早起きは...




今朝はやけに早く目が覚めてしまった...年のせいかと嘆くよりこれは写真を撮りに行けというお告げだと...
カメラを用意して外に出たら..雨が降っているではないか...

それでも「きっと蓮がたくさん開いてるに違いない!!」と出かけてみる...

....が.....


003_20100714111653.jpg


こんな時は..色々な事を試すチャンスなんだと気を取り直し...カメラをいじくり回してみる。

そしてお蔵入りはさせず、勢いで人目にさらしてみるのだ!!


002_20100714111653.jpg


そして今晴れてきたのだけれど強風で窓明けてたら網戸が勝手に開くし
家の中の植木が倒れて...ああ大変!!


<画像はclickで1200px X 800pxになります>






★Less Than Zero♪★
(もうひとつのblog)



にほんブログ村 写真ブログへ





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/152-2ee839c5

Comment

成記 | URL | 2010.07.14 12:56 | Edit
ミツバチは本当に気持ちよさそうに飛んでるように見えるよねー。
水玉のコロコロと合わせてとてもいい気分になったよw
nyamia | URL | 2010.07.14 14:57 | Edit
きれ~い!!
一枚目はダイヤをつないだネックレスのようです(*´∀`人)

蜂って実際には可愛いなんて思わないんだけど
こうして見ると可愛いですね♪
蓮のお花とお話しているようにも見えます

綺麗な写真をありがとうございます
雨が続いてますが爽やかにさせていただきました(*^^*)
Loveママ | URL | 2010.07.14 17:32 | Edit
雨降りばっかりで嫌だなと思ってましたが、
ここに来て、雨のお写真見させて頂いたら、何か綺麗ですね。ほんとダイヤモンドみたいに感じます。
↑って書いてあるね。
蓮もとっても綺麗なんだけど、その上の蜂がやけに
可愛いなあ(*'-'*)
蓮の花びら何だかとっても繊細で、ピンクの色も大好きなピンクです。

ほんと気分が雨で憂鬱な所さわやかになりました。
ありがとうね。~いつも。
早起きそうね。写真撮るよーとブル君に起されたかも?
ムーア | URL | 2010.07.14 22:34
おばんです

写真をやっていくうえで向上心は大切だと思います。
wulmさんにはそれがある。
これって重要なんだよね

俺なんか撮った後に、あ~ワンパターンだ~!
とヘコむ事もしょっちゅうです。
もっと違うアングルから見てみるべきですよね。

一枚目と三枚目、いいです!
個人的には大好きなカットですよ(^-^)

alice | URL | 2010.07.14 23:31 | Edit
自分がいうのもおこがましいですけど、、、
wulmさん、ホント写真うまいですわ。
だって、
写真集とか好きで良く読むのですが、
何気に売ってってもおかしくないほどの腕だもん。

いやぁ~花と蜂っていいですね。
ホバーリングしているのに目がピンきてるから
すっきりしてるもん。
いいわぁ~~
a-ki_la | URL | 2010.07.15 06:39 | Edit
おはようございます。
ハチの羽ばたきって、1秒間あたりものすごい回数なんですよね。
ブーンというごくごく小さい音が聞こえてきそうです。

葉っぱの上の小さな水晶玉も素敵です。
葉っぱが青緑がかっているのも、植物ではない何か硬質なものみたいで、新鮮☆

こういう目線がワタシには皆無なんだなーと気づかせてくれるパンチの効いた雨撮りです。
ありがとうございます。
YODA | URL | 2010.07.15 08:41
おはようございます、またコメント失礼します。
愛犬ブルース君の記事にコメントしたかったのですが、何と書いたら良いのか。
でもwulmさんの写真への想いがわかりました。
蓮の写真も散った花びらを撮るなんて自分にはそう言う目線無いし、今日の水滴も
ただUPにするだけではなくその向こうに何かを感じさせてくれるし!
少し雨も素敵なのだなと!
空の2枚目大きくしたら縦長に成ってちょっと感動しました!凄い空ですよね。
ありがとうございました!良い気分になりました
ほよりん | URL | 2010.07.15 22:00 | Edit
早起きは・・・大忙しですね^^
カメラをいじくりまわしたり、植木鉢を片付けたり・・・

でも、やっぱり三文の徳ですよね♪
キラキラの雫が見られたり、可愛い蜂さんと出会えたり
その写真を見てみんなが感激したり・・・^^*
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.07.16 19:51 | Edit
すご~い@@

どんな風に表現して良いか・・・^^;
とってもステキです^^

写真の色・・・こんなに綺麗に撮れるのですね
早起きは三文の徳ですもんね。。。

雨の多い1週間でしたが
こっちは明日からず~~っと
晴れマークで
もう梅雨明けかな・・・

豪雨で大変な所もありましたが
そちらは大丈夫でしたか?
wulm | URL | 2010.07.19 10:13
☆成記さま

返事遅くなってすいません!!
蓮は出会いが運なんだね..行っても遠くにしかなかったり近くのは
終わっていたり。でもまあ今年は見られたからよしとします。
飛び物を取るにはやっぱF4欲しいよね、いざという時の為に!!
wulm | URL | 2010.07.19 10:14
☆みぁさま

返事遅くなってすいません!!
そう思います??耳元でブーンってこられるとギャアって思うけど
こうして花に一生懸命行く姿は何となく可愛いもんです!!

コメント遅れてるウチにすっかり梅雨明けになっちゃって
もう暑くて倒れそうです..早く秋にならないかと思っています(汗)
wulm | URL | 2010.07.19 10:14
☆Loveママさま

返事遅くなってすいません!!
ってすっかり梅雨が明けてしまいました..倒れそうです!!

写真とは関係ないけど..夏の朝はいつも5時に起きて散歩に行ってました。
今年は寝坊かなって思うけどやっぱり眼が覚めるんです
お越しに来てるのかもしれないなあほんとに
「ねえ..暑いから早く散歩行こうぜ~..」
wulm | URL | 2010.07.19 10:15
☆ムーアさま

返事遅くなってすいません!!

向上心ですねえ..好きな物には夢中になります(笑)
まあみんなそうですよね、ムーアさんだってそうですよ
良い写真撮りたいなあ..って思いだけですもんね!!
いやワンパーターンは同じ。まあ学校行った訳じゃなく知識があるわけでもなく
感覚だけですからねえ(笑)
ありがとうございます。後で伺います!!
wulm | URL | 2010.07.19 10:15
☆aliceさま

コメント遅くなりました。元気ですか??
いやあaliceさんに言われると困るなあ…デジイチはaliceさんの写真見てだから。
その頃もっと写真の事聞いてれば俺もNikonだったに違いないって(笑)
この前は蓮撮ってるともれなくハチが付いてきて、こうなったら目線ハチって
撮ってました~ホバの羽が止まって見えるのはSSいくつくらいなんだろ?
wulm | URL | 2010.07.19 10:16
☆akilaさま

返事遅くなってすいません!!
耳元でブーンってやられるとめちゃこわいですけど、相当の早さ!!
前のコメにも書いたけど羽止まって見えるのはSSどのくらいなんでしょう?

蓮の葉ってなんか毛みたいなものが表面いっぱいですよねえ。
だから水滴が玉になるんでしょうね。
質感もへえって言う感じで写真見て驚くことしきり!!
いつも見て下さってありがとうございます!!
wulm | URL | 2010.07.19 10:16
☆YODAさま

返事遅くなってすいません!!いつもありがとうございます。

いやああまり褒められた物でも無いと思うので…
ただ写真をはじめるとみんなそうだと思うけど今まで気付かなかったことや
今まで無かった目線、レンズを通して感じることができて。
これは喜びですよねえ!!だから良い写真撮りたくなるんですねえ!!

空…毎日見上げます。良いですよねえ…ブルースの事ありがとうございます
wulm | URL | 2010.07.19 10:17
☆ほよりんさま

返事遅くなってすいません!!
3文の徳ですか…ね(笑)
この日は蓮は期待はずれだったんだけど..意外にそう言う時に限って
良い写真が偶然とれたりです。気合い入りすぎても所詮素人なんですねえ
肩の力抜けよ~って言っときますね(笑)
ありがとうございます!!
wulm | URL | 2010.07.19 10:17
☆クキラビ母さま

返事遅くなってすいません!!
そうですかあ??!!ありがとうございます
いつも見て下さってうれしいですよ~

いつの間にか梅雨明けちゃいました…ワンには過酷な季節..
毎年夏がいやでしたよ(汗)
こっちは雨全然でした..かえって少ないんじゃないかと!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー