LOTUS...

005_20100706135157.jpg




まだほんの少しですけど近くの公園で蓮が開き始めました..
去年はブルースの事ですっかり蓮は頭からDeleteされていたので今年は撮りに行こうと思ってました。

蓮は朝6時頃が見頃..蓮撮りは気合いが必要です(笑)


004_20100706100733.jpg


今朝は終わりかけの花とつぼみしかありませんでした...蓮は4日間だけ咲くそうで2日目が一番綺麗だそうです。
きっと後1週間もすると綺麗な花がたくさん開くのでしょう。


002_20100706100734.jpg


乗せるのどうしようかと思ったんですが、せっかく早起きしたし..しかもこの後雨がザンザカになって
びしょ濡れで帰って来たし..悔しいので雰囲気と文字でごまかしてUPすることにしました...

取りあえず「蓮」第一弾です


001-2.jpg



<画像はclickで1200px X 800pxになります>






★Less Than Zero♪★
(もうひとつのblog)



にほんブログ村 写真ブログへ










Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/150-82655d0e

Comment

nyamia | URL | 2010.07.06 19:30 | Edit
蓮って咲く時にポンッって音がするって聞いた事があるのですが
本当なんでしょうか?

綺麗ですね~(*´∀`人)
蕾もかわいいけど咲いてるのはまた違った感じです

中華の蓮華って蓮の花びらの形から付けられたんだそうですね
今まで何とも思わなかったけど
wulmさんの写真見てなるほど!!って思いました(*゚o゚*)
水滴がコロコロかわいい~♪

6時頃が身頃なんですね~ (´Д`;)ゞ
私には無理かも・・・
ムーア | URL | 2010.07.06 20:42
こんばんは

う・・・き・・・綺麗だ~~~!!
4枚ともいいです♪

ハスはまだ撮った事ないんですよ
なかなか見つからなくて・・・
ぜひ撮りたい花なんです(^-^)

Loveママ | URL | 2010.07.06 20:55 | Edit
ここのブログ開けたとたんうぁー綺麗!!(*´ー`*)ウットリ

皆それぞれのが撮れてていいですね。
花弁が透き通ってますね。
こんな風に撮れるのですね。
凄いです。
蓮は早朝にしか見れないのですね。(-"-;A ...アセアセ
それではそのつもりで行かないと中々見えないですね。
しずくがとっても綺麗ですね。
こんな風に撮れたら、やっぱり私も6時に起きますよ。o(*^▽^*)o~♪
蓮はここの辺り、どこに行ったら見えるのやら。
alice | URL | 2010.07.06 20:56 | Edit
ステキですねぇ~!!
自分もそういう風に撮りたいです。
蓮って何種類かあるんですかね?
うちの近所のはもうちょっと小さいです。
心が洗われるようなシーンですね
ほよりん | URL | 2010.07.06 23:14 | Edit
こんばんは^^

蓮の花びらが雫の揺りかごのようですね~♪

蓮の花は六時が見頃なんですか・・・
素敵な蓮の花は、wulmさんの写真で楽しもうかな^^

先日、私も午後になって蓮の花の様子を見に行ってきました
写真も撮ったのですが・・・
少しお笑い系の写真なのです^^
a-ki_la | URL | 2010.07.06 23:31 | Edit
どれもいいですね。
寄ったり引いたり...全部撮り方が違っていて、
スイレンの美しさを堪能いたしました。
数枚アップするにしても、ワタシならどれも同じようなものになりそう。

先々週と先週末にチャレンジしましたけど、
ベストコンディションの花には巡り合えなくて、
今年はアップ出来そうにないみたい(涙)

↓のレス拝読しました。
wulmさん、東京なんですね。
ワタシも多摩東部のNHKの「ゲゲゲ」で盛り上がったあの街ですよ。
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.07.07 01:23 | Edit
う~~ん・・・
またまた綺麗な写真ばかりで
うっとりです~~。。。

関東は豪雨・・・
大丈夫ですか?

蓮の花って早くに撮らないと・・・って
聞きます。。。
頑張ってくださいね~。
クッキー・・今日で15歳になりました☆
wulm | URL | 2010.07.07 20:16
☆みぁさま

> 蓮って咲く時にポンッって音がするって聞いた事があるのですが
嘘らしいです..なんか蛙が飛び込む音とかするんでそう言う話しが伝わっただけで
花は夜中2時頃から少しずつ開き初めて6時頃開き切るらしいです。
で、9時には閉じて..そして4日目には散るんですって。
なんか切ないけど良いですねえ!!


> 中華の蓮華って蓮の花びらの形から付けられたんだそうですね
そうかあレンゲですね..俺もみぁさんのコメントで初めてそう思いました
なんでレンゲって言うのって思ってましたよ!!
そう思ってみたらまさに蓮華です!!チャーハン食えそうだもん(笑)

朝早いけど..それはそれで楽しみで。咲いてるとワクワクしますから!!
wulm | URL | 2010.07.07 20:18
☆ムーアさま

サンクスです!!

今まで葉っぱばかりだったところに突然つぼみが現れて
それが咲くのって結構感動しますよ
是非さがして撮って下さいよ!!
wulm | URL | 2010.07.07 20:21
☆Loveママさま

どうもどうもいつも綺麗と言ってもらって嬉しい限り!!
汚いときは汚いって言って下さいね(笑)

写真を撮っていると雨でも光が差しているのを感じます
不思議なんだけど花に光当たってるんですよねえ。
そんなのを撮れると嬉しくなります。
あとは近い距離なんかはフラッシュ使ったりもします。
花びら良い感じに撮れたりするんです!!(笑)

蓮は結構あるんじゃないかなあ?探して早起きして行ってみて下さい
見つけたら感動します!!間違いなし!!
wulm | URL | 2010.07.07 20:25
☆aliceさま

aliceさんの蓮の写真見て..「ああいいなあ」
すーちゃんの見て「ああ俺も早くみたい~」って思ってて(笑)
楽しみにしてますよ!!

この蓮は大賀蓮って言うんだけど小振りなやつは姫蓮っていうらしい
結構たくさんの種類があるみたいだよ!!
wulm | URL | 2010.07.07 20:27
☆ほよりんさま

いやいやほよりんさんの蓮も見たいですよ
お笑い系っていうのは想像出来ませんが(笑)

雫のゆりかごかぁ.また参りました~
でもどんぶりのよな葉っぱの真ん中に花びらが散って
なかなか風情があるなあって撮りました:)
wulm | URL | 2010.07.07 20:31
☆a-ki_laさま

ほんとは似たり寄ったりの写真が多いのですよ(汗)
この日は雨が降ってきてカメラ防御に必死で(笑)
でも雨の似合う花だって再認識!!

「ゲゲゲ」の街は良いですよねえ..この前言ったんですよ。
川沿いカワセミ撮ってる大砲軍団もお見受けしたし..
植物園も今度行ってみたいなあって。有料だと「また今度」なんて思う貧乏性です(笑)
蓮もたくさんありそうですね。まだまだこれからの季節だから
また撮って見せて下さい是非!!
wulm | URL | 2010.07.07 20:35
☆くっきー&らぴ母さま

あっりがとう!!蓮はとても魅力的な花でした~
まだまだ撮りに行こうと思ってます!!

ウチ界隈は豪雨避けてくれてるみたいで
降ってもほんと短時間で溢れることはないです
ご心配ありがとうございます。

そしてクッキーちゃんめでたい!!めでたすぎっ:)
なんか人ごとでないようにうれしいですよ。
申し訳ないですが..この蓮の花クッキーちゃんに捧げます(汗)
おめでとう!!
成記 | URL | 2010.07.09 00:44 | Edit
ハスの花って開く時にポンって音がするって本当なの?

ウチの近所の法金剛院にも蓮池があるけど、昼なお暗い場所なので午後に出かけても十分花が開いてるよ。
ただ、花が開く時の音を聞いてみたいなとは思う^^
今年は久しぶりにハス撮りに出かけてみようかなぁ。
wulm | URL | 2010.07.09 11:00
☆成記さま

> ハスの花って開く時にポンって音がするって本当なの?
下にも書いたんだけどそれは嘘だって!!いきなり開くわけではないので
開花の時間は静かな時間で川に飛び込む蛙の音とかで水の音が聞こえて
それがそんな話しに伝わって聞きました(笑)

> ウチの近所の法金剛院にも蓮池があるけど、昼なお暗い場所なので午後に出かけても十分花が開いてるよ。
蓮の花は絶対閉じるらしいよ..きっとそれは4日目の花じゃないかなあ
それとも違う種類??そのへんはわかりません

> 今年は久しぶりにハス撮りに出かけてみようかなぁ。
楽しみにしてますよ!!
ぱとまま | URL | 2010.07.10 15:48 | Edit
自分も今日ハスの写真撮りに行ってきました。
上野はまだ9割つぼみだったけど、
そちらはどうですか?朝到着したのが
予定より30分遅くて6時半だったんですよね・・・
もしかしてこの30分の間に閉じてしまったって
訳じゃないといいんですけど^^;
あんなに早朝なのに、三脚おじさんが多数!
びっくりしました~いい場所は取られちゃうのですね。wulmさんのみたく素敵な写真じゃないけど、
私のも見に来てくださいね♪
(また気が向いた時は、撮影情報たのみます)
| | 2010.07.10 15:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
wulm | URL | 2010.07.12 21:16
☆ぱとままさま

蓮撮りはいかがだったでしょうか?
せっかく行っても良い花がちょうど目の前に現れなかったり
人がいたり...それは普段の行いが功を奏します..(爆)
三脚おじさんは邪魔ですよねえ..まあみんな良い花を撮りたいのは同じですが
撮ったらどいて欲しいですよね..許されるなら後ろからちょんと突いて蓮池に落とすってのは...(汗)

また頑張って撮って下さいね
wulm | URL | 2010.07.12 21:17
☆鍵コメさま

わざわざご指摘どうもです(汗)
が..もう面倒なのでこのまま流します
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー