そうだ、嵐電に乗ろう!!(京都vol.2)



四条大宮と嵐山を結ぶ「嵐電」実はこれに恋い焦がれていた...

夏の灼熱の道路を走る格好いい嵐電の写真を2年も続けて成記さんに見せられていたからである。

「あっこれだ~」って見た時は映画スターに会ったときの様な気持ちだったよ。

002_20101016210728.jpg


嵐電は色々な色や形の車両が走っていたけど..まあお決まりのレトロ調の車両がまあトップスターだ

他の車両をやり過ごしてそれに乗ってみる...なかもなかなかお洒落で..ゴトゴトとゆっくり走る
接近を知らせる踏切の警報がなっても..迫力のない警笛をブーブーならしても車はお構いなしに電車の前を横切るから...
ちょっと怖い...そういえば京都の狭い路を歩いていても車は結構なスピードでパスしていく..怖い...
こっちがよけてもあいさつはない...さすが関西だと妙に感心しながら道を歩く..(笑)
(ちなみに成記さんはとても安全でマナーの良いドライバーです、名誉のために!!)


003_20101016210727.jpg

この嵐電と市営地下鉄が乗り放題で一日1000円は安いなあ..すっかりお世話になりました~
東京にも一つだけ都電が残っているけど、俺は小学校から都電に乗って通っていました。
京都なんだけどなんとなく懐かしい気分になってずいぶんとうれしかったですよ。


004_20101016210727.jpg


<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:時間あったんでもう次のです(笑)一日2投稿は初めてだなあ(笑)

     成記さんがいつもここに座って撮ってるんだよって教えてくれました
     blogで写真見てて実際その場所に立つって面白いですよね
     「おおっここなんだあ」ってほんと感激しましたよ。
     成記さんの嵐電はいつも凛々しい感じで...俺もそんなん撮りたいなあと。
     でもね同じカメラで同じ場所だけど..やっぱ全然違う写真。格好いいのは彼に任せて(笑)
     面白いですよねえ写真って..だから良いんですねえ
     そんな談義を夜中まで、寝たくなかったですよ!!

     
     CANON EOS7D SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
      TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD



にほんブログ村 写真ブログへ




Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/182-7e245c6f

Comment

成記 | URL | 2010.10.17 15:32 | Edit
wulmさんが嵐電にそんなに想いを馳せていたとは知らなかった^^
関西の、とりわけ京都の車はマナー悪いからね。
俺も、本当にここの住人は礼を大切にするのか?って疑問に思うことあるよ。
反対にこっちの友達が車で東京に行ったときに道に迷って合流地点で割り込み見たいな形になっちゃって、ウィンカー出して右手あげてるのに絶対に入れてくれなかった、って言ってたなぁ。
こんな狭い日本でも場所が違うと常識も変わるんだね。

最後の縦位置写真が構図いいなぁ。
大手振って歩いてるおっちゃんがいい仕事してるよ。
wulm | URL | 2010.10.18 21:24
☆成記さま

いやあ嵐電の写真があまりにもいつも良いから絶対見たかったよ:)

でもマナーのくだり..京都がダメで東京が良いって事じゃないんだ
これは地域よりは人の問題だもんね..
ただここだけの話し...○○サ○はすごいよ..びっくりする(笑)

ちょっとね京都行って人の写り込む写真の良さがわかって..
ただ意識して撮ると盗○(スパムらしい)みたいで..ちょっと躊躇する初心者だよ(笑)
Loveママ | URL | 2010.10.18 21:46 | Edit
レトロな感じでいいですね。
これ京都で、走ってるのですか?
まだまだ何回行ってても知らないことばかりですね。
こうやってwulmさんが、撮られるから、まあこんな
レトロな電車があるのだとわかります。
三枚目の写真って凄いね。
ピントがあってるのに、走ってる所は走ってるように
写ってる?私の日本語わかりますか?(笑)
どうやったらこういう風に撮れるのかしらね。
毎回びっくりするのですが、(゚∇^*)
yuko | URL | 2010.10.18 22:33 | Edit
あれっ、wulmさん京都でしたか...いいなあ。

写真がなんだかすごく斬新!
で、字体と配置もすんごーーーくいい感じです。
嵐電ってこっちでいう江ノ電と似てるのかな??

いつも忙しくしてるwulmさんのこと、お友達と素敵な時間を過ごせてよかったですね。
wulm | URL | 2010.10.19 08:58
☆Loveママさま

いいでしょうこの電車・・愛知はもう路面電車入ってるとこないですか?
知りませんでしたかこの電車??まさか京都に行って高島屋ばかりじゃないでしょうねえ(笑)
日本語わかりますよ~英語の方が得意になったかなあ??(笑)
電車と俺は当然同じスピードだから(笑)ちょっとシャッタースピード遅くすれば
誰でもこうなります(汗)
でも気にいってくれましたか?サンクスろっと!!
wulm | URL | 2010.10.19 09:02
☆yukoさん

ハーイyukoさん、そうなんです仕事帰りに京都へぷらっと!!
ひとりで旅行なんて何十年振りで・・めちゃ楽しかったです
結構長々ひっぱりそうなのでまた見て下さいね。
嵐電は江ノ電より路面を走るかなあ?どっちかっていうと都電のようです
赤字らしいけど・・残して欲しいですね。やはり京都の風物詩ですから
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー