HappyRing...秋桜...

001_20100916132657.jpg


春のポピー、夏のひまわり、秋のコスモス...群生する花々は眼を見張り少しばかり現実を忘れさせてくれる
5月に行ったポピー畑が秋はコスモス畑になるというので出かけてみた


006_20100916134327.jpg


まだ時期尚早だったみたいで咲き誇るまでには至らず...前日の大雨で少し花も痛み気味..
でもこんな可憐なコスモスはめちゃ強くて、台風で倒れてもまたすぐ頭をもたげて咲くそうだ!!


002_20100916132656.jpg

003_20100916132655.jpg

004_20100916132655.jpg


今は「ハッピーリング」という種類が咲き始めているそうで..これからが見頃!!
また何度か足を運んでみようと思ってます


005_20100916132654.jpg


<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:うわーっと咲くコスモスを描いて広角写真をメインにと思ったらまだまだ見頃は先で(笑)
     たくさんシャッターを押したわりには同じような写真ばかり
     何時もの事ながらこれ一枚!!ってわけにはいかず..あっこれも。あっこれも..
     同じような写真ばかり6枚も、誠に恐縮です...(汗)
     これはいらんか..カットだなと思っても「まあいいや載せちゃえっ」が何時もです!!
     ただ撮った写真を見るのはめちゃ楽しいっすよねえ!!
     
     昨日はどんより曇り空で..このピンクの花をなんかフワッと撮って見ようって
     シャープもコントラストも抑え気味で撮って見ました..
     成記さんにまた少女カメラって言われるかなあ..(笑)
     

     

     EOS7D CANON EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
          SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM









にほんブログ村 写真ブログへ


Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/168-c382cf77

Comment

nyamia | URL | 2010.09.16 15:05 | Edit
コスモスがもうこんなに咲いてるんですね~
きれ~い(*´∀`)ノ
暑かったけど自然は確実に秋を感じてますね
でも来週はまた暑いだなんて予報で言ってましたがどうなんでしょうね?

下の木もすごいですね
あのCMで使われた木なんでしょうか?
Loveママ | URL | 2010.09.16 18:41 | Edit
「ハッピーリング」なんて品種のコスモスがあるのですね。
見頃はまだもう少しなんですね。
でもとっても可愛い花です。
コスモスも好きな花ですよ。
可憐ですよね。
隣の畑のコスモスも雨にあたって下むいても
また頭上げて咲いているの見た事あります。
花って凄いですね。
可憐だけじゃなく、強いです。
私も好きな写真一枚目も二枚目も四枚目も好き。
沢山あっていいんじゃないの?(笑)
皆いいもんね。
Patodiji | URL | 2010.09.16 23:17 | Edit
時期尚早らしいけど、充分綺麗ですよ~
コスモスを見ると、やっと秋だなあって
感じですね!
しっかしF2.8とかF1.4とか・・・これだけ明るい
レンズになると、さすがにすごく被写界深度
浅いですね・・最後の二枚なんか、特に。
朝顔をマクロで撮ろうとしたら、いつも
微妙に揺れててなかなか難しかったんだけど
コスモスもそんな感じなんかな。
a-ki_la | URL | 2010.09.17 07:09 | Edit
少し日焼けしたような、花びらの「シャビー」な感じが素敵。
もしかして、この品種の特徴なのかしらん。

1枚目と4枚目がとても好き♪
特に1枚目の2輪寄りそってるのが、素敵でうっとりしちゃう。

昭和記念公園、写真blogを始めてからは、実は一度も行っていないのです。
そう、広すぎるんだもの(笑)。
いつかここで「女子カメラごっこ」、ご一緒させてくださいねー。
(↑ 成記さんがなんと言うか楽しみ^^)
すーぴー | URL | 2010.09.17 07:59 | Edit
寄り添うハッピーリング
一面のハッピーリング
アップのハッピーリング
一輪のハッピーリング
どれもみんな空を向いてます。
青空でも、どんよりでも空は空!
きっと届いたね・・・

ピンクがかわくて好きです!ってこんな単純な感想じゃダメですかぁ?(笑)
成記 | URL | 2010.09.17 08:08 | Edit
もうコスモスが咲いてるんだねぇ。
それにしても季節によって花が変わるなんていいなぁ。
それにしても変わった品種だね。
まるでドライブラシで描いたような花びらが独特の雰囲気でいい感じ♪
女子カメラ風、嫌いじゃないよ。
小物撮りなんかだといい感じだもんね。

ん?
女子カメラじゃなくて「少女カメラ」^^?


マロプリサ | URL | 2010.09.17 15:31 | Edit
ご無沙汰です。。

ピンクのコスモス 
秋の高~い青空と グリーンの葉っぱと
とってもお似合いなんですよね☆

このコスモス畑は犬も入れるの?
サリー喜びそうだな~

↓の この~木 何の木 気になる木~♪
も思わず微笑んでしまう写真ですね。

こっちもやっと涼しく(夜は寒い)なりました!
yuko | URL | 2010.09.18 00:22 | Edit
ハッピーリングですか...可愛い名前のコスモスですね。
コスモスは大好きです~^^
群生はほんとに素敵です。ウワ~~~って咲いたところも見てみたいな。
何年も前に昭和記念公園で坊主たちと見たコスモスを思い出してます。
wulm | URL | 2010.09.18 17:59
☆みぁさま

まだまだこれからみたいですけど..コスモスは秋って感じがして!!
ほんとその他にも秋がたくさんありました。またUPしますね

いやあのCMの木はハワイのオアフ島の「モンキーポッド」って木で
これじゃあないです!!でも広大な中に大きな木ってとっても良いです:)
wulm | URL | 2010.09.18 18:00
☆Loveママさま

コスモスも色々有りますね、これから楽しみだなあ!!
あんな細い幹がひょろひょろ風になびいているのに
強いって凄いですよ!!

そう、ついつい写真多くなっちゃって、本意じゃないんだけどなあ(笑)
wulm | URL | 2010.09.18 18:01
☆Patodijiさま

あちゃあ…えらく専門的なコメントです!!
勉強しすぎじゃないですかあ(笑)学校行って勉強するタイプと見た!!
俺は実は何もわかりませんよ…もう感覚だけでやってるほうなんで
逆に教えてて下さい!!

揺れますよ~でもじっと待ってそのチャンスにシャッター!!
これが結構醍醐味っちゃあそうですよねえ、釣りみたいなもん??
wulm | URL | 2010.09.18 18:01
☆a-ki_laさま

そうそう成記さんも言ってたけどエアブラシみたいで
良い感じの色合いですよねえ。
原色よりなんかこういう方が可憐な感じ。
一枚目可愛いですよねえ..なんて大の男がきもちわりいですか?
やっぱ女子カメラごっこしましょう(笑)
そいやあ最近多いですよ、女子カメラ!!
熟女カメラも多いですけど(汗)
wulm | URL | 2010.09.18 18:02
☆すーぴーさま

OK!!OK!!
こういうコメントは嬉しい限り!!敷居はどんどん低くして
バシバシコメントください。励みになりまする!!

良いよね、ハッピーリングって名前!!ウキウキするよ
今度は青空と雲とで撮りたい気分!!下からね:)
wulm | URL | 2010.09.18 18:03
☆成記さま

植物はすごいね..ちゃんと季節理解して教えてくれるから!!
あの彼岸花ってあるでしょ?あれもどうしてちゃんと彼岸に咲くの?
暑くても寒くても彼岸!!

女子カメラです…少女ってちとやばい感じだもんな(汗)
wulm | URL | 2010.09.18 18:03
☆マロプリサ さま

どもでーす!!
残念ながら青空じゃなかったんだけど、今度リベンジするから!!
ここはワンコもOK!!花の中には入れないけどね。

あの木もいいでしょ?ありがとう!!

やっと秋ですよ。良かったねサリーも涼しい方がいいもんね!!
wulm | URL | 2010.09.18 18:04
☆yukoさま

そうかあ、あそこウィリー達が歩いたんですね。
ブルースは行ったことがなくて。
また行こうと思ってるから今度はウィリー達も呼んでみます:)
ほよりん | URL | 2010.09.18 20:33 | Edit
ハッピーリング、素敵な名前ですね♪
お花の中にハッピーリングを見つけました!
見つけた人はハッピーになれるのかな・・・^^*
秋はこのまま来ないのでは・・・なんてつい最近まで思っていたのに
爽やかなコスモスの季節になりましたね~~~*
wulm | URL | 2010.09.19 13:33
☆ほよりんさま

なんかニコッとなる名前ですよね!!
そう?見つけましたかあ:)はっぴーになれると良いな!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー