紫陽花の季節...

002_20100531173304.jpg
(絞り優先AE AV:5.0 TV:1/320 ISO:100 RAW DPPで現像 OneshotAF PictureStyle:NewStandard)


紫陽花って言えば梅雨...雨のイメージ..
個人的には父の命日が6月11日なのでこの花を見るとあれやこれやと思い出すことも多い

どこにでもあるから...亡き愛犬ブルースとも紫陽花見にでかけたもんだ
まあ彼には関係なさそうで、写真撮ってると退屈そうにあくびしてたな(笑)


003_20100531173303.jpg
(絞り優先AE AV:6.3 TV:1/200 ISO:100 露出補正-1/3 RAW DPPで現像 AIフォーカス PictureStyle:NewStandard)


よく見るアジサイは西洋アジサイ...このガクアジサイが日本原産、早咲きだそうだ
これは「紅ガク」という種類で日本古品種..


004_20100531173303.jpg
(絞り優先AE AV:5.6 TV:1/320 ISO:100 RAW DPPで現像 OneshotAF PictureStyle:NewStandard)


ただし紫陽花は毒があって動物も人間も食べると中毒をおこすらしい...
幸い低いところにはあまりないから食べさせずに済んだけど..でも大型犬は要注意!!


001_20100531173304.jpg
(絞り優先AE AV:5.6 TV:1/320 ISO:100 RAW DPPで現像 OneshotAF PictureStyle:NewStandard)


005_20100531173302.jpg
(絞り優先AE AV:4.0 TV:1/1250 ISO:100 露出補正-1/3 RAW DPPで現像 AIフォーカス PictureStyle:風景)


そして↓は「七段花(シチダンカ」というガクアジサイ
昭和34年に神戸の六甲山で発見された古代種と記されてた...

006_20100531173302.jpg
(絞り優先AE AV:8.0 TV:1/250 ISO:100 OneshotAF RAW DPPで現像 PictureStyle:portrait)


紫陽花もなんと日本的な花だことか...


007_20100531200639.jpg
(絞り優先AE AV:6.3 TV:1/400 ISO:100 OneshotAF RAW DPPで現像 PictureStyle:SakuraPink)


紫陽花の季節がやってくる...



<画像はclickで1200px X 800pxになります>






★Less Than Zero♪★
(もうひとつのblog)



にほんブログ村 写真ブログへ






Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/132-54f40560

Comment

nyamia | URL | 2010.05.31 19:13 | Edit
こんばんは~
今日は夫が飲み会で居ないのでこんな時間ですがのんびりネットしてま~す^^

あじさいの季節ですね
そうかワンちゃんは一緒に出掛けられるから
行った場所の思い出もたくさんですよね
同じ景色なのにブルくんが居ないのは寂しいですね・・・

動物に良くない植物ってたくさん有りますよね
百合の花粉は猫には猛毒で亡くなった子もいるんですよ
気をつけてあげないといけませんね

シチダンカって言うのはコンペイトウのようで可愛いですね
紫陽花大好きなお花です

あっご飯炊けました?^^
Loveママ | URL | 2010.05.31 20:07 | Edit
凄い見事当たりでした。\(^o^)/
私wulmさん紫陽花写真撮りに行かないかなって
思ってたのですよ。
って中々ここまで、自分では撮れないから最近、
楽しみにしてます。
紫陽花に毒があること初めて知りました。
じゃあ、マーガレットにはよくないですね。
お父さまの命日も6月11日なんですね。
ブル君も11日でしたよね。
ブル君と一緒に見た紫陽花綺麗でしたか?
また一緒に見てくれてますよ。
きっとね。(o^ー゚)/'`*:;,。・★
ピンクのアジサイは見たことなかったですね。
これは七段花と言うがく紫陽花なんですね。
今年は紫陽花見に何処かに行こうかと思ってました。まず最初はここで、見えました。
やったーって感じでしたね。
ほよりん | URL | 2010.05.31 23:22 | Edit
紫陽花の花がもう咲いているんですね♪
いつもwulmさんのブログでひと足早く花を楽しんでいます^^
奥行きがあって3Dみたい。。。
静かに美しく光ってますね☆
また紫陽花の季節ですね・・・
みなみ | URL | 2010.06.01 07:18
もう、紫陽花の季節なんですね~。

こちらでは、まだ、見かけなくて・・・。
一足早く楽しませていただきましたー!
私も早く紫陽花を撮りたいです。
思わず雨上がりの紫陽花が浮かんでしまったくらい・・・。

寒暖差の激しい日々、いつもの紫陽花が見れるか心配になっちゃいました(汗)
wulm | URL | 2010.06.01 18:35
☆みぁさま

たまには飲み会で遅いのもOKっすね(笑)

猫は違う場所嫌がるって言ってましたもんね。
犬は違うところが大好きで...年取ったら家の周りはだらだら乗らず...
「どこも行かないのなら帰る」と言ってとっととウチに入ったもんです(笑)

そうそうこのピンクのほんと可愛いですよね!!
これからどんどん咲きそうです:)楽しみだぁ。

ご飯の心配ありがとうございますっ(笑)
wulm | URL | 2010.06.01 18:37
☆Loveママさま

あらあ..良かったですねえ!!ってか当たり前のことしかしないって事ですね(笑)
紫陽花はまだまだ咲き始め..登場回数増えそうですよ(汗)
もうワンパターンですね!!

そうなんですウチは色々11と言う数字に縁があって..他にも色々!!
そう言うのって不思議ですよねえ!!

また撮りますよアジサイ!!
wulm | URL | 2010.06.01 18:39
☆ほよりんさま

ありがとう!!お褒め?に預かりました~
梅雨はなんか嫌ですが..ほよりんさんに言われたように
雨もまた楽しで行きますね!!

菖蒲も咲き始めました~
wulm | URL | 2010.06.01 18:42
☆みなみさま

もうきっとどんどん開いて来ますね。
みなみさんの撮ったアジサイも見てみたいなあ..どうも俺のは当たり前で。
女性の写真って同じカメラ使ってもほんと色合いが違うんですよね
ほんといつも不思議に思います!!

そうそう今年はアジサイ遅いねってこの前言ってました
どう色づくのでしょうか??
ムーア | URL | 2010.06.01 21:07
こんばんは(^ー^)v

アジサイはタマアジサイよりは、ガクアジサイのほうが好きですね♪
もうそちらでは咲いてるの?
こっちは今月末くらいかな?

アジサイは雨の似合う花とか言われてるけど、雨の日の撮影はきびしいよね~^_^;

wulm | URL | 2010.06.01 21:45
☆ムーアさま

こんばんは~
全く雨の日は嫌だよね...紫陽花や菖蒲は雨も似合うかも知れないけど..
そう言う時にはコンデジの方がいい気がするけど
一番の問題は出かける気がしないって事だよね(笑)

紫陽花は咲き始めで..ここ1週間くらいで綺麗になってくると思う
俺もガクアジサイ好きだな!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー