一直線...

残暑お見舞いとでも言いましょうか...少し雨で涼しかったのですが止んだらめちゃ暑い...
皆様のblog読み逃げばかりで申し訳ない...でも伺ってホッと一息...は言うまでもありません!!

なにせ9月12日までは休めないのでなんとか頑張るしかない今日この頃です


1002_20100810144524.jpg


花火も撮って見たかったし..蓮ももう一度撮りたかったし..ヒマワリ畑にも行きたい。
そう思うとストレスも溜まりますが(笑)

いつもベランダや窓から外を眺めちゃこんなもんにシャッターを押す日々...


1001_20100810144524.jpg


南の空から西の空へ伸びた飛行機雲..こんな長いのみたことありませんでした..
富士山の方の入道雲に隠れるまでずっと消えませんでした...

見事にまっすぐ...こんな一直線には進めませんよ...「LONG & WIDING ROAD」ですから!!


1003_20100810144523.jpg


そうだ13日の明け方は「ペルセウス座流星群」がピークだそうだ...見たいなあ流れ星!!




<画像はclickで1200px X 800pxになります>







★Less Than Zero♪★
(もうひとつのblog)





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/160-28fe045a

Comment

nyamia | URL | 2010.08.11 13:57 | Edit
wulmさん こんにちは~(^^)

私もお手伝いしてる仕事が何だかんだ忙しくて
なかなかコメント残せなくてごめんなさい
綺麗な写真にいつも癒されています!

対角線を描くような飛行機雲綺麗ですね~!
雲ひとつ無い空もすごいなぁ

13日の明け方ですか
見たいけど起きれるかなぁ^^;
wulmさんに期待しよう・・・ってお忙しいんですよね

成記さんの「wulmさんはセミ」に笑ってしまいました^^
ムーア | URL | 2010.08.11 14:26
お仕事ご苦労様です(^-^)

まだまだ暑い日が続きますが、御身体を壊さぬよう頑張りまっしょい!

a-ki_la | URL | 2010.08.11 23:09 | Edit
飛行機雲って、端からどんどん消えていくものとそうでないものがありますね。
何が違うんだろ。

最後の1枚が一番好き。
いつもブラインドがぴっちり降ろしてある職場環境を呪っていますが、
wulmさんのところは、あまりにいろいろ楽しいモノが見えるから、
逆に魅力的過ぎて困りますね(笑)。
Loveママ | URL | 2010.08.12 20:12 | Edit
お仕事進んでますか?
御苦労さまでーす。

凄い飛行機雲ですね。
こんなに長いのは中々ないような気がします。
三枚目の写真が一番好きです。
飛行機もくっきりと撮れていると言う事は、望遠で撮られるのですよね。きっと!!

こんな青い空に飛行機雲が一直線、素敵な写真です。
いつもいい写真楽しみです。
仕事に支障ないように息抜きしてくださいね。
9月まではまだ一か月ありますよ。
ガンバですね。
成記 | URL | 2010.08.15 17:23 | Edit
9月12日までって、めちゃ大変な仕事だね;
お気の毒と言うべきか、大きな仕事があってよかったというべきか、とにかく体を壊さないようにがんばってね。

レンズ購入の続きだけど、24mm付近の単ならば・・・・
フォクトレンダーCOLOR SKOPAR 20mm F3.5 ¥39920-
MFのパンケーキレンズとか
シグマ30mm F1.4 EX DC HSM ¥37097-
開放F1.4の超音波モーター付きとかが俺の購入候補にあるよ。
どうしても24mmと言うなら、俺がシグマの28mm F1.8を買う時に最後まで迷った同シグマの24mmF1.8ってのもあるよ。
このレンズもマクロレンズに迫るぐらい接近できるので花などは朝飯前。
惜しいのはAFだけどジーコモーターだってことかな^^
仕事が一段落したらじっくりと選んでね。
ぱとまま | URL | 2010.08.15 19:22 | Edit
お忙しそうで、お疲れ様です。
セミだったんですね(笑)
空やハトもいいけど、wulmさんが撮るのは
やっぱ花が1番好きです。
復活楽しみにしてますね~
↓ハトさん、AIサーボじゃないんですよね?
しっかり目にピント合ってて、すごい!
wulm | URL | 2010.08.16 09:31
☆みぁさま

返事遅くなってすいません!!
みぁさんもお忙しいのですね..暑さも相まってバテますねえ
クーラーかけると寒いし..困ります!!お互い頑張って乗り切りましょう!!
いつも見て下さってありがとう、写真も撮りに行けないので少しストレスです。

13日もうめちゃ曇りで星どころじゃなかったです..残念でした~
そちらもダメだったかな?

> 成記さんの「wulmさんはセミ」に笑ってしまいました^^
はい面白いっすよ彼は!!セミじゃないって言ったら花火師か?だって(笑)
そうだったらめちゃ格好いいですけど(笑)
wulm | URL | 2010.08.16 09:34
☆ムーアさま

ちっす...あついっす(汗)
そちらは雨模様ですか??少し涼しくなったのもつかの間..夏が大攻勢をかけてきて
連日36度なんて事になって..死にそうです!!地球は大丈夫なんですかね??

サギソウ?だっけ?めちゃ綺麗だねえ!!
wulm | URL | 2010.08.16 09:37
☆a-ki_laさん

こんちはw

> 飛行機雲って、端からどんどん消えていくものとそうでないものがありますね。
> 何が違うんだろ。

そうなんですよ~メカニズムがあるんでしょうねえ
そのへんは今度物知りの成記さんに聞いてみます!!

> 最後の1枚が一番好き。
> いつもブラインドがぴっちり降ろしてある職場環境を呪っていますが、
> wulmさんのところは、あまりにいろいろ楽しいモノが見えるから、
> 逆に魅力的過ぎて困りますね(笑)。

引っ越しで朝はじめて車でこっちへ来たとき玄関前から富士山がくっきり見えて
わーーって思いました!!仕事場部屋から見えるなんて感激でしたよ(笑)
wulm | URL | 2010.08.16 09:39
☆Loveママさま

ハーイ、毎日仕事してます...早く時がたたないかと(笑)

a-ki_laさんもおっしゃってたけど飛行機雲、すぐ消えちゃうやつとずっと残るやつ
違いがありますよね。こんな長いの初めてでパノラマにしたかったなあ!!

いつもありがとうございます見てくれて!!
wulm | URL | 2010.08.16 09:46
☆成記さま

サンキューっす!!

この前のコメントとコピペして読み返して仕事合間になると価格.com見てるよ(笑)
50mmよりもう少し広いやつって考えてたんだけどシグマ50-1.4は評判良いよね
ちょっとそれに傾いてる。100マクロは行こうと思ってるんだけどね。
なんか単に行きそうな気配なんだ(汗)
wulm | URL | 2010.08.16 09:51
☆ぱとままさま

セミの私です!!
写真撮ってますか??俺は全く取る時間がないからストレスも溜まります!!

そうですか、花ですね。暑くて花も萎れてますよね。雨も降らないし

ハト、サーボだよもちろん!!連写ですわ
ピン来てると感動します(笑)下手な鉄砲も数打ちゃ当たり~!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー