女郎花...

001_20100824212703.jpg



連日の猛暑...東京地方は夜もあまり温度が下がらず寝苦しい毎日...
夜中も仕事をしてるが朝も早く眼が覚めてしまう...こんな寝不足じゃ夏バテだ...

なんて思うとエアコン効いた仕事場の椅子でいつの間にか寝ていたりする(笑)



002_20100824212702.jpg


「いったいいつになったら涼しくなるんだろう」

でもでも...秋はくるんだよね。
オミナエシが少し咲き始めてたから...


<画像はclickで1200px X 800pxになります>

撮影後記:あまりにもの忙しさというかストレス解消にというか...ある晩ポチしてしまった(笑)
     もう撮って見ないことには気が済まないから朝散歩に持って出たが
     強風過ぎて寄れない..AIサーボも役立たず...こんな初ショット!!
     早くちゃんと撮って見たいけど。たいして変わらなかったらどうしましょ(汗)

     EOS7D EF100mm F2.8Lマクロ IS USM










にほんブログ村 写真ブログへ



Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/163-b1eb78fa

Comment

みなみ | URL | 2010.08.25 07:44
おはようございまーす!

私も同じく寝不足気味でした。
なので夕べは早めに寝ちゃったからやっとスッキリしたかなぁって感じです^^
こんなに暑いとまだまだ終わりそうにない気がしちゃいますよね^^;
でも、もうそこまでやって来てるんでしょうって思うように・・・します(ちょっと無理あるかなぁ?!笑)
ぶるぅす | URL | 2010.08.25 11:21 | Edit
僕は、
黄色い小さいつぶつぶも、
茎にまとわるこまか~い毛も、
ほんの少し、秋風に揺れているのを感じるよ

あとちょっと、あとちょっとの辛抱さ
ガ・ン・バ・レ!
Loveママ | URL | 2010.08.25 12:11 | Edit
暑いですね。(@_@;)

いつになったら涼しくなるの?って思います。
東京だけではなく、愛知も暑いです。
寝不足ですね。

女郎花可愛い花ですね。
初めて見ましたよ。
名前は聞いたことあったけど、それで、調べてみました。
おみなは「女」の意、えしは古語の「ヘレ圧」で美女を圧倒する美しさから名づけられたと書かれてました。

男朗花(おとこえし)もあるのね。白い花らしいけど、
秋の七草なんだから、そろそろ秋が来るのかな?
早くー待ってるのにね。
お仕事頑張ってくださいね。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ムーア | URL | 2010.08.25 21:06
お晩です!

ニュー100mmマクロ買ったんだね♪
やっぱり脅威の手ぶれ補正?

気になるレンズだけど、180mmも欲しいな~
きりがないよな~(笑)
成記 | URL | 2010.08.26 00:57 | Edit
暑いっていうのも飽きてきたw

忙しいとは言え、新しいカメラとレンズが届いたが最後、撮りたい気持ちは抑えられないでしょw
一段落したら思う存分どうぞ^^
モトゾー | URL | 2010.08.26 10:31
お暑うございます。

そっか~、もう女郎花の季節なんですね。長期予報
だと、9月10月も気温が高いようですが、まあ大抵
こうした予報ははずれますから。エアコン嫌いの
私でも寝るときは、ここのところエアコンのお世話に
なっています。悪循環と分かっていても。。

花の写真を撮るのは難しいと聞きました。季節を
感じられて、うれしいです!
wulm | URL | 2010.08.26 19:53
☆みなみさま

そっち方面はもう何日も猛暑日続きなんですよね..まあ.34度も35度もさほど
変わりは無いのですが…さすがにバテますよ
毎日うわごとのように秋…秋…と言い続けます..はぁ~
wulm | URL | 2010.08.26 19:55
☆ぶるぅすさま

ほんとに??あとちょっとなの??もうなにも信じられん(汗)

でも写真見てくれてありがとう。
また秋になったらガンガン撮るからねえ。今は倒れちゃうから(笑)
wulm | URL | 2010.08.26 19:59
☆Loveママさま

ようやく家での仕事は終了…でもこれから毎日都心に通うのが少し面倒(笑)
ただ単にあついからいやなんだよねえ..もうまったく!!

オミナエシは秋の七草ですよね..植物ももう9月だから咲こうって思ったのに
咲いたら暑くて参ってるんじゃないかな(笑)なんか可哀相に見える
雨も降らないから。
色々調べてくれてありがと、こっちもおかげで物知りになっても良いんだけど
これが覚えないんだよなあ…脳が退化してる...
wulm | URL | 2010.08.26 20:01
☆ムーアさま

えへへ..ポチっちゃったです知らない間に(笑)
初ショットなんか乗せるなよ~だよね。
手振れ補正の効果もわかんなかったから..ボチボチ報告します!!
まったくきりが無い...けど仕方ない。
今日また新しいレンズが発表されたらしい...(汗)
wulm | URL | 2010.08.26 20:03
☆成記さま

飽きたね暑いの!!
頭ボーっとしてポチったよ(笑)
これから徐々に使い方マスターしていきたいもんだ。
教えてちょーだいね。でもさ100ISはやっぱ良さそうだよ!!
wulm | URL | 2010.08.26 20:06
☆モトゾーさま

ほんと暑いですね...花見てると季節は変わるんだって思うけど花も可哀相です(笑)
夜暑いのがいやですよね...エアコンはのどに来ちゃうので氷枕とかで
なんとかしのいでるんですが寝不足..これからガクッと来ないように
お互い気をつけましょうねえ。

クラゲ出てますか?今年....
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー