Harvest Moon...

001-3.jpg



薄暮の南東の空に...中秋の名月が見えて来ました...


002_20100923180953.jpg


夜は雨の予報だったし10時頃はすっかり曇っていたので見えなかったけど...
1時位かな?寝る前に窓を閉めようとしたら南西の空に流れる雲と一緒に顔を出しました。
すぐそばに...たぶん木星...ちょっと良い感じのランデブー...
見えますか木星??月の斜め左上です..ゴミじゃありません!!


003_20100923180941.jpg


<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:中秋の名月の昨夜...「月見てるかぁ!!」って何人か電話もらって
     それは撮っておけと言うことなのか、それとも撮るの忘れてないかぁなのか(笑)
     まあそれほど気にかけてくれるのなら撮らないわけにもいかないなと!!
     ススキでも探して撮りたかったけどそんな時間もなかったので..家からです。

     一枚目は先日撮った、でかーーいススキみたいな「パンパスグラスとかいうやつ
     ススキじゃないけどなんか雰囲気物で撮った月と合成してみました!!

     三枚目の写真...月に漂う雲や木星が写るようにSSを下げるとどうしても月は太陽みたいに明るくなる
     本当はもう少し月がおぼろげに写ると良いなあと思うのですが..何か方法はあるのでしょうか?

     空は毎日絶対見るけど...夢があって良いですね:)


     パンパスグラス
     004_20100923194705.jpg

     

     











にほんブログ村 写真ブログへ



Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/172-ccfa22a2

Comment

くっきー&らぴ母 | URL | 2010.09.23 21:18 | Edit
う~~~ん・・・
やっぱり綺麗です~~@@
こっちは昨日は大雨と雷がすごくて^^;
今日は綺麗に見えます~~。。。
・・・で、、、wulmさんだとこの月を綺麗に写真に
残されるよね~って
思いながらさっき・・・くきらぴのトイレタイムに外に出たときに思ってました~~。。。
木星・・・わからなかった(汗)

↓   今年はヒガンバナは天候のせいで
まったく・・・ってテレビでしてたけど
綺麗に咲いてたのですね~~。
a-ki_la | URL | 2010.09.23 23:10 | Edit
ワハハ、いいモノありましたね。
何だかエキゾチックな感じがして、新鮮です!>パンパスグラス
ワタシの標準ズームレンズでは、この木星ぐらいにしか写りません(笑)。

↓ 彼岸花のTOP画、すごーく好きです!!!
カッコよくてゾクゾクします。
そしてタイトルもステキ。
Loveママの娘ちゃん♪ | URL | 2010.09.24 10:11 | Edit
wulmさん!こんにちは~
Loveママの娘です!

こちらでは、はじめまして\(^o^)/

写真いつも拝見してますよ!
写真にはあたしも興味があるのでいつも
楽しみに母と←一緒にみてますよ(笑)
月の写真とっても素敵ですね~~~~~!

一枚目の写真どこか違う国で撮ったかと思うくらい
びっくりする写真ですね!ジャングルみたい(笑)
合成だったんですね!すごい!

木星確かに私も見ましたよ!ちっちゃいけどキラキラ
してましたよね!わかりました(^0^)

いつも素敵な写真ばかりですね!期待してます(笑)

では~また~きま~す!
Loveママ | URL | 2010.09.24 13:14 | Edit
こんにちは~

中秋の名月凄い!!
一枚目の写真何どこかへ行ったの?
と思ったのですが、パンパスグラスと合成させたのですね。
パンパスグラスってこんなに群集しているところ、近くにあるのですね。
私はリトルワールドって言う、沢山の国が小さく出来て
いる場所に生えているのを見た事があり、パンパスグラスを覚えました。

愛知県では雲が凄く沢山で、それでも11時過ぎに月が
見えたので、思わずカメラで、写したけど、小さい~
だから、ポツしました。
こんなに素敵に撮れるといいですね。
でも撮る時にこんなにいろいろ考えて撮るのですね。
文章にびっくりしました。
さすが、wulmさんですね。
↑娘がお邪魔してすみません。m(__)m
成記 | URL | 2010.09.24 14:10 | Edit
夜勤に出かけるときにドアを開けた途端に目に飛び込んできた素晴しい満月に圧倒されたよ。
昨日は17時に起きてたのに気づかないなんて不覚・・・・
それにしても上手いコラージュだね。
yuko | URL | 2010.09.24 19:16 | Edit
うん、見えます見えます^^
この木星とランデブーはいいですねえ。
私も星と一緒にと思いましたが、もっと早い時間だったので
離れすぎてるし、それよりも上手く撮れませんでした(汗

一枚目の写真は合成なのですか!
なんともいい感じですねえ。
ススキとの写真って良く見ますが、この感じは初めてです^^
nyamia | URL | 2010.09.24 20:12 | Edit
こちらはお天気が悪くて見えなかったんですよ
一枚目は合成なんですか
いいですね~!

木星との写真も素敵です

花火や夜景や夜空の写真を撮ると
何じゃこりゃ状態の私ですヾ(´ε`;)ゝ
綺麗なお月様をありがとうございました♪

ほよりん | URL | 2010.09.24 22:07 | Edit
雷雨で見られなかった名月、wulmさんの写真で見られて感激しました♪
お月様、いいですね~しみじみ綺麗だなぁ・・・
お月様って物語を感じますよね
一枚目は古代の月、二枚目は現代の月、三枚目は宇宙の月
そんな風に見えました^^
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.09.25 16:12 | Edit
たびたび・・・(汗)

木星・・・見えました~~(^_-)-☆

Patodiji | URL | 2010.09.25 21:50 | Edit
あんまり写真がすごすぎると
耳年増的質問もないし、
読み逃げしそうになりましたが^^
合成でもすごい!ですわ、やっぱり。
月といえば、かぐや姫とか、うさぎとか・・・
私だけかな、そんなの探すの。
wulm | URL | 2010.09.26 14:21
☆くっきー&らぴ母さま

こんにちは~wアハハそうですか..どうせあいつ撮ってるんだろうなあって(笑)
はい、一応撮らざる得ませんでしたけど…なんかいいっすよね十五夜!!

彼岸花..すごく遅れてる見たいです。今日また撮ってきましたから後日UPします
また見て下さい!!木星わかって良かった~やっぱゴミに見えました?
ディスプレイ一生懸命拭いたりして(笑)
wulm | URL | 2010.09.26 14:22
☆a-ki_laさま

昭和ですよパンパスグラス..これって南米のものでしょうか?
なんとなくそんな香りがするから..ジャングルっぽいだけかなあ?(笑)

彼岸花…どもっす!!この手の花苦手なんですけどね…
意外と良かったかもって←自画自賛(汗)
wulm | URL | 2010.09.26 14:22
☆娘ちゃん!!

ありゃあいらっしゃいませ~もちろん最年少だぞ~
そう見ててくれてるんだね。まあママよりパソコンも詳しいしバリバリだよね(笑)

そうそう、ちょっと南国でしょ?ほんとは古代日本にしたかったけど
ちょっとススキが多すぎだよね(笑)まさにジャングル!!
暇なときは空眺めて下さい..素敵です!!
また遊びに来てね~ありがと!!
wulm | URL | 2010.09.26 14:23
☆Loveママさま

すんませんです、娘ちゃんまで来て貰って!!うれしい限りっ!!
月小っちゃかった?でもそれはそれで雰囲気物で。ボツにすることないのに(笑)
俺の2枚目も3枚目も小さいよ(汗)
撮るとき考えますよ~でも考えてるうちに終わっちゃうときもあるから
ひらめきで(笑)
wulm | URL | 2010.09.26 14:23
☆成記さま

京都は見えたの??意外と見えないところが多かったみたいだよ
満月は次の日だったらしいけど..見た目わからんよね!!
コラージュは何枚か作って…他にもいいのあるんだけどここだけの話し(笑)
wulm | URL | 2010.09.26 14:24
☆yukoさま

yukoさんも撮ってるかなあって思ってましたよ、絶対忘れないよなあって:)

早い時間は木星なかったですよね..夜寝るとき何気に見つけて!!
空は見上げて見るものですね、何か有るかも知れない(笑)
wulm | URL | 2010.09.26 14:24
☆みぁさま

あらあ見えなかったですか..ちょっと残念!!
はい2枚の写真を重ねてレタッチしてあります..こんな風に見たかったなあってイメージです
天体写真は難しいですよね..ぱっぱっと取れるもんじゃないらしいけど
それはそれで奥深そうです!!(何でもかじるだけなんで(汗))
wulm | URL | 2010.09.26 14:24
☆ほよりんさま

うーーーん…なるほどお!!
これを思いついて記事にしたかった…って
いつもほよりんさんのコメント読むと思いますよ!!
そう思って見直すと…ほんとなるほどねえ←感心!!
wulm | URL | 2010.09.26 14:25
☆パトデジさま

うひゃっひゃ!!読み逃げなんて許さないぞ~
なんだ~質問無しですか??今度は何といつも期待大なのにね!!

月と言えば…まあ俺はウサギくらいは思うけど…
さすがLady何ですね:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー