背中...




001_20101005114520.jpg




<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:またコスモスを載せてしまいました。
     今時期出かければコスモスは至るところに咲いてます
     写真を撮り始めるまではもちろんこんなに気にはならなかったけど
     ついつい撮ってしまいます...だから今PCコスモスが花盛り(笑)
     
     この前どななたかのblogにコスモスは懐の深い花だぁ
     色々な表情を撮らせてくれるから..って。
     なんかあまり主張しすぎずやさしく迎え入れてくれるかもしれません。
     だからこそ..「これでいいかなあ」って「失礼が無いかなあ」って(笑)

     これは特に逆光で狙ったわけではないのですがこのコスモスこの位置からしか
     撮れないのです!!でもきっとこれが自分の一番の姿だと..背中で語ってるのかも:)
     そんな事を考えながら写真撮るのも楽しいです...暗い??(笑)

     
     CANON EOS7D  TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD






にほんブログ村 写真ブログへ






Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/177-f758c062

Comment

ムーア | URL | 2010.10.05 17:38
ちわ~~!

どなたかのblogって、俺の事?(笑)

そっか~コスモスを裏から捉えたか~
やられたって感じだな~(汗)

俺も表ばっかり見てないで、違った角度から見てみなきゃ・・・
臨機応変に、だよね(^-^)
モトゾー | URL | 2010.10.05 17:52
コスモスに紅葉ですか。本当にこの間まで
灼熱の真夏だったのに。なんか余裕がないのか、
きちんと花を見ていない。。だめっすね。

白黒のコスモスが秋の日をたっぷり受けている
ようでいいですね。

仕事が一息ついたら、海ばかりじゃなくて
どこかに出かけてみようと思いました!
成記 | URL | 2010.10.05 19:36 | Edit
コスモスまだまだがんばってるね。
割りと長い間咲く花なんだなぁ。

俺はまだ一回しか観に行ってないから、まだ見たり無い感じだったから、ここで見られてよかったよw

バラなんかと違ってコスモスは色んな顔を見せてくれるようなことをa-ki_laさんも書いてたよ。
nyamia | URL | 2010.10.05 21:17 | Edit
一枚目のすごく好きです!
色が無いってこんなにも色々な事をイメージ出来るんですね

お花って自分を綺麗に見せる咲き方を知っているのかもしれませんね
写真がお上手な方ってもしかしたら撮った写真を見る時よりも
シャッターを押す瞬間が好きなのかなぁなんて思いました^^
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.10.05 22:13 | Edit
コスモス・・・
特に華やかな訳でもないけど・・・
私もすっごく好きになりました・・・(*^^)v
きっと・・・暑かった夏が過ぎて
コスモスが咲く秋になると
気持ちが安らぐのかな~なんて
思ったりします。。。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

↓・・・もう紅葉してるんですね。。。

ほんとに、もう秋なんだ~~。

今日・・・クッキーが大好きなワン友のべべちゃんが15歳8カ月でお空に旅立っていきました (泣)

みなみ | URL | 2010.10.06 06:36
おはようございます!

前や横から、下からなら取ったことがあるんですが・・・
背中から眺めると太陽に向かって咲いてるのが良く分かりますね~。(発見)
今年はまだ、撮れてない(いや、失敗・・・)のですが、これまでよく撮ってたのに気づかなかったです^^;
a-ki_la | URL | 2010.10.06 20:28 | Edit
うーむ。これもステキですね。
1枚目、現像も意外性があって新鮮☆

咲いたら雨に弱いでしょうから、次の長雨がきたら、倒れちゃいそうよね。
ワタシが子供の頃は、街中のあちこちに咲いていて珍しくも何ともなかったし、
たまに摘もうとして、葉っぱの先に青虫がついてて、ギョエ───っとかね。
今じゃ、わざわざ「撮りに行く」のでないと、逢えません。
alice | URL | 2010.10.06 23:19 | Edit
コスモス、、いいですねぇ~
透き通る花びら、、、、何がいいって葉が細かいから余計、花びらが目立ますよねぇ~

しかも、モノクロも素敵。
コスモス。。。なんか撮りたくなりました。
wulm | URL | 2010.10.07 20:07
☆ムーアさま

> どなたかのblogって、俺の事?(笑)
ヒャッヒャッ!!失礼(笑)

裏からってか..このコスモスこの位置からしか撮れなくて
いっつもあっち向いてるから…ならこれで撮れって言われてるみたいでさ!!
だって、ムーアさん見たいのは撮れないからな…(笑)
wulm | URL | 2010.10.07 20:08
☆モトゾーさま

いやいやお仕事忙しそうだし..やっぱ海にも出たいし..
致し方ないところですよ:)
今度湘南ゆっくり歩きたいなあ、撮りながらって思ってます。

白黒のコスモスも良いもんです…ね:)
wulm | URL | 2010.10.07 20:08
☆成記さま

いやいやなんかちゃんとは撮りに行ってないから何時も近所の…
ネタ切れです…
京都から帰ったらコスモス畑出かけてみようと思ってますけど
もう遅いかな??

バラって言えばまた10月には秋のバラが咲くんだって!!
wulm | URL | 2010.10.07 20:09
☆みあさま

> 一枚目のすごく好きです!
> 色が無いってこんなにも色々な事をイメージ出来るんですね

ありがとう…お好きな色に塗って楽しんでみて下さい:)


> お花って自分を綺麗に見せる咲き方を知っているのかもしれませんね

そうなんです..明らかに撮ってくれ~って行ってるときあるんですよ!!

> シャッターを押す瞬間が好きなのかなぁなんて思いました^^

あっそうかも知れないです。ファインダー覗いてこれって押す瞬間ですね
みぁさんだってお料理撮るときそうですよね:)だからあんな美味しそうに
見えるんです!!
wulm | URL | 2010.10.07 20:10
☆くっきー&らぴ母さま

そうそう華やかすぎないところが良いです。
一つでも絵になるし..たくさんでも絵になるし…
写真撮ったの初めてだけどいいなあっって思いました~:)

お友達残念でした…でもありがとうって送ります…
wulm | URL | 2010.10.07 20:10
☆みなみさま

みぁさんのコスモスも見たいなあ…
ちょっと想像してる絵があって(笑)だから実際の写真を見たいのです!!
お願いしますっ:)
wulm | URL | 2010.10.07 20:11
☆a-ki_laさん

これもTBしたいくらいの絵ですね(笑)

コスモスって実はああ見えてめちゃ強い花らしいです
台風で全部倒れても..翌日には何事も無かったようにすくっと立ってるそうです
そう思うと可愛いやつです:)
wulm | URL | 2010.10.07 20:11
☆aliceさん

コスモスはaliceさんの専売特許って感じするんだけど(笑)
あれ見てきれいだなあって昔から思ってた気がするよ!!
ラブ&銀とコスモス..えが浮かぶなあ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー