秋袷...

higan001-250.jpg
CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS

higan002-250.jpg
CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS


今日は中秋の名月...彼岸だというのに暑い...朝早く眼が覚めて寝られなくなった
「夏日は今日で最後です」とTVでお姉さんが言っているが..別にうれしくはない。


kureome001-100.jpg
CANON EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


kuome003-100.jpg            kureome002-100.jpg
CANON EF100mm F2.8Lマクロ IS USM      CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS


昼はセミが鳴き..夜は秋の虫がちりちりと鳴く...季節の変わり目は実感できる
ファインダー越しの花を見てると春の花と秋の花って趣がちがうなって...そりゃ種類が違うんだけど

春は子供..秋は大人?春は爽やか..秋はしっとり?春は淡く..秋は深い?

春と秋..ほんと気持ちの良い季節はあっという間に過ぎていく...
ロンT一枚ですごせる季節が一番好きなんだけどな。

toenia001-50.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

torenia002-100.jpg  torenia003-100.jpg
CANON EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:俺はとくに花の写真をメインにと思ってるわけではないのです
     ただ近所散歩撮影に行くとどうしても花が眼に付いちゃって
     もちろん被写体としては最高で撮ってても楽しいし..色んな事に気付く出会いがあります

     花を撮っているとどうしてもどんどん寄って行っちゃって(笑)
     まあ趣味の写真なのであくまで自己満足で良いとは思うけど
     一応blogに載せてみなさんに見ていただくも「きれいですねえ」とあえてコメントするしかない写真で
     ほんと失礼だなと思ってます(笑)

     色々な構図でいろんな物を撮って見たいとは常々思ってはいるのですがセンスがないのかも!!
     「よっしゃ今日は風景も一緒に切り取ろう」と載せてみたのですが...
     貧乏性...欲張り..優柔不断...せっかく寄りも撮ったんだからと、少し遠慮がちに載せちゃいました(汗)

     彼岸花って寒くても暑くても彼岸に咲くのはどうしてですか?
     こういう大きな花は苦手であまり好きではないのですが...
     撮ったら意外と気にいったので..TOPを飾りました(笑)

     ちなみに上から「彼岸花」「クレオメ」「トレニア」だそうです

     











にほんブログ村 写真ブログへ



Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/171-72c1c559

Comment

nyamia | URL | 2010.09.22 15:51 | Edit
彼岸花、凛と咲いててかっこいいですね
こちらはまだ彼岸花見ないです
やっと涼しくなって来たからこれからかなぁ?

綺麗ですね~の言葉と共に
いつも感動もたくさんいただいてます(*´∀`)♪
主人もこっそりお邪魔してるようで
壁紙にさせていただいてるのもあるそうです
事後報告ですみませんm(__)m

私も秋がいちばん好きです
明日からは10度も気温が下がるのだとか?
極端ですよね~
Loveママ | URL | 2010.09.22 17:31 | Edit
彼岸花の赤い色がとっても綺麗!!
彼岸花もどこかに毒があるのですよね。
聞いたことがあったので、調べたら有毒植物だそうです。食べたらダメだそうです。彼岸花なんて食べないよね。(汗)
これは球根なんだ(@_@;)初めて知りました。
近くの所に咲くけど、特にwulmさんが写した彼岸花は
赤い色が綺麗です。
レンズのせい?
でもまだ咲いてないですよ。
私はwulmさんが撮るお花の写真好きですよ。
トレニアも我が家咲きだしたけど、私も撮ってみようかな?

秋って若い頃は夏が好きで、海が大好きだったから、
秋は寂しいイメージがあったけど、最近短いけど、秋も
好きになりました。今日は愛知県35℃まであがりました。めちゃ暑くって!!
成記 | URL | 2010.09.22 19:44 | Edit
もうヒガンバナの季節だね。
本当にどうして気温に関係なくお彼岸になると咲くんだろうね。
山で釣りをしてた頃は結構見つけたのに、カメラを始めて「よし、ヒガンバナを撮りに行こうかな」と思って出かけてもどこに咲いてたか皆目思い出せない^^;
とっても綺麗な花だけど摘んで持って帰ったらダメなんだってね。
京都じゃ家が火事になるとか言われてるみたいだよ。
すーぴー | URL | 2010.09.22 20:21 | Edit
トレニアがびっくりしてる!
キャッ!って叫び声が聞こえてきそう・・・

どんな花にも表情があることを、wulmさんの写真が教えてくれます。
ムーア | URL | 2010.09.22 21:45
お晩で~す!

彼岸花!いいっす!!
背景の暗さが花を惹きたてて綺麗だ~~♪
彼岸花はずっと撮りたいと思ってるんだけど、なかなかお目にかかれない。
彼岸花を撮るのが俺の悲願かな(つまんないオヤジギャグっちまった)

ps.俺のカメラはSONYとCANONです
元々MINOLTAユーザーだったもんで・・・
ほよりん | URL | 2010.09.22 22:14 | Edit
今夜は中秋の名月が見られるはずだったのに
残念ながら雷雨から雨降りになってしまいました(><)
彼岸花は内に何かを秘めているような怖いぐらい美しい花ですよね・・・
ひっそりと咲いている感じが神秘的でいいですね☆~

今年は猛暑のせいでヒガンバナが咲くのが遅れているそうです
野菜だけでなく花にも影響がありそうですね
それはそれで今年の秋を楽しみましょう♪
patodiji | URL | 2010.09.23 12:45 | Edit
同じレンズでも、撮る人の腕がいいと
こんなに良く撮れる、っていう見本ですね><
1枚目の彼岸花、シャキッとしてて
でもなんとなく控えめな感じが好きです。
スポット測光?(ってまた耳年増の
質問で、すみません^^;)
wulm | URL | 2010.09.23 19:50
☆みぁさま

白い彼岸花もあるって知ってましたか?我が家の方にはないかなあ
彼岸花って芽が出てあっという間に咲くんですね!!

いやいや感動なんておこがましい!!
でも旦那様が壁紙だなんて..それめちゃうれしいです!
どうかよろしくお伝え下さいね:)

今日はカミナリ大雨でめちゃ寒い..明日はもっとだって(汗)
wulm | URL | 2010.09.23 19:53
☆Loveママさま

うわっ有毒ですか?でもうちらはたべませんね(笑)
花って毒があるもの結構多いですよね...やっぱ綺麗な物には気をつけないと(汗)(汗)

れんずのせいじゃなくて花のせいだと思いますよ~
だってこれはやすーーーいキットレンズですから(笑)

そうそう昔は真っ黒がステイタスだったからなあ!!
wulm | URL | 2010.09.23 19:55
☆成記さま

そうどうしてかねえ...あれは自生する物じゃなくて植えるのかな??
でもありゃこんな所にって咲いてることもあるしね...
摘んで持って帰るとだめって言い伝えがあるの??興味津々!!
wulm | URL | 2010.09.23 19:56
☆すーかーさん

アハハ!!なんか人みたいだよねえ、俺もそう思ったんだ!!
ムンクの叫びみたいじゃない??

そうはなの表情...それが写せたら良いよね、頑張るよ~
wulm | URL | 2010.09.23 19:59
☆ムーアさま

すんません..また拙いのいっぱいUPしちゃいました~(笑)
こういう花結構苦手としてるんだけど...意外と気にいって(汗)
俺つまんないオヤジギャクめちゃ好きで..いつか会えることがあったら言い合いしよね!!

違うマウント2つって良いなあ!!
俺も余裕あったら持ちたいと常々思ってる!!SONYはどう??
wulm | URL | 2010.09.23 20:02
☆ほよりんさま

ウチの方は見えました~せっかく撮ったのでさっきUPしました!!

彼岸花ってたくさん咲いて見せてるところが多いのだけど..
これ水車の前に一本だけあって妙に良いなあと思って撮りました!!

猛暑で草木結構枯れてるの見ます...秋に向けて頑張って欲しいなと...
wulm | URL | 2010.09.23 20:05
☆patodiji さま

どもっす!!

> 同じレンズでも、撮る人の腕がいいと
> こんなに良く撮れる、っていう見本ですね><
ギャハハ...でもこのキットレンズはCP度高いですよ!!
俺は結構好きです!!
> 1枚目の彼岸花、シャキッとしてて
> でもなんとなく控えめな感じが好きです。

彼岸花ってなんで彼岸花って言うんですかね...
赤と白があるらしいです..白も見て見たいな

> スポット測光?(ってまた耳年増の
> 質問で、すみません^^;)

ギャハハ!!耳年増だけじゃなく眼も肥えてきましたか?
おっしゃる通り!!
眼と耳..後は何でしょう...(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー