広沢の池...モノトーンな夕暮れ時...(京都Vol.8..)

広沢の池002


大原の帰り路...夕暮れ間近になっていたけど広沢の池に立ち寄ってくれた...
成記さんの撮ったここの桜の光景に魅せられて
花の季節でも紅葉の季節でもないけど一度立ち寄ってみたかった。


広沢の池004


その夜は雨の予報でどんより湿った空気が漂う夕暮れ....
遠くで野焼きをしていたせいもあるけれど、なんかもやっとしてモノトーンの光景は
不思議に俺を引きつける物があったなあ...

次回はもう少しゆっくりここを撮って見たいなって思わせる場所...桜も見たいな...


hirosawa001.jpg


<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:良い場所でした..なんかどう撮っていいかわからないと言うか..
     ちょっと不思議な空気感の広沢の池だった。
     きっと天気や時間、季節でも色んな表情を見せてくれるであろう所だなって。
     成記さん車に待たせちゃってたし時間も時間だからゆっくりは湖畔回れなかったけど
     また訪れたいと思いました...が普通観光であんまり来ないだろうなあ
     名所回ってたらこんなところで時間は食えないもんね
     やっぱ成記さんの絵は住んでるならではの絵なんだなあと思った次第!!
     
     あとこのレンズやっぱ良いなあ...APS-Cだから迷うところだ15-85...
     でもLレンズってやっぱ所有する喜びってあるんかも...困ったもんだ
     宝くじでも当てたい気分...(汗)

     CANON EOS7D
     CANON EF24-105mm F4L IS USM
     







にほんブログ村 写真ブログへ








スポンサーサイト

Trackback

広沢の池-平安郷の桜
春の広沢池の記事ってコレかな?
2010.10.29 13:50 | ある日のこと - Twilight side -
Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/191-035c1328

Comment

成記 | URL | 2010.10.29 13:55 | Edit
同じ景色で同じカメラ同じレンズでも撮る人によって、こうも違うんだなぁ。
だから写真は面白いのかもねw
あの、なんの変哲もない池から、よくこれだけ切り取ったねぇ、さすが。
この池の周り、この前初めてちょこっと回ってみたんだけど、まだまだいい景色を隠してそうだよ。
今度じっくり回ってみる?

TBありがとう。
春の広沢池でTB返ししたよw
nyamia | URL | 2010.10.29 17:14 | Edit
ほんとに季節によって随分違う顔を見せてくれる所ですね~
こんなに雰囲気が変わる所も珍しいかも・・・
雪の季節がまた良さそうですd(⌒o⌒)b♪
ムーア | URL | 2010.10.29 17:44
お疲れさんです!

渋い・・・
見て落ち着ける写真だと思います♪

一枚目の写真が特にいいな~
抑え気味の色がばっちりだね♪
Frog | URL | 2010.10.29 22:05
はじめまして。

大人を感じさせる写真に拍手です!
Loveママ | URL | 2010.10.29 23:09 | Edit
こんばんは~
京都の広沢の池なんですね。
成記さんの桜の写真も拝見しましたよ。
季節により、その方の写真の撮り方によって
いろんなことが、見えてくる写真ですね。
ホット出来る写真ではないですか?
一日こういう場所で、ボーとしていたい
なんて思いました。
またまた素敵な京都見せてくださってありがとうございます。
ほよりん | URL | 2010.10.30 00:01 | Edit
こんばんは^^

心惹かれるものがたくさんあります。。。
夕暮れ時の静寂な雰囲気、じーんですね
野焼きを見ながらボートを漕いでみたいです^^*
額に入れて飾っておきたいです♪
a-ki_la | URL | 2010.10.30 08:39 | Edit
これ!これっ!これよー♪

成記さんの広沢池は、大昔に生活の用から作られた「溜池」の素顔って感じがして、
ほぅと思って拝見しました。

wulmさんの広沢池は、よそモン(笑)がイメージする京都の「庭池」、
そのスケールをデカくした感じ。
3枚とも風情があってとってもステキです。
alice | URL | 2010.10.31 21:21 | Edit
京都かぁ~
やっぱり、この時期、京都は最高ですよね。。。
でも、alice的には↓の水滴の写真。。。
ぐっときました。
キレイ!!
向こうに何がうつってる??ってきになるところが
水滴ですよね、、、
kaotti1 | URL | 2010.10.31 23:29 | Edit
ちょっと冬っぽいイメージの広沢の池って感じがします^^
(ホントの冬は池の水抜かれてたり、葉っぱがなかったりです)
この辺りは野焼きを時々されているんですけど、
京都って盆地のせいかいつも空や街はモヤリがち^^;
でもそれが普通だと思っていたのですよね。
平安時代の絵巻物でも雲がよく描かれてますし。
どうしても無いものねだりしちゃいがちですが、wulmさんが撮られるこんな京都も好きです^^v
wulm | URL | 2010.11.01 15:29
みなみなさま

☆成記さま
ほんとだよねえ..でも今回は良いレンズ貸して貰った感じ
この場にあってた気がしてしょうがないです
ここ..回り巡ってみたいな..去りらも行きたいな。

☆みぁさま
冬は水が抜かれるそうですよ..またそんな光景も良いな
雪だったらもっと良いな!!
機会があったらまた訪れたい場所になりました!!

☆ムーアさま
あざっす!!
自分で言うのも変だけど..妙に落ち着いた色合いと光景になりましたよ
見ててふーっとため息出ます!!

☆Frogさま
ご訪問そしてコメント大変うれしく思います。
なんでも撮っちゃう度素人ですけど..
またよろしければ覗いていただけたらと思います
僕も伺いました~:)

☆Loveママさま
いつもありがとう
ここの景色はほんと好きになりました
桜もきれいでしょう←成記さんの写真!!
また行きたいなあ!!

☆ほよりんさま
そんな事言って貰うと感激しますっ!!
なんか池にはカイツムリなんかが泳いでいて
いにしえの感じがひしひししました!!
ちょっと大きくプリント僕もしてみたいです

☆a_ki-laさま
そっかあ、俺のはやっぱお上り写真ですね(笑)
でもでもそのイメージ通り!!
野焼きでかすむ夕暮れがたまらないっす!!
サンクスです!!

☆aliceさま
そんなの…あの水滴はいろんな思いが交錯して撮った写真
それを感じてくれたのがめちゃうれしいですよ
やっぱaliceさんだぁ:)

☆kaotti1さま
そうですよね..モノトーンな感じがすこし肌寒い光景です
野焼き風流だったんですよ!!ここめちゃ気にいりました。
そこから遠くないですよね!!今度はもう少しゆっくり見たいです
いくら時間があっても足りないですよねえ。
よそ者が撮る京都も結構面白いですか??
面汚しになってませんか??(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー