この~木なんの木...



「気になる木~♪」の木じゃなくて「ケヤキ」だけど原っぱのど真ん中にデーンと鎮座している

数日前までの暑さが嘘のようで..どことなく景色にも秋の気配で...

いつもは人でいっぱいの原っぱを今日はほとんど独り占め...こんな気分が良いことはない!!

久々の休日...ファーストショットです~:)



<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:久々の休日、ほんとは明日と思ってたんだけど雨の予報だったので
     バック背負って「昭和記念公園」に出かけました
     青空は無かったけれど涼しくて...いろんな所で秋に出会ってきました

     コスモスはまだ見頃には早く、しかも昨日の豪雨で痛んじゃってちょっと残念でしたけど
     それでも撮って来たんで整理してリリースしたいなあと思ってます。
     また来月の見頃にでも出かけられたらと思ってますけど!!

     久しぶりにもかかわらず早速コメント貰っちゃってめちゃ嬉しいです
     後で返信しま~す!!

     
     EOS7D CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
AV6.3 SS1/500 ISO100 AEB +-1で撮影 PhotomatixProでHDR合成



にほんブログ村 写真ブログへ


Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/167-00b736f1

Comment

a-ki_la | URL | 2010.09.15 21:00 | Edit
こんばんは。
久しぶりの休日を満喫されたようですね。
これだけ人のいない昭和記念、珍しいです。
この木、wulmさんを待っててくれたのでは?
広角の風景写真...縦写真偏愛者(笑)には、縁がないので、とても気持ちがいいです。

♪この~木なんの木 のCMの木って、ずーっと、この木だと思ったの(笑)。
ハワイなんだね...
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.09.15 22:50 | Edit
お仕事・・・お疲れ様でした~^^
ほっと一息ですね^^

ゆっくり疲れをいやしてくださいね( ^^) _U~~

きになる木~~は
ケヤキだったのですね

この写真・・・地球って丸いんだ~って
感じられる撮り方なのですね・・・(すごい@@)

こんな風に上手に撮れるとイイですね。

千葉の銚子だと思うのですが・・・
「地球が丸く見える丘」?
で写真を撮ったけど・・・
上手く撮れなくて・・・
wulmさんだと
バッチリなんでしょうね^^
Loveママ | URL | 2010.09.15 23:20 | Edit
こんばんは~
この木なんの木・・・・ケヤキの木なんですね。
空が秋ぽく感じられますね。

こんな原っぱ一人占めなんていいですね。
とっても素敵な写真です。
どんなものも素敵に変えちゃう、魔法の手?
私も欲しいです。(笑)

コスモスの写真も楽しみにしております。
写真、撮りまくってくださいね。~
ほよりん | URL | 2010.09.15 23:40 | Edit
わぁ~、なんだか木に吸い込まれそうーーー^^
空も雲も秋ですね♪
涼しくなったから原っぱを駆け回りたくなりますね^^)/

原っぱの草、枯れている所がやっぱりあるんですね・・・
庭の雑草も暑さで枯れ気味だったんです
涼しくなって雨が降ったらあっという間に元気になってました^^);
成記 | URL | 2010.09.15 23:45 | Edit
こんな原っぱが近くにあるなんてうらやましいなぁ。
京都でこれだけの開けた場所を探すとなると・・・・うーん、京都植物園ぐらいかな。

ケヤキはもっと枝が見えてるイメージがあるけど茂るとこんな風になるんだね。
言われないとHDRだと気づかないぐらい自然にレタッチされてるね。
空を飛ばさないようにぎりぎりの調整なんだろうな。
こういう風にさりげなく詰めるなんてさすがwulmさんw
Patodiji | URL | 2010.09.16 08:29 | Edit
気持ちいい広角写真だーって見てたら
やっぱ10-22mmでしたか。
これまた新しいレンズ??
昨日の天気でこんなに綺麗な写真
撮れるなんて、さすがですね。
HDRか・・・レタッチの方法も勉強になります。
今日は大雨だもの。昨日行っててよかったね。
wulm | URL | 2010.09.16 13:09
☆a-ki_laさん

アッキーさんも昭和記念公園はテリトリーですよねえ:)
そのうち撮影でお会い出来たら楽しいでしょうね!!
ほんと人が少なかった..コスモスもこれからだし今ちょうど狭間なのかな?
久々広角持ち出してみたんです..ほんとは延々のコスモス畑期待して(笑)

そうそうあの木はハワイなんですね、あれも見て見たいです
wulm | URL | 2010.09.16 13:13
☆クキラビ母さん

ホッと一息..急に涼しいから風邪引かないようにしなきゃあ!!

そうそう広角レンズで撮るとこんな広いところはほんと丸く見えるかも~
広々したところはほんと大好きなんです!!
調子ですかぁ、言ってみたいなあ。
wulm | URL | 2010.09.16 13:16
☆Loveママさま

秋になりましたねえ..結構公園も秋してましたよ!!

そうなんか空いてて原っぱ寝転びたかったけど..実は雨でどろどろで(笑)
ジーンズはどろだらけになりました~!!

コスモスはこれからみたいです..ようやく少し咲き始めたくらいかな!!
後で少しアップします、また見て下さいねえ!!
wulm | URL | 2010.09.16 13:18
☆ほよりんさま

そうなんですよ、実は僕もそんな気がして。
実は段々ケヤキに吸い寄せられて写真撮って..5部作くらいでついにケヤキの下まで行きました~

そうか暑さで枯れたんですね..ほかの植物も結構無残にかれてるのあって
残念だなあっていうのあったんです
wulm | URL | 2010.09.16 13:22
☆成記さま

ウチからは30分くらいなんだけどきっとアッキーさんの所からのほうが近いなあ!!
もと飛行場(今でも隣は自衛隊のヘリ基地ででうるさいのが玉にきず)なんでめちゃ広いんです
メンテも凄い大変だろうなあって、400円は安いと思いますよ~

久々HDRしてみました..曇り空でケヤキに会わせると空飛ぶしで..
はい、ギリギリの調整(笑)失礼しました~
wulm | URL | 2010.09.16 13:25
☆Patodijiさま

はい久々広角持ち出しましたよ。
これはデジイチ買ったとき一番に欲しいレンズで...心が狭い分せめて写真は広々と(汗)
だから一番はじめにセットレンズ以外で買ったレンズです!!

ほんと今日は大雨..ちょっとコスモスが心配ですよ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー