千日紅...

2031.jpg



たぶん..ほんとにたぶんですよ..「千日紅(センニチコウ)」ってやつだと思われます...
「毎日香」じゃあありません!!
別に普通にそのへんにいくらでもあってずーっと色褪せずに何ヶ月も咲いてるのでそう言う名前だそうです

だから誰も気にも止めないないのだけれど..撮ってたら意外に良いやつに思えてきた
8月26日の誕生花だそうでその日に撮ったのもなにかの縁...(笑)
そして花言葉「終わりのない友情」...ちょっと心にずんと来たな。



202.jpg



<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:朝仕事前にほんの10分だけと100mm持ち出す..もう触りたく触りたくて我慢が出来ない
     今朝は風が弱いな..ってことは暑い!! 汗だくクラクラ、まさに(汗)(汗)
     AIサーボでは無くOneShot、AF&MFでTry..絞りは3.2、SSは1/640 補正はなし
     昔持ってたタムは「おーいどこ行ったんだよ~早く帰って来てよ~」位のAFだったけど
     このUSMは爆速..ストレスなさそう!!
     まあ良いレンズ楽しいレンズって事に間違いない予感!!

     EOS7D EF100mm F2.8Lマクロ IS USM









にほんブログ村 写真ブログへ




Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/164-ebaf5a9b

Comment

yuko | URL | 2010.08.26 22:36 | Edit
切花のも咲いているのも好きです^^ 千日紅って...
優しげなちょっと紫がかったピンクですね。
成記 | URL | 2010.08.27 22:04 | Edit
100mmL、俺もほしいなぁ。
ジーコジーコなんて音は一切立てないで、スゥー、ピピッって感じでピントが来るよね。
合焦したところはカリッとしてるから開放で風景とか人を撮っても面白いんだよね。
ところでこれ千日紅って言うの?
百日紅だったらサルスベリだよね。
仲間?
patodiji | URL | 2010.08.28 08:09 | Edit
「早く帰って来てよ~」のAFタムを使ってる
身には、そう言われると複雑。
やっぱUSMあるやつの方がいいんだね。
2枚目の写真、久々にwulmさんらしい
色彩で、嬉しいです。
10分でこれだけ撮れるって、すごい!
60D、いろいろ見てみたけど、これだったら
もうちょっと頑張って7Dの方がいいね。
Loveママ | URL | 2010.08.28 10:48 | Edit
こんにちは~
まだまだ暑いですが、夏パテしてませんか?
仕事忙しそうだけど、

この花は千日紅ですよ。
毎日香ではありません(笑)
素朴な花ですよね。
でもwulmさんの写真だととっても素敵に映ってますね。
レンズもいいもん。と言う声聞こえてきたー。(笑)
皆さんいろいろカメラの事に詳しい方が写真ブログには
来てくれますね。
何だかコメント書くのが恥ずかしいくらい。(>_<)
a-ki_la | URL | 2010.08.28 10:49 | Edit
レンズだけでなく、カメラもグレードアップされたのですか。
羨ましいー☆
若い頃に齧ったゴルフ、車とお金がないと続かないってことに気付いてやめたの。
カメラもそうなんかなー(T_T)
立派なカメラとゴツレンズでは、通勤ラッシュで同伴出勤(笑)出来ないし...

ワタシは一枚目の背景のモスグリーンと花色の対比が好きー。
ほよりん | URL | 2010.08.29 22:53 | Edit
少しカサカサしたセンニチコウが瑞々しく見えますね☆
そしてずっと見ていたら
冷たそうなお菓子に見えてきました^^*
まだ続きそうな暑い日々・・・
ちょっとストレス解消できて良かったですね^^
wulm | URL | 2010.08.31 21:58
☆yukoさま

さすが知ってますよねえ..(笑)俺は全然知りませんでした。
暑いけどお元気かな?お母様もお元気かなと...
wulm | URL | 2010.08.31 22:11
☆成記さま

なんかね..成記さんに返事書いたんだけど..自分のコメントがスパムだっていうんだよ(笑)
訳わかんないから書き直すけど..

俺もマクロで風景って結構すきです。まだレンズになれないけど撮りまくりますよ秋!!
ところで取りあえず楽そうなやつって言うのと何時も行くカメラやであったもんで
シグマ50mm手に入れました。これがめちゃ好みです!!
デザイン変わったのかなあ?つや消しって感じじゃなくなんか7Dにマッチしてるかも。

そう百日紅も撮って見た。仲間じゃないとは思うけど...そう書くとは知らなかった
wulm | URL | 2010.08.31 22:14
☆patodiji さま

名前変更っすか??(笑)

60DもXからのステップアップには良いと思うけど..今は値段も7Dと変わらないから
でもなにわともあれデジタル機器は新しいのは良いんです(笑)
撮ってますか?って愚問だな、撮ってるんでしょうねえ
こんな凝り性とは知りませんでした(汗)
wulm | URL | 2010.08.31 22:16
☆Loveママさま

いつも見てくれてありがとうございます!!
カメラ詳しいとかそういうのは全然関係ないと思います。
俺も下手な横好きの一人ですから(笑)

やっぱ花は良いもんだよね...はやくゆっくり撮りに行きたいもんです
wulm | URL | 2010.08.31 22:23
☆a-ki_la さま

いやいやカメラは買ってないのですよ!!レンズだけです
でもずーーーっと我慢してたんです(笑)

アハハ、ゴルフ..俺も止めました(笑)
でもカメラは違うと思いますよ..まあレンズも良いの欲しくなったりそれは当然あるけど。
レンズ自慢ばかりの人もいるけど...コンデジだけでめちゃ良い写真撮ってる人もいるし..
あまり機材とか関係なのが良いところですよ~
ただ買うのは自己満足にすぎませんから(笑)

ありがとうございます..俺もあのグリーン良く出たなあって!!
wulm | URL | 2010.08.31 22:25
☆ほよりんさま

さすがの目線ですよね:)
冷たい菓子だぁって見てたら少し涼しくなったけどその後かき氷食べました(笑)

それにしても暑くて..ほよりんさんは高原に行かれてたんですかあ?
涼しそうだもん!!うらやまし...
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー