ニラだって...

nira101.jpg


先日載せた女郎花があちこちで咲いている...で調べてたら「男郎花」って言うのがあるって
女郎花の白バージョンみたいな花だったから「おおこれがそっかあ」って撮っていた...

そしたら畑のおじさんが「おおっニラ撮ってんの?」って(笑)
葉っぱ見たらまさしくニラ!!



nira102.jpg


ニラにも花が咲いて...オクラにも花が咲いて...そりゃ考えてみれば当然のの事なんだけど。
それを意識できて季節を感じて...こんな花なんだぁ綺麗だなとか感じて...
写真を撮ってなかったら通り過ぎちゃってってたような事だから...
ファインダー覗いてるとちょっと良い気分になれる気がする。



nira104.jpg


シャッター押してたらファインダー越しに眼があった..:)「おはよう!!」


<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:ようやくほんとようやく秋の気配が...ちょっと..
     仕事もようやく一段落して3日間ほど休みです。
     コスモスも第一弾見頃とかでどこかに見に行って来ようかなと

     皆様のblogにも伺いたいなと思っております。
     ブラウザにRSS登録してあるのですが..さっき見たら468件の新ログ!!
     こりゃあびっくりしました~見るの大変だぞ~(笑)

     Tamronから初の超音波モーター付きの70-300が出ます
     ニコン用が先に発売されたんですが評判上々...
     ただキャノンって画素数が大きいからどうなんでしょう?
     それに負けないレンズだと良いなぁと...画素数多ければ良いってもんじゃ無いんだけど。
     ああぁ....買っちゃいそう....

     

     EOS7D CANON EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/166-db91207b

Comment

あぢゅ | URL | 2010.09.14 14:28 | Edit
おひさしぶりですぅ~やっと一息ですね^^

これ、ニラなの!?
確かに当たり前に花が咲いて実がなる。
その恩恵をいただくんですよねぇ~
でも、私はまだまだ素通りしそうです^^;
Loveママ | URL | 2010.09.14 18:41 | Edit
こんばんは~
お忙しい仕事少し休憩頂けましたか?
お疲れさまでした。

ニラの花がとっても可愛いと姉から何年も前に聞いたことがありました。
我が家の畑に咲いているの見たら、ほんとうにニラの花って可愛いのです。
でも花瓶にいれようとして切ったりするとニラ臭い、(笑)
やっぱりこのままで、見ていた方が可愛いかなと思いました。
ここのブログにきたら、白い色が光ってみえて、凄く
綺麗なニラの花だと感動しました。
我が家の畑と一緒のニラの花何だろうけど、ファインダー通して綺麗ですね。(*´ー`*)
nyamia | URL | 2010.09.14 19:31 | Edit
wulmさん こんばんは(^^)

にらのお花なんですね~♪
食べる部分の匂いからは想像が出来ない可憐なお花ですよね^^

わぁ~あの昆虫は何だろう?
触覚の角度がかわいい~!(*´∀`)

やっと涼しくなってきましたよね
朝晩は涼しいの通り越して寒い位です
ぶるぅす | URL | 2010.09.14 20:45 | Edit
おかえり!お疲れさん!
ずっと待ってたよ・・・
夏が苦手な僕だけど、今年の夏はいろんな所に行ってみたんだ。
見たがっていた、ひまわりも、花火も、僕の心のカメラに収めたから、あとでゆっくり見せてあげよう

う~ん、よく見るとその白い花、
夜空にパッと咲く大輪の花火に似てる気がするよ
ほよりん | URL | 2010.09.14 21:42 | Edit
こんばんは~^^)/

秋の気配と共にお仕事も一段落で、Wほっとひと息ですね~^^

家の庭にもニラの花が咲いています♪
wulmさんの写真のニラの花は、私がいつも見ているニラの花が美人になったような感じです☆
すご~く綺麗です^^*

三日間のお休み、楽しみですね♪♪♪
ムーア | URL | 2010.09.14 22:06
お晩で~す!
早速遊びに来たぜ(笑)

ニラの花、こちらでも真っ盛り。
こんなに綺麗に撮られると別の花みたいだな~
綺麗です(^-^)

タムの70-300の超音波モーターってUSM並みなのかな?
シェイド | URL | 2010.09.14 23:22 | Edit
お疲れ様~!
黄ニラもきれいですよ。それに美味しいし。(笑)
オクラの花が意外ときれいでしょう!

野菜って、目立たないけれど、案外花はきれいです。

コスモスもきれいですねー、休耕地でコスモスが咲きそろうのも時間の問題かな?

カメラ、キリがなくなりますよねー。(笑)
次はそれで撮って見て下さい。
絶対手に入れますって。(爆)
wulm | URL | 2010.09.15 21:46
☆あぢゅさま

どもっす!!相変わらず忙しい??
お盆の話しも聞いてないもんねえ..近々お邪魔するね!!

そうニラって結構自生してるらしいんだ。花が可愛かったな:)
wulm | URL | 2010.09.15 21:47
☆Loveママさま

やっと一段落、写真撮りまくってとおもっとりますよ~(笑)

ニラの花が咲くなんて初めて知ったんですよ!!
それもこんな可憐な花..良い物に出会いました~
wulm | URL | 2010.09.15 21:47
☆みぁさま

ご無沙汰ですいませんでした~早速ありがとうございます!!

花はニラの匂いしないんですねえ(笑)
匂いとは裏腹に可憐な花です…でもニラは大好物!!

この虫眼がくりっとしてなんか虫っぽくないと思いませんか??
wulm | URL | 2010.09.15 21:48
☆ぶるぅすさま

どうもありがとう!!おひさです。

花火もヒマワリもついに俺は見られない夏でした
でも君のカメラにあれば安心安心:)
そのうち現像して枕元に置いておいて下さい
楽しみにみるからね:)
wulm | URL | 2010.09.15 21:48
☆ほよりんさま

秋の気配..しかし一日でガラッと変わるんですから自然は不思議!!

庭にニラあるんですか?やっぱけっこう自生するんですね
これだけ花咲かせば、この虫君達がほうぼうに種蒔いてくれるんですね

休み満喫と思ったけど明日は雨だって…今日写真撮りに出かけたけど
今脚が棒になってます(笑)
wulm | URL | 2010.09.15 21:49
☆ムーアさま

どもっす!!長いことご無沙汰しちゃいました。
早速ありがとねえ!!

お互い言い合ってどうすんだって感じだけど(笑)
ハナトラノオ見てこりゃ自分のはダメだとお蔵入り決定!!
また撮って来ますわ(笑)

タムのUSD、どうなんだろうねえ。まあUSMにはかなわないとは思うけど
やっと搭載..結構期待してるんだ。何故って安い!!
wulm | URL | 2010.09.15 21:50
☆シェイドさま

ご無沙汰です..,そして早速ありがとうございます!!お元気ですか?

黄ニラの花はやっぱ白ですか??見て見たいなあ。
ピーマンと違って緑が黄色になるんじゃ無いんですか?初めから黄色??

昨日夜大雨だったんですよ。だからコスモス結構やられてました
雨がないとないで花も育たないし。
夏の暑さで結構植物悲惨な状態になってました、みんな枯れちゃって。

ほんときり無いっす…でも楽しみだから(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー