百日紅...

0011.jpg


この前のが千日紅で...サルスベリが百日紅って書くのを知ってしまった..
どちらの花も長く紅色が続くってことなのだろうか?



0021_20100831212525.jpg


猛暑というか酷暑続き...こちらは雨も降らない..あの稲妻の写真を撮って以来雨らしい雨はないのだ..
花も結構厳しい条件なんだろうなあと思いつつ。それでも咲いて少しでも夏ばて気味の荒んだ心を癒してくれる
なんともありがたいもんだと...思わず花にお礼を言いたくなる朝...:)



番外編
ほんとうは壮大なヒマワリ畑を撮りに出かけたかったんだけど...ヒマワリはブルースの花だから...
でも行けなかったなあ..このちっちゃい野の花で代役を務めて貰おうっと..

0031.jpg




<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:こちらは訪問コメントサボってるのにいつもありがとうございます
     もう暑い熱いしか書くことなくて腹も立ってくるし..天気予報も見たくない毎日ですが
     それでももう涼しくなるだろうと..ついつい見てしまうのだか「35度」になすすべも無く..(笑)
     家での作業が終わって今は外(といっても屋内ですが)仕事..毎朝10時半には迎えの車がきて
     出かける毎日で寝るのは深夜になるのですが..
     朝6時半には絶対眼が覚める...年のせいか..トホホ...よし10分だけとカメラ持ち出し(笑)
     むろん遠出も出来ないしたいした写真も撮れませんが..ストレス解消ですよね!!

     

     EOS7D CANON EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
          SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM









にほんブログ村 写真ブログへ



Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/165-97a5be07

Comment

Loveママ | URL | 2010.09.01 08:26 | Edit
おはようございます。
毎日暑いですね。
寝不足、体の疲れ大丈夫でしょうか?

何かこの百日紅が載るような予感してました。
百日紅私も何度も挑戦したのですが、このように撮ればいいのですね。
花だけを狙ったら、何かいい写真が撮れなくって、
いつもwulmさんの写真を参考にしてます。
と言っても中々撮れないのですが、(>_<)
凄く綺麗です。(*'-'*)

ブル君のひまわりほんといっぱい撮りたかったでしょうね。夏はお忙しいから、無理になっちゃうね。
ブル君はそれでも見ててくれるから、10分の写真で、
ストレス解消してくださいね。頑張ってーーー。
あぢゅ | URL | 2010.09.01 16:15 | Edit
ごぶさたですぅ~^^
朝のちょこっとだけ涼しいですよね。

頭~冴えちゃってるんですね!
忙しいと寝てても追われてますから気を付けてくださいね。

植物の生命力ってスゴイですよね。
うちの店の前のタイルの隙間にベコニアが咲いてました。
どこから来たんだろ~って。
ひまわり畑も今年の猛暑で見ごろは終わってしまったみたいですねぇ~(Z間)
a-ki_la | URL | 2010.09.01 23:31 | Edit
なるほど。勉強になります<(_ _)>
そういえば、「百日」の方は花が白い種類もありますね。
「千日」の方にも色違いってあるのかしらん。白でも紅w
  →ありました!!

1枚目、住宅街なのかしら。それも、比較的新しい住宅街?!
キラキラしてて、歩道を歩いたら花枝が擦れそうな感じが、素敵です。
yuko | URL | 2010.09.02 21:53 | Edit
百日紅ってもう終わりかな? って、一週間くらい前に思ったら、
またたくさん咲いてますね♪ ひとつひとつ可愛らしい花ですよね。

wulmさん、ほんとうに暑すぎる毎日ですが、お身体ご自愛くださいね。
成記 | URL | 2010.09.03 23:09 | Edit
こうしてみると花の色は一緒でも全然違う種類みたいだね。
なるほど長く咲く花か、そういえばしばらく前からずっと咲いてるわ。

俺は暑いからガンダム意外、最近は建物の中か、車中からの写真ばっかり^^;
みなみ | URL | 2010.09.04 14:04
こんにちは!
うちのご近所で、自宅に百日紅の木を植えてるおたくがあるので、そのお宅の方に聞いて知りました^^;
毎日、暑いですよね~!
全国的に残暑が厳しいみたいですね。
天気予報、見たくない気持ちわかります。
私は週間天気予報を見ては「毎日こんなに晴れマークなんて見たくない!・・・」なんて言っちゃってます^^;
早く涼しくなってほしい~ですね^^
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.09.09 08:41 | Edit
おひさ~~です(*^^)v

毎日・・・お忙しい日々なのですね

お疲れ出てませんか?

サルスベリの花って百日紅って書くんですか
知らなかった~~(汗)

この花を見ると・・・盛夏だな~~って
毎年、思います。。。
今年は暑いのが長かったから
もう・・・夏はうんざり~って
思います。。。
1番はワンコのために
暑いのが
終わって欲しいな~~って・・・。

もう少し・・・頑張りましょう~~。。。
お仕事も
もうひと頑張りですね(^_-)-☆
wulm | URL | 2010.09.14 12:45
☆Loveママさま

どうもすっかりご無沙汰しました
ようやく秋の気配でほっと一息ですよね。
そうなときにもいつもありがとうございます。
花は綺麗だけど思ったようにはなかなか撮れなくて..(汗)
頑張りますわ~(笑)
wulm | URL | 2010.09.14 12:45
☆あぢゅさん

どもっす!!元気?
やっと一息ついたんで近々Mickeyに会いに行こうと思ってます

植物の生命力に負けないようにしないとね..まあワンコにも勝てないし
人間はチョロいねえ(笑)
wulm | URL | 2010.09.14 12:46
☆a-ki_laさま

すいません、ご訪問も出来ないでいました。あとで伺います!!

白い百日紅が綺麗だって話し聞いて見たいなあっておもったんですが
ウチの方には赤しか有りませんでした。

そうなんです比較的新しい住宅街かも…
wulm | URL | 2010.09.14 12:46
☆yukoさま

すっかりご無沙汰しちゃって…ようやく秋かもですね。
古都の紅葉は是非みたい物です!!
百日紅は次から次へと花が付くそうで長持ちに見えるんですねえ。
wulm | URL | 2010.09.14 12:47
☆成記さま

どもです!!ようやく一息。

しかし暑い夏だったよ…京都はもっとなのかなあ?
連日のNEWSで大阪は15日連続35度とか
京田辺市のこととか(笑)
やっと外に出られるかな??
wulm | URL | 2010.09.14 12:47
☆みなみさま

すいませんです、ご無沙汰致しました。
関西もすごかったですよね、↑にも書いたけど連日Newsで見てましたから(汗)

後で伺わせていただきます!!
wulm | URL | 2010.09.14 12:47
☆くっきー&らぴ母さま

こちらこそご無沙汰です~写真にもご無沙汰でした(笑)
ようやく夏終わりっぽいですね..クキラビちゃん心配でたまには
様子見に行ってました~
でも泳いでたり..すごいなあって感動してました!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー