藤...色...

藤も日本人が好きな花の一つなんだろう...どこに行っても結構藤棚はある。
かくいう俺もきらいじゃないし...撮ろうって思ってしまった...が...難しい
どう撮って良いのか藤棚を前にしてファインダーを覗いたら立ちすくんでしまった。

fuji003.jpg
(WB:白熱蛍光灯 PS:NewEmerald)


先日「サヤエンドウ」の花がスイトピーに似てるって話しが出たんだけど
藤の花も似てるなあ...て思って帰って調べたらやっぱりマメ科!!
そんな事に気付く自分...変わったもんだぁ..少し笑った。


fuji006_20100511165811.jpg
(WB:AUTO PS:NewStandard)


fuji002_20100511165813.jpg
(WB:AUTO PS:NewStandard)


そういえば子供の頃..藤って棚の上から普通に咲いてるんだとばかり思ってた..
下から木が生えてるなんて思っても見なかったなあ(笑)

Fuji001_20100511165813.jpg
(WB:白熱蛍光灯 PS:NewStandard で撮影)




一つ一つは小さく控えめな色の花だけど...集まってこんな景色を作って
風になびいてユラユラ揺れて..
ハラハラ舞い散る花びらの姿も....
ちょっと桜に通じるところがある..
ちょっと好きかも:)

fuji005_20100511170312.jpg
(WB:AUTO PS:NewStandard)


These photographs are dedicated to my best friend Mr.Bruce.....



<画像はclickで1280pxになります>






★Less Than Zero♪★
(もうひとつのblog)



にほんブログ村 写真ブログへ







Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/121-688882fe

Comment

ぶるぅす | URL | 2010.05.11 20:10 | Edit
父ちゃん

この藤棚・・・行くといつも柵にオシッコしたな~
そのたび引き戻されて・・・

風が吹くと花が横向いちゃうからダメだ~、って言ってたけど、
風が藤棚を通る時、花の声が聞こえるんだ

今日も少し風が吹いていた?
かすかに、あの花の声が聞こえてくる。
ほら、目を閉じて・・・耳を澄ませて・・・
耳で味わう写真も、またいいじゃない!
シェイド | URL | 2010.05.11 22:07 | Edit
とっても美しいです!!
この素晴らしい景観の中、友人のワンコが逝ってしまいました。18年と3ヶ月と9日。

昔うちに居たシェルティ、ラッキーにとってもよく似た子でした。この藤をとっても美しく咲かせる方で、藤棚の下で3ワンコシェルティがこっちを見つめる写真がとっても、素敵でした。

白い藤もきれいですよ。
藤色といわれる優しい色。シャワーのような花房、思わず濡れてしまうそんな気がしますね。

私は何故か、藤棚というと蛇をイメージするんです。1度見たからかなー。。。
ほよりん | URL | 2010.05.11 22:54 | Edit
こんばんは^^
影までもが紫色なんですね。。。
フジ色の光がいっぱいのフジの世界、スゴイです☆~
一枚目を見ただけでも十分フジの花の素晴らしさを堪能してしまいました^^*
もう今年はフジの花をどこかに観に行かなくても満足かも。。。



ウラン父 | URL | 2010.05.12 02:10 | Edit
藤棚・・・
頑張るなあ!!
nyamia | URL | 2010.05.12 09:20 | Edit
綺麗~!!!
見事ですね~(*´∀`人)

藤も豆科なんですね
そう言えば咲き終わると変なお豆が生ってるのを見た事があるような?(^^;
そうですよね私も今気付きました
地面の木からあんな風に咲いてるんですよね
そういう意味ではやっぱりお豆ですよね
食べられるのかなぁ?
成記 | URL | 2010.05.12 11:45 | Edit
ここはどこ?
素晴しいところだね。
京都だと宇治の平等院の藤棚が有名どころだけど、とんでもない人混みの中で写真を撮ることを考えると足取りも重くなってしまう。
そう思うと、人混みでもそれでも行くぞ、という気に俺をさせてくれるサクラのパワーはすごいなぁ。

と、話がそれてるけど、藤のよさが出てて自分で行った気にさせてもらってるよ。
本来の色温度はAUTOなんだろうけど、印象的には白色蛍光灯がばっちり決まってるね。
wulm | URL | 2010.05.12 21:10
ブルースからぶるぅすへ

いや父ちゃんはね、オシッコしようとするとわかるみたいだから
パッと引っ張っぱられちゃうよ。
だからこの藤棚にはしたことないって!!真冬に横でちょっとだけ…(笑)

そうなんですよ、垂れ下がってるから風が吹くとなびいちゃって
だからズッとファインダー見たまま風が収まる瞬間狙って
難しいです撮るの!!
そうだね…結構花が擦れ合う音がする…なかなかです!!
いつもありがとう..ブルースに成り代わって(m_m)
wulm | URL | 2010.05.12 21:10
シェイドさま

そうですか..でも18歳以上って凄いですね。
藤を見ると思い出すんですね…ここは棚の中にはもちろん入れないけど
この下で写真撮れたら最高ですね!!

白い藤少しだけあったんですけど…よくわからなくて。
藤棚で蛇ですか??色んな経験してますよねえ:)
wulm | URL | 2010.05.12 21:11
ほよりんさま

そうです、ほよりんさんに影の事言える立場にないけど(笑)
とっても綺麗でしたよ:)
藤棚って結構色んな所にあるもんですねえ大小!!
マメ科って知らなかったなあ….棚にしないで上に伸ばしたら
どうなるんでしょう??ジャックと豆の木になるのかなあ??
wulm | URL | 2010.05.12 21:11
ウラン父ちゃん

昨日撮った訳じゃないよ!!無理っ!!
wulm | URL | 2010.05.12 21:12
みぁさま

はい、マメ科でした…
幹が太いツルみたいに支えに巻き付いてるんですよ!!
支え木がなかったらどうなるんだろうって??

ギャハハ…藤の実ですかあ… 取ったら料理して下さい(笑)
wulm | URL | 2010.05.12 21:12
成記さま

ここはね、あの梅の咲いてた公園です!!
平等院には負けると思うけどなかなかの光景でしたよ。
もう散ったかなあ??見に行ってみよう。
俺も混んでるところわざわざ遠くまでは出かけないな…
でも桜は色々見に行ってみたいとやっぱり思う!!

ホワイトバランス..結構面白いんだ!!
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.05.12 23:56 | Edit
こんばんは~☆
梅の花が咲いてる公園なのですか?
次々と色んな
お花が楽しめるのですね♪
藤の花・・・これだけたくさんあると見事です~
ここのお花はすごく長い?ように
見えるのですが・・・。

ブルくん・・・いつも
wulmさんと
一緒ですね\(^o^)/
wulm | URL | 2010.05.14 17:47
くっきー&らぴ母 さま

そうなんです、あの梅の公園です。覚えてますか??
あそこはほんと色んな花が咲いてて楽しんですよ。
すっかり花好きになってしまいました...(笑)

昨日もう一度撮ろうと行ったらもうすっかり終わり..
ほんと花は一瞬ですよね!!

あはは..すいません、ブルとはどうしても離れられないみたい(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー