秋の始まり...

001_20101002204640.jpg



季節を感じたい時には足を運んでみる何時もの公園...
急に涼しくなったから夏のなごりはどんなものなのだろうって...


002_20101002204639.jpg



まさか紅葉に出会うとは思っても見なかった...
だってついこの前まではまだ蓮が頑張って咲いてたのに..

きっと木々は待ってたに違いない、暑い中ちゃくちゃくと準備をしていたんだ。


003_20101002204638.jpg



さあ..次は紅葉の出番か...
そう思うと酷暑も懐かしく感じられて...勝手なもんだ。


004_20101002204637.jpg




撮影後記:いやいや正直驚いた!!紅葉が始まってるなんて夢にも思わなかったから。
     まだ昭和記念に秋桜も撮りに行きたいしな。そう言えばあそこの銀杏も綺麗なんだ
     この公園の銀杏も色づき始めてるんですよ、今回も色々秋を撮って見たけど
     取りあえずモミジで。モミジってなんか葉っぱが好きですよ。

     そうそう実は5DMark?と24-105mmLを撮る機会が有りました。
     確かに良いのだろうけど、家に帰って見たらやっぱ自分のカメラとレンズで撮った方が
     断然良くて...ちょっとがっかり。でもいきなり良い写真は撮らせて貰えないですもんね
     50Dから7Dにしたときもじゃじゃ馬の扱いに戸惑ったし(今でも?(汗))
     やっぱ簡単に敷居はまたがせてくれないんだなあ..(笑)待ってろ5DMark?と24-105mm(笑)
     
     CANON EOS7D
     TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
     SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
     




★Less Than Zero♪★
(もうひとつのblog)






にほんブログ村 写真ブログへ



Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/176-23afa936

Comment

nyamia | URL | 2010.10.03 09:19 | Edit
わぁ綺麗ですね~!
すごく素敵です
何だか寂しい気持ちになるのが不思議ですね
もう紅葉してるんだって驚きますが
考えたらもう10月ですもんね~
でも昼間はまだ真夏?って感じる日もあります
自然もどっちやねんと困っているかも?^^

家にもこの夏いただいた紅葉の鉢植えがあるのですが
あれも紅葉するのかなぁ?
お料理の演出になかなかいいお仕事してくれるんです^^
ほよりん | URL | 2010.10.03 10:20 | Edit
今年の秋、初めての紅葉を見たのはwulmさんの写真になりました^^
すごーーーく綺麗ですね・・・*^-^*

ホントに木々は着々と準備していたんですね
あんな猛暑だったのに落ち着いていて偉いですね~
行き当たりばったりの私とは大違い・・・(><);
wulmさんの心落ち着く紅葉写真を見ながら、少し反省しました^^
ムーア | URL | 2010.10.03 10:33
おはよっ!

もうそんなに紅くなってるんだ~
早いな~(汗)
今年は早めに見に行った方がいいかなぁ・・・
アングル最高です!
参考にさせていただきますm(__)m

俺50Dなんだよ
7Dと迷ったんだけど、動画は不要って事で50Dに決めた(7Dより安いし)
でも7D良いよね~
5Dより7Dが欲しい!!
おっといけねぇ、また欲しがり病が出ちまった(汗)

Loveママ | URL | 2010.10.03 13:03 | Edit
シアトルからこんなに奇麗なもみじが見えました
Thank you
patodiji | URL | 2010.10.03 14:01 | Edit
いえいえ、5DMarkII撮った時
条件悪すぎたでしょ。
もう半日あったら、wulmさんだったら
相当いい写真撮れてたと思うな~
この前まで、もみじも青々してたのに・・・
知らぬうちに、季節は進んでる。
もみじの逆光撮りも綺麗ですね。
文緒 | URL | 2010.10.03 17:44 | Edit
わー、もう紅葉が!
びっくりです。
美しいですね。
すっかり秋の風景ですね。

こちらはまだ先かな。
今日はまた蒸し暑いのです。。
みなみ | URL | 2010.10.03 20:25 | Edit
もう、こんなにも紅葉がぁ・・・見られるんですね^^
こちらは、まだまだなので先取りさせていただきましたー!

今年の夏は、半端なく猛暑だったけれど、そんな中木々の葉っぱも待ちきれずにいたのでしょうね^^
私だって、半端なく秋を待ちわびていたんですもの(笑)
シェイド | URL | 2010.10.03 23:32 | Edit
一枚目の写真で、心を鷲づかみ!
とっても素敵です。
光もいいし、素材が生きてます!
最高の一枚ですね!^^
a-ki_la | URL | 2010.10.04 06:36 | Edit
昨日の朝、これを見させてもらったから、勇んでいつもの林に行ってみたけど、まだまだでした。
水面ギリギリまで垂れるのンも、前ボケ入れて枝の内側からとったのンも、
とってもステキです。
これぐらいの「まだら紅葉」もキレイなんですね。
wulm | URL | 2010.10.05 11:28
☆みぁさま

わかります..紅葉は綺麗だなあと思うけどその後ハラハラ散っていきますから
なんとなく寂しい気持ちって!!
そうなんです、10月も半ばですよねえ..でも今日暑いんですよ(汗)

そかあ..紅葉の葉っぱ..良い飾り付けなんですね
それもちょっと楽しみにしてますねえ:)
wulm | URL | 2010.10.05 11:28
☆ほよりんさま

見た時結構びっくりしたんですよ…でも上にも書いたけどもう10月..
夏がちょっと長すぎたんですよねえ!!

アハハ行き当たりばったり(笑)同じです..でもそれも
思わぬ出会いがあって良いですね!!
wulm | URL | 2010.10.05 11:29
☆Loveママさま

おっとお!!シアトルどうですかあ??いいでしょう!!
英語っすねえ
wulm | URL | 2010.10.05 11:29
☆ムーアさま

どもっす!!
ここはちと早い気がする..北はもうすぐだよね。
まあ参考にはならんと思いますが(笑)

50D俺好きだよ!!なんかカメラらしくてね、
画素数もおおきゃ良いってもんじゃ無いよねえ…どうなの?
そう..フルサイズの良さは半日じゃわからんし..7Dの方が良い感じだと(汗)
実力無いせかもねえ(笑)
wulm | URL | 2010.10.05 11:30
☆patodijiさま

アハハ、逆光撮り…俺は結構好きなんですね。
葉っぱや花びらが光に透けて、生きてる感が感じられてね。
真似しないで下さいよ(爆)(爆)
wulm | URL | 2010.10.05 11:30
☆文緒さま

どうもですこちらまで!!

こっちも今日は暑いんですよ…休みで写真撮りにと思ったけど
朝色々用事したら昼近くになって今暑くてめげてます(笑)

でも秋の準備急いでるみたいで….
wulm | URL | 2010.10.05 11:31
☆みなみさま

季節を見つけるとなんか嬉しくなっちゃって…
でもまだまだこれから、撮るの楽しみです!!

そうそう…俺は暑いの苦手でもう死にそうでした
気力維持するのやっとで(笑)でもこれからは好きな季節です:)
wulm | URL | 2010.10.05 11:31
☆シェイドさま

どうもです!!
ありがとう…シェイドさんわしづかみならOKかなあ。
ダメなときはダメって言ってくれそうだしなあ(笑)
wulm | URL | 2010.10.05 11:31
☆a-ki_laさま

そうでしたか..ここの木はちょいフライング気味ですかねえ?
俺も行ったときびっくりしたから。

ゲゲゲの街の紅葉も綺麗そうですねえ。
出かけてみようかな!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー