朝...

001_20100919133529.jpg


すっかり夜が涼しく快適になったのでよく寝られる..
つい先日まで5時半頃眼が覚めていたのに~遠い昔の出来事のようだ

今日は何故か早く眼が覚めたのでよっしゃと近所のお寺さんに出かけた

004_20100919134243.jpg


彼岸花が咲いてるだろうって出かけたのだけど...池の中からこんな花がニョキッと出ていた

朝日がキラキラしてたけど...その色が全然変わっていたな...


003_20100919133528.jpg


<画像はclickで1200px X 800pxになります>

撮影後記:またまた代わり映えのしない3枚を乗せてしまって失礼!!
     
     帰ってこの花調べたけどよくわかりませんでした
     唯一「瑠璃虎の尾」ってやつが似てたかなあ?
     花って写真によって全然違うから判断難しいですよね
     
     確かに秋なのだけど結構暑いです...汗だくになりました~

     EOS7D TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC



その後やっとわかりました~(執念っ!!)「ナガバミズアオイ(長葉水葵)」という水性植物らしいです!!

005_20100919213238.jpg









にほんブログ村 写真ブログへ
    

Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/169-21f20eaf

Comment

Loveママ | URL | 2010.09.19 21:17 | Edit
こんばんは~
この花は池の中からのお花ですか?
変わってますね。
光によって色が変わるかもしれないけど、青い花なんですね。
とっても綺麗です。(*'-'*)
瑠璃虎の尾ではないそうです。
姉に聞いてみました。
いつも素敵な写真ですね。
花ってとっても難しいですね。
中々上手く撮れません。(>_<)
沢山のレンズ持たないとやっぱり撮れないのかな?
ムーア | URL | 2010.09.19 22:26
こんちゃは~~

この花は初見でしたが綺麗ですね♪
難しい被写体かも・・・

タムの17-50mm、気になってたんだよな~
結構寄れるんだね

う~~ん、欲しくなる~~って、やっぱりきりがないな(笑)
a-ki_la | URL | 2010.09.20 07:36 | Edit
おはようございます。
変わった花ですね。
産毛がキラキラしてるのが砂糖菓子みたい。

このレンズはおNewのマクロレンズとは違うのね。
切り出してます?↑上の方も書いてるけど、結構寄れるレンズとお見受けしました。
wulmさんの機材もひと財産やね^m^
頑張って働く人のご褒美だもんね。

ワタシは他社乗換かマウント換えか迷っています。
今のシリーズ、すごく気に入ってるのに、後継機は出そうにないらしい(泣)
wulm | URL | 2010.09.20 14:46
☆Loveママさま

花の名前ってわからないと知りたくなるよねえ!!
でも聞いても次見た時覚えてないんだよなあ..あちゃあですよ

そうこれは池の中から生えてたんですよ..俺も綺麗だなあって思って
なんか朝日にキラキラしている花は綺麗ですよね

俺なんかレンズ持ってない方だと思いますよ~(笑)
wulm | URL | 2010.09.20 14:49
☆ムーアさま

こんちゃw

> この花は初見でしたが綺麗ですね♪
> 難しい被写体かも・・・

ってことはダメってことね(笑)キラキラしてなんか綺麗だった
逆光で撮って見たんだけど..逆光好きなんだよねw

> タムの17-50mm、気になってたんだよな~
> 結構寄れるんだね
俺このレンズ結構お気に入りです..最短30cm弱だから結構寄れる。
フードぎりまで寄れる感じだよ感覚的に!!
あれムーアさんってカメラキャノン?
wulm | URL | 2010.09.20 14:55
☆a-ki_laさん

かわった綺麗な花ですよね...産毛の写真も今朝撮ってしつこくUPしました(笑)

> このレンズはおNewのマクロレンズとは違うのね。
> 切り出してます?↑上の方も書いてるけど、結構寄れるレンズとお見受けしました。
2枚目は切り出してますけど..結構寄れるんですよ!!
CP高いなあって..結構お気に入りです!!

> wulmさんの機材もひと財産やね^m^
> 頑張って働く人のご褒美だもんね

働くとすぐ形に変えてしまう方で..ご褒美多すぎだと思うんですけど..

> ワタシは他社乗換かマウント換えか迷っています。
> 今のシリーズ、すごく気に入ってるのに、後継機は出そうにないらしい(泣)

アッキーさんはオリでしたっけ?マウント換えは勇気いりますよねえ
始めニコンかキャノンかめちゃ迷ったし...今思うとニコンも良かったかなあって
今度のD7000でしたっけ?CANONの60Dと比べたら魅力的だなあなんて
お金いっぱいあったら買ってしまうんですけどねえ(汗)(汗)
モトゾー | URL | 2010.09.20 17:24
やっぱり暑くて起きちゃいますよね、って、違うところに
反応してしまいましたが。。朝早く起きたからと、
カメラを持って出かけるなんて、なんともうらやましい。
自分ももっと早起きすれば、散歩くらい出来るのですが。

水生植物なんですが。カメラを持つといろいろな
物を見る目が変わるんでしょうね。やっぱりコンデジ
一筋では。。

これはちょっとでも風が吹いたら、撮れない写真だって
よく分かります!
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.09.20 22:47 | Edit
こんばんは~☆
全体で見る写真と
大きくした写真では
まったく
違うものに見えるんですね~~。。。

レンズのこと・・・ほんとよくわからなくて
教えて頂いたのにもかかわらず・・・
月の写真もまったく撮れてなくて・・・。

1日が48時間くらいあるともっと
のんびり色んなことが
出来るのに・・・なぁ~って
思います~(笑)

成記 | URL | 2010.09.21 01:21
小さい花が群生してるあたりラベンダーみたいだけど全然違う花なんだね。
タムロンの17-50mm買ったんだ。
使い勝手よさそうだね。
nyamia | URL | 2010.09.21 09:36 | Edit
大好きな色のお花です♪
お花のうぶ毛?って朝露をためる役目をするんですね
なるほど!・・・でした

アゲハ蝶って何かで読んだのですが
霊なんだそうですよ
子供の頃長い距離ずっと追いかけられて怖い思いをした事があって
それを知って妙に頭に残ってるんです
黒いアゲハ、ブルースくんかもしれませんね^^
wulm | URL | 2010.09.22 08:37
☆モトゾーさま

はい、また今日も早起きです(笑)あついっすよ
毎日会社に通ってる方は早起きでカメラなんて無理ですよね。
そう言う意味じゃ個人事業主は良いことも有ります...ただ...(笑)

いやいやコンデジでもデジイチでも同じです...眼に写った物を形にしておくって良いですよね!!
wulm | URL | 2010.09.22 08:41
☆クキラビ母さま

あとで伺うのですが..クッキーちゃん長寿表彰受けるって聞きました~
すごーーい!!良いなあ...ブルもそれが目標だったんだけどどうやらウチの市はないようで(汗)

そうですよねえ..写真撮る時間なんてないですよねえ
暇人ですよねえ俺(汗)
ただひとつだけ..言い訳ですが(笑)
どんなに忙しくてもどうにかして時間作ってるんですよねえ..不思議(笑)
wulm | URL | 2010.09.22 08:48
☆成記さま

花は色々あるよねえ..まったくびっくりする出会いが多くて!!

タムはねえ..7D買ったとき一緒に買った!!意外と今まで17-50で撮った写真多いんだよ!!
ほんとは15-85のセットを買おうと思ったんだけどちょうど品切れで2週間かかるって
俺欲しいともう我慢できない性格..でも成記さんの17-55は手が出なくて安いタムに!!
広角側の樽型収差がきついけどまあ値段思うと良いかなあ(笑)
開放も厳しいけどそれは実力かな(笑)
wulm | URL | 2010.09.22 08:52
☆みぁさま

いやそうかどうかは定かじゃないですよ~そう思っただけで(汗)

アゲハ..俺も聞いたことあるんです!!
今まで何回かアゲハに遭遇したことがあって...じっと目の前で止まってしばらく
撮らせてくれたやつもいて。
メッセンジャーに間違いないなって思ってるんです!!
この黒アゲハずっと俺の回りまわってるんです:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー