副産物...

hachi005_20100529184836.jpg


もう一回くらいバラを載せようと思ったけど..ちょい飽きたので休憩..(笑)

いつぞや目の前を何かが横切ったというか降りてきたというか..糸引いた蛾の幼虫みたいなやつ
反射的にシャッター押したらこれがまたえらい良く写っていて(汗)まあ気持ち悪いのでそれは載せないけど!!
どうしてもと言うときは言って下さい(笑)

花を撮っていると、とにかくハチがたくさん飛んでいる..思わず撮ろうと思うこともあるけど
花撮りの時はだいたい標準かマクロか付けてOneShotで狙っているから昆虫撮りには難儀な設定。

そんな中でほとんど偶然に撮れたやつを載せてみます...ピンも甘かったり色々ですけど!!



hachi001_20100529184804.jpg
  ちょっと細身なやつ..



こいつは仮面ライダーです..   hachi002_20100529184803.jpg


hachi003_20100529184803.jpg

シベに向かって一生懸命登ってるやつ...飛べば良いのにって..(笑)この後無事到着!!


hachi006_20100529184835.jpg


とにかくハチ達は飛び回って一生懸命仕事してますよ!!


hachi004_20100529184802.jpg



で、Specialゲストの蝶...蝶って時々目の前に止まってゆっくり羽を開くときがあるんですよね...
「ミスジチョウ」というチョウらしいです!!

chou001_20100529184806.jpg



何気カメラ目線なんだけど... chou002_20100529184805.jpg


こんな偶然もあるって言うのがまた写真を撮る楽しみでもありますよね!!



<画像はclickで1280pxになります>






★Less Than Zero♪★
(もうひとつのblog)



にほんブログ村 写真ブログへ











Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/131-a324be1f

Comment

alice | URL | 2010.05.29 22:09 | Edit
自分も前にバラとミツバチってのを凝って撮影したことがありますけど、、、
wulmさんの写真はミツバチが可愛くとれてて
断然イイ写真です!!
ホントいいです!!

なんだかバラが撮りたくなりました。。。
nyamia | URL | 2010.05.30 09:36 | Edit
はじめの蜂は可愛いですね~!
こんなに色んな種類の蜂がいるんですね
あはっ何気にみんなカメラ目線な気がします^^
どれも素敵~!
ほよりん | URL | 2010.05.30 11:56 | Edit
細身の蜂さんに親近感です♪
私も細身なので。。。^^

一生懸命登っている蜂さん、好みです*^-^*
いいなぁ~

糸引いた蛾の幼虫みたいなやつ・・・
風に揺られている楽しんでいるのをよく見かけます^^
成記 | URL | 2010.05.30 12:01 | Edit
俺、虫は意外と詳しいよ。
名前なんてすっかり忘れちゃったけど、ハチとアブぐらいは一瞬で見分けが付くよ。
2枚目と3枚目はアブだ。
この写真の中ですぐ刺してくるのは4枚目のやつだけ。
気が強いから近寄らないほうが無難だよ。
アブはハチの擬態をしたハエの仲間なので刺さないけど、2枚目のやつはうっかりしてると血を吸われてかゆくなるよ。
ウラン父 | URL | 2010.05.30 18:17 | Edit
なるほど、バラには蜂とアブが来るのか。
これで授粉もしている訳なのだろうか?

↑アブが蜂の擬態とは、初めて知りましたよ。

こういう風に、寄りの写真を見ていると、つくづく人の眼ってすごいレンズなんだなあと思います。
ぱとまま | URL | 2010.05.30 18:39 | Edit
1枚目の蜂、宙に浮いてるみたいで
ベストショットですね^^
全部蜂だと思ったけど・・・成記さんのコメ、
なるほど~、です♪
英語の童話なんか見てると
メッセンジャー(使者)は蝶の姿が
多いんですよね。
だからwulmさんの前でポーズつける蝶は
きっとブル君じゃないかなあ、って
いつも思います^^
Loveママ | URL | 2010.05.30 21:31 | Edit
花が植えてあると結構蜂が飛んできますね。
でも怖くて逃げちゃて、写真どころではなくなります。(汗)
一枚目の写真蜂が飛んでいるって感じですが、
文字が何故反対なんですか?
意味があるのですよね。~
わからない??
蜂は怖くてジィーと見たことなかったので、ここで
こんなにゆっくり見ました。(笑)
仮面ライダーもいるのねぇ。
specialゲストの蝶々は好きなんですが、
目の前で、止まって羽ひろげてくれるのですね。
それは凄いです。(^0^*
wulm | URL | 2010.05.31 16:18
☆aliceさん

ども!!
へえ撮ったんだ~。飛び物は難しいって言うかそれ撮ろうとしないと
なかなかだよね!!
ホバリングを撮りたいなあってずっとおもってたんだけどさ
こんな感じで..偶然でした!!
バラはそっちはまだだよね、撮ってね~:)
wulm | URL | 2010.05.31 16:20
☆みぁさま

成記さんのコメント見ました?何個かはハチじゃなくてアブだって。

でも甘い香りに誘われてくるのかハチブンブン飛んでるんです
そうそうカメラ目線くれてるような気がしますねえ(笑)
wulm | URL | 2010.05.31 16:22
☆ほよりんさま

> 細身の蜂さんに親近感です♪
> 私も細身なので。。。^^
へえそうなんですか~!!考えてみたら想像はしたこと無かったなあ
ただホヨリンっとした人なんだなとは思ってますけど(笑)

> 一生懸命登っている蜂さん、好みです*^-^*
そうなんですよね..なんで飛ばないのかなあって思ってました
お尻重そうで(笑)
ただこいつ性格きついらしいです(汗)

> 糸引いた蛾の幼虫みたいなやつ・・・
> 風に揺られている楽しんでいるのをよく見かけます^^
見ますよねえ!!ただ目の前に降りてくると驚きますよ
それも結構でかいやつ!!
wulm | URL | 2010.05.31 16:24
☆成記さま

びっくりだねえその知識!!
飛び方の違いっての教えてちょーだい!!
アブはハエの一種ていうのがまたびっくりだなあ

で刺されるのはごめんだな...
wulm | URL | 2010.05.31 16:26
☆父ちゃん

虻蜂取らずっていうのは聞いたことあるけど...

成記さんのコメントに感心しきり!!
人の眼はほんと凄いレンズだよね、これでズーム出来たら言うこと無いけど(笑)
wulm | URL | 2010.05.31 16:28
☆ぱとままさま

いや、宙に浮いてるんです!!まさに飛んでるんです!!(笑)

そっかあ..でもね時々そんな風に思うんですよ
なんでこいつ目の前に来て止まるんだって??
だって全然逃げないんだよ...
wulm | URL | 2010.05.31 16:32
☆Loveママさま

> 花が植えてあると結構蜂が飛んできますね。
> でも怖くて逃げちゃて、写真どころではなくなります。(汗)
そうね、はちは気を付けないと怖いよね!!
前に草取りしてて足長ハチに刺されたことある..痛いんだよめちゃ!!
気を付けてね!!

> 文字が何故反対なんですか?
> 意味があるのですよね。~
いや特に意味は無いんだけど…それよりTouchをHatchにしたの
気付いてくれたかなあ??????

ぱとままさん曰くチョウはメッセンジャーって言われてるんだって
だから時々目の前に止まる蝶は間違いなくブルースが会いに来てるんだね:)
そう思うと嬉しいな!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー