fc2ブログ

訪問者...

wulm

朝ベランダに出ようとしたらこいつがいた!!
「いらっっしゃ~い」と思ってカメラを構えたら顔をニューっとこっちへ向けた!!
「あら~おはようございます!!」なんてたわいもない事で始まった猛暑日...


001_20100816124632.jpg


つるつるのガラスになんなく張り付いてスイスイと動く。たいしたもんだと思いつつ...
せっかくの訪問だからと..なかなか洗濯物が干せないのだ...


002_20100816124632.jpg


取りあえず洗濯物は後回しで、トマトを買いに行こうと外へ出たら何やら跳ねてた..:)
アスファルトで焼けはしないんだろうか??
キリギリスかなとも思うが..茶色いなあ。

もし見てたら成記さんのウンチクに期待しよう(笑)


003_20100816124631.jpg


東京は2日連続35度超え...夜も温度が下がらなくて苦しい~

皆様どうか体調崩されませんように!!




<画像はclickで1200px X 800pxになります>









スポンサーサイト



Posted bywulm

Comments 10

There are no comments yet.
シェイド  

殿様飛蝗だと思いますよ。殿様飛蝗だからって平伏す必要はありません!CMかい、って。(笑)

螳螂ってどこにでもいるんですねー。
何をしてるのって、訪ねてくれたんでしょうか?
カマと言うか、綺麗に撮れていますねー。
光が透けてるし。。。

しかしこの眼が怖い・・・ヒエェーッ! (||゚Д゚)ヒィィィ!

ここまで書いて自信がなくなりました。
キリギリス・・・多分殿様飛蝗かと。。。

2010/08/16 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   
ほよりん  

こんばんは^^

カマキリ夫人、暑い夏でも元気そうですね♪

バッタって擬態なのかなぁ・・・
私もこの前、川原でワラ色のバッタを見ました。
成記さんに期待しましょう^^

残暑厳しいですね^^);
暑いのは自分だけじゃないと自分に言い聞かせながらながら過ごしています

2010/08/16 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |   
くっきー&らぴ母  

お久しぶりです~~^^;
お仕事お忙しいのですね。
毎日、暑いから
お疲れが出ないように
しっかり食べて
睡眠もとってくださいね~・・・って
忙しいとそうもいかないかも・・・ですが。

かまきり君・・・も暑くても
頑張っていますね。
グリンが綺麗です~~。
ちょっとお顔が恐いけど・・・(笑)

2010/08/17 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   
成記  

あんまり期待しないでください^^;
カマキリはまだ成虫になってないし子の角度からでは確認できないけど、オオカマキリかチョウセンカマキリのメスだと思うよ。
バッタはイボバッタ。多分オスだね。
アスファルトのぼけ方がいいなぁ。
狙ったねw

2010/08/17 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   
Loveママ  

こんばんは~
お仕事頑張ってますか?
カマキリの訪問者でしたか?
カマキリ怖いです。
見ると目をこちらに向けてきますよね。(ー_ー)!!
カマキリがいるだけでも私は可哀想じゃなく、怖いから、
洗濯物干せません。(笑)
この違い。
バッタですか?
昆虫類はやっぱり男の人の方が得意?
どうもね。写真も撮れないな。
東京めちゃ暑かったですね。
大丈夫?

2010/08/17 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   
wulm">
wulm  

☆シェイドさま

暑いですねえ、お元気ですか?

やっぱ目怖いですか??カマキリって飛びますよね??
じゃなきゃ2階のベランダにはいないですよねえ?
でもなんとなくこっち見て挨拶してるような…(笑)

虫も暑そうでなんか気の毒なかんじがしちゃうのは変ですか??(笑

2010/08/18 (Wed) 20:56 | EDIT | wulmさん">REPLY |   
wulm">
wulm  

☆ほよりんさま

ギャハハカマキリ夫人!!あれ~五月みどりだったかなあ(汗)
でもねこれが♀って考えもしなかったけど
成記先生が♀だって!!しかも大人じゃないらしいです。
バッタは擬態かもなんです!!キリギリスも緑かと思ったら
土の所に住むやつは茶色だそうですよ!!すごいな

2010/08/18 (Wed) 20:57 | EDIT | wulmさん">REPLY |   
wulm">
wulm  

☆クキラビ母さま

すいませんご無沙汰です..そうなんですてんぱってます(笑)
でもクッキーが泳ぐ姿とかちゃんと見て安心して心の中で
抱きしめさせて貰ってます(笑)

西もこれからめちゃ暑いみたいで..どうか気をつけてお過ごし下さい!!

2010/08/18 (Wed) 20:57 | EDIT | wulmさん">REPLY |   
wulm">
wulm  

☆成記さま

はーい、サンキュー!!さすがだよ、もう昆虫博士だねここまで来ると!!
小さい頃の記憶にしたって未だに脳にインプットされてるのは
やっぱただものじゃないな(笑)

欲しいレンズは決まったけど総額30万くらいになるからどないしましょ(汗)
徐々に買えば良いんだけど..欲しくなったら欲しい性分...自分を恨むよ(笑)
ちょっと今のを整理してそう取っ替えも良いな!!

2010/08/18 (Wed) 20:58 | EDIT | wulmさん">REPLY |   
wulm">
wulm  

☆Loveママさま

はい頑張ってやってます!!めどがついてホッとしてます(笑)

女子はやっぱ昆虫は苦手だね。俺もそんな得意じゃないけど
あんなもんがベランダにいたらちょっとかまってみたくもなるのは
やっぱ男子の所以でしょうか?
ゴキブリはいやだけどね(汗)(汗)

2010/08/18 (Wed) 20:59 | EDIT | wulmさん">REPLY |   

Leave a reply