと思っていたらnyamiaさんからはマムシ草の話しが・・・

世の中には知らないことが多すぎる。
まだまだ未熟者、でした。
wulm | URL | 2010.04.16 13:54
みぁ さま

> 初めのが大きくなると二枚目のになるんでしょうか?
> 初めのはやる気なさげな感じが何とも面白いですね^^
そうなんです、少し開いたのが2枚目!!
なんかミニチュアみたいで面白かったなあ!!

> つい最近ご近所の庭にマムシ草ってのが咲いてるのを見せていただきました
実はこれ何だろうって写真撮ってたらおじさんが「これはまむし草だ」って言ったんです
この花のところがそういえばコブラみたいだなあって思って「なるほど」って
納得して帰ったんですけど...帰って調べたら別物。
でもおかげでこれがムサシアブミってわかりました~
ほんと色々ありますよねえ!!
wulm | URL | 2010.04.16 13:57
Loveママ さま

> この植物見た事ありますよ。
あるんですか??何というのでしょうねえ..でも聞いても忘れるからいっかあ(笑)
今度から聞いたら書いとくようにしなきゃ!!

> 植物って沢山あるから、よくこの武蔵鐙 わかりましたね。
それを知った経緯は↑のコメントに書きました~

3枚目の写真にブルいるの気付いてくれましたか???
わかったら教えて~(笑)
wulm | URL | 2010.04.16 13:58
すーぴーさま

ありがと..そう思うと思えるでしょ?手前に海でもあればね:)
写真って勝手に想像すると楽しいよね!!
wulm | URL | 2010.04.16 14:01
父ちゃん

ほんと色々あるよね...人間なんてちっぽけなもんです!!
何をえらそうにしてるんだか(笑)

充分ぼけてるから大丈夫です(笑)

3枚目にブル忍ばせたけどわかってないね??
clickして大きく見た??
シェイド | URL | 2010.04.16 21:46 | Edit
へー、知らない事ってたくさんありますね。
真剣に見たことがないので、目線の下にも気をつけて見なくちゃ。

武蔵鐙っていうんですねー。なんとなく見たような・・・。
最近というかもう数年山の中に入った事がありません。蕨もスーパーで買う時代です。

馬鹿な人が居てスコップで根こそぎとってしまうらしいです。それで絶滅状態。。。


折角ミニチュアにしたのにちょっと残念。
その下に小さくしたブル君を置いて小人の国に
する方が良かったかもってここまで書いたらそうしたと書いてあって、改めてみたら居ました!!

せめてもう少し大きく・・・わがまま?小さくしろとか大きくしろとか。。。
何かの映画にあったような、葉っぱの傘をかぶって、とっても可愛いです。
wulm | URL | 2010.04.16 22:14
シェイドさま

おーーっ、シェイドさんでも知らなかったんですか??
なんか少しえらくなった気分だなあ(笑)
ムサシアブミ..日本的というか日本そのもののネーミング!!
そう言えばワラビとゼンマイも撮ったんですよ!!今度出しますね。

わおっやっとブルに気付いてくれましたね(笑)まあ小さくて埋没してるし
ここは写真ブログの感が大きいから..まさかって思うのかな??
でもこびとの国だからブルあんまりでかくすると....
あっでもガリバーならいいのかぁ(笑)
unseasonable snow | URL | 2010.04.16 22:15 | Edit
3枚目大きくしたら、ブル君いますねー!
↑シェイドさんも、おっしゃってますけど^^
もうちょっと大きくしないと、見つけて
もらえないよ~、ってブル君の声が
聞こえてきそうです。(笑)
やしの木みたいで・・・ブル君、
サーフィン終えて、海から上がって
一休み、って感じかな。
実は昔鉢植えで、あぶみの花育ててました。
意外と丈夫で育てやすいですよー。
ほよりん | URL | 2010.04.16 23:06 | Edit
こんばんは^^

光が恋しいこの頃です

こびとになって、のんびり興味津々で探検してみたくなるこびとの国ですね♪
ついこの時季は桜の花ばかりに目が行ってしまうけれど
可愛い緑にも可愛い春が訪れていたんですね~^^)/
ウラン父 | URL | 2010.04.16 23:33 | Edit
まさかの、ブルースおじさん。
なるほど、wulmさん。こういうイタズラもやるんですね。
出来れば、今度は全身が入ったやつをお願いします。
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.04.17 00:02 | Edit
こんばんは~☆
楽しい写真です♪

>何気に・・・
wulmさん・・・色んな所に
「材料」 (って言うのかな?)があるのですね・・・
でそれを素敵に撮られてて・・・

ほんと、ガリバーの世界です~。。。


何か良いことがありましたか~^^
気になるぅ~。。。

最初の写真・・・面白いです。。。
wulm | URL | 2010.04.17 12:01
unseasonable snowさま

ほんとに季節外れの雪で今朝はびっくりしました~

> 3枚目大きくしたら、ブル君いますねー!
アハハ..気付いてくれました~??あまり大きいとねえ...一応遊びなので..
でも気付いてくれないと意味ないし..そこが微妙(笑)

> やしの木みたいで・・・ブル君、> サーフィン終えて、海から上がって> 一休み、って感じかな。
そうですね..一度も泳いだこと無いブルですけど..一度見たかったな

> 実は昔鉢植えで、あぶみの花育ててました。意外と丈夫で育てやすいですよー。
そうなんですか??これ大きくなるんですか?
鉢植えなんて初めて聞きました~
wulm | URL | 2010.04.17 12:04
ほよりん さま

お忙しいですか??
> 光が恋しいこの頃です
ほんとですね...寒いし...雪降るし...
寒いの好きですけど..暑くなったり寒くなったりは堪えますね

> こびとになって、のんびり興味津々で探検してみたくなるこびとの国ですね♪
> ついこの時季は桜の花ばかりに目が行ってしまうけれど
> 可愛い緑にも可愛い春が訪れていたんですね~^^)/

そうそう、さくらさくらって言ってたけど何気に下見ると色々ありました
春はみんな眼さますんですよね:)
wulm | URL | 2010.04.17 12:07
父ちゃん

実はクリスマスの時も窓のクリスマスツリーの横からブルを覗かせたんだけど
やっぱ誰も気付いてくれなかった寂しい想い出が(笑)
まあこっちは写真blogってイメージだからそう言う眼では見ないしね!!
でももう区別はないから何でもありで(笑)
wulm | URL | 2010.04.17 12:10
くっきー&らぴ母 さま

> 楽しい写真です♪
ありがとう、なんかそんな風に見えてしましました:)
ほんと色々見るって言うのは楽しいです
それもこれもカメラのおかげですね!!

> ↓
> 何か良いことがありましたか~^^
たいして良いことはありません...(笑)
ただ撮った写真見て..ふっと心が和らいだ気はします:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー