向日秋桜...

001-1.jpg
EOS7D TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD 焦点距離280mm



つい先日までの酷暑が嘘のように雨模様の寒い日が続いた...
あれほど憎らしいと思った太陽を「やっぱり日差しは心地よい」などど掌を返して太陽を拝みながら
朝の散歩に出かけた...

昭和記念公園のように立派なコスモス畑ではないけれど..畑の横にひょろひょろと咲いている
真っ青な空..少し青白い朝日に向かって目一杯息を吸っているようだ!!

昨日も午後から晴れたから少し歩いた時に撮った同じ花、ほとんど同じ位置から撮ったもの
当たり前と言えばそれまでだけど夕刻近くなので花の方向が逆だぁ!!

太陽と一緒に花も動いてるんだなあと思うと妙に愛おしくなった...
そして..昨日より一輪増えてる..またひとつ開いたんだな:)




002-1_20100926175933.jpg
EOS7D TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD 焦点距離174mm


<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:早起きしました...朝の光がやっぱ一番好きかな。
     色んな光が有ると思うけどなんか写真撮っててしっくりする気がします
     花もやっぱ朝が爽やかなのでしょう(笑)
     実はこの前ちょぼちょぼだった彼岸花もたくさん咲いてました
     今年はやっぱ変で一週間は遅いそうです..

     彼岸花撮りに行ったんですけど..畑の横のコスモスを先にUP!!
     ちょっとこの前の成記さんのコスモスと似た写真になってしまった...
     あの写真好きだったから何気頭にあっったんだと思いますが、すいませんです(m_m)
     えっ全く違う??比べるなっ!!あちゃあ、失礼しました~(^_^;..

     TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDですが...何気に手に入れました(^^ゞ
     ニコンマウントで絞ると明るくなっていくって不具合が出るって記事があったので
     どうかなと試し撮りもしてみました。俺の検証方法が良いのかどうかはわかりませんが
     開放だけが暗いかなって感じであとは許容範囲なのかな?
     レンズの特徴と言ってしまえばそれまでかなぁ...まあそれなりに使って見よっと!!
     昨日今日と300枚ほど撮っただけですが描写、解像はかなり気にいってます!!
     タムは純正とズームリングの方向が逆だけど..実は俺左利きなのでこっちの方が自然な感じなのだ!!
     超音波モーターも結構早いです..今までのタムのAFからしたら月とスッポンです。
     この値段でこれだけのパフォーマンスは上出来に思いますよ~:)
     TAMRON、グッドジョブではないでしょうか!!
     











にほんブログ村 写真ブログへ


Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/173-017f6e12

Comment

モトゾー | URL | 2010.09.26 22:38
秋の空のいい感じの雰囲気がよくでていますねぇ。
一眼ですから、後ろをぼかすのでしょうけれど、
こんなに秋の空の色と陽の光ががよく分かる写真は
すごいって思っちゃいます。コスモスの花びらが
透けているように見えるのもいいなぁ。

↓中秋の名月、見損なっちゃいました。お団子は
作ったのに。ブログにもアップしそこないました(苦笑)
wulm | URL | 2010.09.27 22:31
☆モトゾーさま

たった一日ですっかり秋の気配...なんかびっくり体が追いつかないですね
秋桜はやっぱ秋を代表する花だなあって改めて見ちゃいました!!
花びら透けてるのは両方とも逆光で撮ったからです
こういうの好きなんです..いつもワンパターンです(汗)

> ↓中秋の名月、見損なっちゃいました。お団子は
> 作ったのに。ブログにもアップしそこないました(苦笑)

あらあ飲んでましたか??(笑)見られない地域多かったから
関東南はラッキーだったみたいですよ~
a-ki_la | URL | 2010.09.27 23:12 | Edit
着々とレンズ沼、ですね^^

1枚目の花びらの透け感もステキですけど、
縦写真偏愛者としては、2枚目の空分量多め、もかなり好きです。

ワタシもコスモス撮りました。記事をあげる時に、ここへリンクさせてもらいますね。
wulmさんのと似た雰囲気...って書いてもいい?
怒られそうな出来なんですけどね(笑)。
ぶるぅす | URL | 2010.09.28 00:31 | Edit
メッセージが届いているよ

朝日に染まるコスモスから・・・
  迎えに来てくれてありがとう
夕日に染まるコスモスから・・・
  気づいてくれてありがとう
そして、匿名希望のコスモスから・・・
  あなた色に染まる私を見つけて

さて・・・どんなレンズより、
僕の心のカメラの出番かな
成記 | URL | 2010.09.28 08:02 | Edit
あははw
コラボ規格みたいで面白いね。
同じようにって言っても、やっぱりwulmさんの写真はwulmさんらしさが出てて俺のとは全然違うもんだなぁ。
写真って面白いね。

タムの新レンズはなかなかよさそうだね。
このレンズの写真コンテストをタムロンで開催してるみたいだよ。
上手く行けば、もう一本レンズがもらえるみたい。
応募してみれば?
yuko | URL | 2010.09.28 08:17 | Edit
寒いくらいでしたねえ...
コスモス!!! いいですね。
下の写真、すごく好みかも^^
Loveママの娘ちゃん♪ | URL | 2010.09.28 11:45 | Edit
こんにちは!!!!!!!!

一番初めのコスモスの写真きれいです!
透き通って見えます!
うん!ホント綺麗でーす。
ピンクと青意外と合うんですね!!

東京3日間行ってきましたよ!
楽しかったです(笑)
東京寒いですね(>_<)名古屋帰ってきて
暑くてびっくりでした(@_@;)
ムーア | URL | 2010.09.28 20:34
ど~もど~も~♪

タムのニューレンズいいね~♪
解像度も充分すぎるくらい良さそう(^-^)
これでまた撮影が楽しくなるね♪

キャノンも70-300出るようだね
Lレンズであの値段ならいいのかも・・・
でも24-105mmF4が欲しいな~(きりがないけど 笑)
ほよりん | URL | 2010.09.28 22:52 | Edit
こんばんは^^

可愛くて綺麗で、コスモスはみんなに好かれますね~^^*
コスモスはコスモス畑より何処かの場所の脇に咲いているコスモスがどちらかというと好きです♪
道の脇、畑の脇、線路の脇・・・
日常、ちょっとした所に咲いているのを目にすると和みますね^^

上が朝で、下が夕方ですか・・・
コスモスも太陽も愛おしくなりますね^^*
みなみ | URL | 2010.09.29 08:35
ご無沙汰です^^;

やっと空を見上げたりできる季節になりましたよね!
今年の夏は厳しかったです・・・。

やっと彼岸花をチラホラ見かけるようになったくらいですし、コスモスは、まだ出会えず・・・少し遅いような気がしていましたが、こちらで見れてラッキーです。
私も久しぶりにお花を撮りたくなってきました
wulm | URL | 2010.09.29 09:40
☆aki-_laさま

ほんとアッキーさんは縦写真見事だよね~
実は俺も縦写真好きなんですけど..どうも良いのが少ない(笑)

> ワタシもコスモス撮りました。記事をあげる時に、ここへリンクさせてもらいますね。
> wulmさんのと似た雰囲気….

って実はこのコメ読んだときびっくり!!自分は彼岸花撮ってて次はそれと思って
で、アッキーさんにトラバしようとちょうど思ってたときでした!!
なのでこれを書いたら後でUPします~
wulm | URL | 2010.09.29 09:40
☆ぶるぅすさま

いや
素敵な伝言です!! いつも見てくれてありがとねえ!!
wulm | URL | 2010.09.29 09:41
☆成記さま

すんませんです!!なんか知的財産犯したようで…(汗)
でも花びらが逆光で透けてるのは大好きで。
たしかにいくら真似ても同じ写真はないよね、ほんと面白い!!

そうそれ知ってるんだけど…応募とかめちゃ苦手でってか面倒で
ましてや誰かに良い悪いって決められるのも苦手で(笑)
でも一応…もう一本には吊られてみるかあ(汗)
wulm | URL | 2010.09.29 09:41
☆yukoさま

いきなり寒いです…
yukoさんも秋桜いかが..古都と秋桜..いいですよねえきっと:)
wulm | URL | 2010.09.29 09:42
☆娘ちゃん

あらあ、またありがとねえ!!
ピンクとブルー..意外とじゃなくて俺はもの凄く好みなんだけど:)
オヤジ感覚??(笑)どんどん若い血、注入して貰わないとねえ(笑)

東京来てたの?また3日も??楽しくて良かったです~
wulm | URL | 2010.09.29 09:42
☆ムーアさま

うひゃひゃ…ちょっと欲しくて…
そう今のEF70-300はダメだから..ナナニッパでも買えりゃあ良いけど
そこまで金貯める前に我慢できなくなっちゃうんだよねえ…
だから一点豪華主義にはなれない俺!!(笑)安物買いの銭失いっぽい場合が多い(汗)
でもこれ良いよ結構!!キャノンLはどうなのだろう?買って見てよ!!
24-105実はこの前友人の借りて撮って見た..じっくり撮れなかったけど
良さは実感したよ…でもそうなると5Dじゃないとねえ(汗)ほんときりない….困った
wulm | URL | 2010.09.29 09:43
☆ほよりんさま

そう秋桜は人気者ですよ~でもわかる気がします

>コスモスはコスモス畑より何処かの場所の脇に咲いている...
俺もほよりんさんと同じ、あらこんな所に!!って見つけるとうれしくなるなあ。
wulm | URL | 2010.09.29 09:43
☆みなみさま

どもです~
いきなり涼しくなりました。
なんか出かけると花ばかり撮ってしまいます..特に花を撮ろうと出かける訳じゃ
ないんですけど(笑)
みなみさんの花も好きですよ..また見せて下さい!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー