戸隠高原での出会い.....

togakusi001_20100515215544.jpg


5月も半ばに差し掛かろうというのに戸隠高原はまだ冬から目覚めたばかり..
まあ標高は1000m以上ですから無理もなく...もちろん桜もまだなんです

この旅の強行さは♪Less Than Zero♪の方にも書きましたが、重いカメラをぶら下げて結構ヘトヘト(笑)
家帰って写真見るとピン来てない写真が多し!!頭フラフラしてましたから~

でも昨日の水芭蕉をはじめ色んな花に会いました..せっかくなので見ていただこうと!!

たいした写真は無いのでサムネールにしときます...良ければclickを!!

togakusi003_20100515215543.jpg  togakusi004_20100515215542.jpg

ああ...これがカタクリの花だというのはわかりました:)

togakusi002_20100515215543.jpg


水芭蕉にしてもそうだけど..水辺に花ってなんか良いですよね...togakusi005_20100515215541.jpg


togakusi006_20100515215541.jpg


水辺のテラスで蕎麦を食べていたら川の音と一緒にすごく良い声がずっと聞こえてて...
大砲担いでるわけでも無く.......でもこいつが撮れたのがなんか嬉しくて...
なんとなくお礼を言ってしまいました....

togakusi007.jpg

<画像はclickで1280pxになります>






★Less Than Zero♪★
(もうひとつのblog)



にほんブログ村 写真ブログへ










Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/123-b9d47df1

Comment

ムーア | URL | 2010.05.15 23:03
こんばんは

立て撮りのカタクリの写真、これこれ!
こんな風に花びらがピンと立ってるのが撮りたかった♪
これぞカタクリです(^ー^)v

この野鳥なんて名だろう?
綺麗な色だなぁ♪

鳥は敏感だから撮るのが難しいんだよね~
望遠で撮ったのかな?
ウラン父 | URL | 2010.05.16 00:17 | Edit
産む、おぬしやるな!

あの鳥、知らぬ間に押さえていたんですね。

まあ、なんのために行ったのかよく分からなくなってしまいましたが、それはそれ、いい写真が撮れてよかったですよ(ピンが来てないって言ってるじゃないかっ)
Loveママ | URL | 2010.05.16 11:58 | Edit
ヘトヘト状態での写真なんですよね。
って言っても私よりはるかに上手です。( ̄ー ̄;カタクリの花が可愛いよと聞いていたので、見たかったのです。
そしたら、wulmさん撮ってると思い、コメントしてます。
北海道の方のブログにも載ってましたから、寒い所で咲くのかな?
標高1000m以上で咲いたお花達また違った感じの花ですね。可憐です。
最後の野鳥さんも可愛らしい!!
ほよりん | URL | 2010.05.16 17:54 | Edit
こんにちは^^
戸隠神社、想い出に残る旅でしたね♪
私は夏に行ったことがあります
クマが出てきそうでヒヤヒヤしてました^^);
忍者には会いたかったです^^

今の時季はまだ桜が咲いていないんですね。。。
可愛い早春の花たち、懐かしいです
緑の葉がない森の中で野鳥の色がキレイですね☆

↓水芭蕉の花はもう咲いているんですね~
清らかな水が運んできた贈り物ですね^^*
wulm | URL | 2010.05.16 19:41
ムーアさま

これもムーアさんとこでカタクリって知ったんですよ(笑)
いつもすいません!
ピンとしてるときがそのものって感じなんですか??
ってことはもう一枚はもうでれーーんとしてる訳ね(笑)

この鳥調べたら「カワラヒワ」ってやつらしいです
色も綺麗だけど鳴き声も綺麗でした~望遠ったって250ですけど
マクロから慌てて付け替えました!!
wulm | URL | 2010.05.16 19:43
父ちゃん

いや目的はパワースポットで、かみさんの健康を祈るためです!!

でもこんなの撮れたのもそのおかげ!!父ちゃんが寝てるとき撮りましたよ
wulm | URL | 2010.05.16 19:45
Loveママさま

どうなんでしょカタクリ..高原の花なのかな??片栗粉はこっから出来るんですか??(汗)

そうそう高原の花はまた夏も綺麗なんでしょうね
馬鹿なやからが取っていったりしないこと願います
wulm | URL | 2010.05.16 19:47
ほよりんさま

思い出に残りすぎました(笑)
でもたまには良いもんですね遠出も!!これからはもっとしたいな。

ここはまだ冬が終わったばかりで...季節逆もどりって良いですよ
撮り忘れた物また撮れる感じですね。

いいもんに出会えましたほんとに!!
nyamia | URL | 2010.05.17 13:24 | Edit
綺麗な所ですね~
戸隠高原行ってみたくなりました
夏は涼しいんでしょうね
ブルくんも一緒に行けると良かったですね
いやwulmさんにくっついて行ってたかな^^

私も思いました片栗粉が出来るのかなぁ?
珍しい鳥ですね
滅茶苦茶カメラ目線?^^
成記 | URL | 2010.05.17 14:16 | Edit
命名「阪神スワロー」
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.05.17 22:06 | Edit
こんばんは~☆

戸隠高原ってどこにあるのでしょう~?(汗)

カタクリの花・・・初めて見ました~。。。
可憐なのですね^^

そしてそして
最後の写真の鳥さん・・・
うまく撮れましたね。。。
可愛です、
何て言う鳥なのかな~?

楽しい旅でしたね(^_-)-☆
wulm | URL | 2010.05.18 00:12
みぁさま

当然ブルは首から提げて連れて行きました~
(カロートにブルの尻尾の骨入ってるんですよ:))
夏はめちゃ涼しくて気持ちいいでしょうねえ...人もたくさんだと思われます(笑)

> 私も思いました片栗粉が出来るのかなぁ?

アハハやっぱ思いましたか??違いますよね??ってまだ言ってる(笑)

> 滅茶苦茶カメラ目線?^^
そう言われてみればそうだあ!!
wulm | URL | 2010.05.18 00:13
成記さま

> 命名「阪神スワロー」

いただきました!!

wulm | URL | 2010.05.18 00:15
くっきー&らぴ母 さま

> 戸隠高原ってどこにあるのでしょう~?(汗)
長野県です~

> カタクリの花・・・初めて見ました~。。。
俺も初めてでした。こりゃなんだと思いました..
ほんと色んな花あって驚きますよね!!

この鳥は「カワラヒワ」だと思います。
こんな事は都会ではないからちょっと感動しました

疲れたけど楽しい旅でした!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー