YOKOHAMA ZOORASIA...レッサーパンダ...



動物の写真を撮っている方はたくさんおられてみなさん楽しいそう...
Linkいただいているムーアさんが動物園にいかれた時のレッサーパンダにやられて...
それ以来行きたくて行きたくて仕方なかった(笑)「レッサーパンダ見てぇぇぇ!!」

よほど行いが悪いのか仕事の時は晴れて休みは雨が続いて...この日は木枯らし一号だったけど
久々休み&太陽だったので...ヒートテック来てでかけて行きました(笑)

002_20101101162004.jpg

レッサーパンダは和名で英名はRED PANDAというのだそう..でレッサーパンダの檻についたんだけど
全く見えない..探すこと数分...出てないの~??と思ってたら掃除のスタッフが
「木の上で寝てるんですよ」って教えてくれた...「ああなると全然降りてきません!!」って
きっぱり宣言されて....残念な思いを巡らせていると...騒がしい小学生どもが...
「いねえよ、パンダいねえよ、おらぁ出てこい!!」などどまくし立てて走ってくるのである...
もっと子供らしい言葉使いしろ!!お願いはもっと丁寧にするもんだ!!どたどた走るな!!
などど余計に腹が立ってくる...(汗)

その喧噪が10分ほど続いてようやく誰もいなくなったとき...
パンダ君...おもむろに...むくっと起き上がって..木から下りてくれましたよ:)
めちゃ感激ですよ...そして何かをむしゃむしゃ食べて...にこっって笑って厩舎に入っていきました~
やっぱ...彼もあの小学生軍団避けたかったんだな...ニヤリ∈^0^∋

まあそんな事もないでしょうが...あいさつしてってくれたようで、幸せな気分でしたよ~:)

003_20101101162003.jpg


004_20101101181726.jpg005_20101101181725.jpg





<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:いやあ動物園楽しすぎです!!
     男一人動物園で写真はルックス的にどうかと気にしましたが(笑)
     ムーアさんが最初だけだよ、後は気にならないよとおっしゃっていましたけど
     その通り全く気にならず...ですよねえ(笑)
     動物園なんていつ振りかわからないくらい久しぶりだったけど..
     どういうところかもわからないので取りあえず急ぎ足で駆け抜けたけど
     写真撮るんだったら一所に長居するっていうのも良いですね!!
     ここはウチから車で2,30分のところ...
     またまた楽しい場所を見つけてしまいました~:)

     それはそうと動物撮りは難しいもんですね..なかなか眼にピントがいかないもんです
     動物園の動物は人慣れしてるしそれほど動きも大きくないにもかかわらず
     鼻先とかにピント多し!単に俺が下手なんでしょうね!!みんな旨いなあと改めて思うのでした!!

     
     CANON EOS7D
     TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD











にほんブログ村 写真ブログへ










Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/192-7f57a472

Comment

Loveママの娘ちゃん♪ | URL | 2010.11.01 18:38 | Edit
わぁぁ~~い!!!一番ノリ!
レッサーパンダかわいいかわいいかわいい!!
むっちゃかわいい(^o^)
一番はじめの笑ってる~笑ってる~!
かわいい!写真から飛び出してきそうですね♪
そんな感じがします!

文緒 | URL | 2010.11.01 20:36 | Edit
なんて愛らしい~^^
表情とか、たまりませんね。
ほんと、一枚目はちょっと笑ってるみたい。

動物園、心躍るだろうなぁ。
わかります わかります。
nyamia | URL | 2010.11.01 21:01 | Edit
これはたまりませ~ん!
いい表情してますね
私なんかだとどうしても正面からって思ってしまうんですが
こんな自然なのを素敵に撮れるのが流石だなぁと思います

動物園ねぇ・・・
私達夫婦も好きでよく行くんですが
初めはやはり大人二枚って言うのが恥ずかしかったです^^;
でも慣れて来ました
wulmさんはカメラを下げていらっしゃるから
大丈夫ですよ
ムーア | URL | 2010.11.01 21:53
ど~も~^^

レッサーパンダ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いや~きゃわいい!!
いい表情を捉えたね♪

な!写真撮り始めたら周りは気になんなかったでしょ?うるさいガキンチョはともかく(笑)

でも、レッドパンダってのは知らなかったなぁ・・・
ひとつ覚えました(遅い!)

紹介してくれてありがと!(照れくさいけど)
来年も動物園に行こうぜっ!!
ほよりん | URL | 2010.11.01 22:50 | Edit
ふさふさ~~~さわりたい~*
尻尾が長ーーーい!
背中丸めて何をしているのかなぁ・・・
手に持っているのは美味しいもの?
どの姿を見ても胸キュンです(*^-^*)
携帯の待ち受けにして毎日見たい~♪

元気がない時は動物園に行こう~^^)/
Loveママ | URL | 2010.11.01 22:56 | Edit
凄く可愛いですね。
二枚目の写真凄くいいですね。
一枚目ももちろん可愛いですが、二枚目の写真
とってもいいなー。
(*´ー`*)
こんなに表情豊かに撮れるなんていいなー。
小学生軍団が行っちゃから、降りてきたのでしょうか?

wulmさん動物園って楽しい所ですよね。
名古屋の東山動物園と植物園と一緒になってます。きっとカメラされる方はいい場所だと思いますよ。

カメラぶらさげていたら、他のことは気にしないよね。(笑)
みなみ | URL | 2010.11.02 09:10
近くに動物園があるって良いですね~♪
これからはちょっと時間が出来ると行っちゃいそうですね(笑)
動物に出会えるってなかなかないですし、これからもたくさん撮って見せてくださいね^^

a-ki_la | URL | 2010.11.03 07:47 | Edit
おぉー奇遇ですね!またもや、かぶりそうでした(笑)。
ミニ動物園でリスと一緒にあらいぐまを撮ってきたんですよ。
ワタシの場合は、アップしようか迷う=出来がイマイチ、なので...別な子にしようっと^^

タレントさんの営業用写真みたいなイチオシのアングル...
動く動物でよくこんな素敵なカットがたくさん撮れますね!さすがwulmさん☆
あんまり夢中で撮ってると、お尻に素敵な縞々の尻尾が生えるかもよ(笑)。
a-ki_la的には、うっかり樹上で居眠りしている2枚目と、
反省している(←違うでしょw)最後の縦写真が好き。

リンクのムーアさんのところにもお邪魔して、ご挨拶してきました^^
nene_co | URL | 2010.11.03 11:16 | Edit
いつもa-ki_laが@アイソでお世話になっております(笑)。
@粉の方で、wulmさんの「~zero」のシマリスにリンクさせていただいてます。
そして、こちらのブログを@粉のリンクリストに貼らせていただきました。
事後報告でスミマセン。
wulm | URL | 2010.11.03 11:59
皆々さま

☆Loveママの娘ちゃん
アハハ..可愛いでしょ?これを可愛いと言わなく何が可愛いかってね:)
レッサーパンダにはまりそうだよ~
まあブルースとマーガレットの次にね(笑)

☆文緒さま
どもですっ!!こっちも見てくれていつもありがとです
動物園良いですよねえ..考えてみれば自然の中じゃなくて
可哀相って事もあるけど..最近は自然に近づけた展示で
種の保存って意味合いもあるそうで..
まあ人間勝手なもんですけど(汗)反省!!

☆みぁさま
そうそうみぁさんの動物園シリーズもいつも楽しい!!
良く行かれるんですねえ..大人2枚….でも大人1枚より寂しくないなあ(笑)
また行ったら見せて下さい!!

☆ムーアさま
ちわっ!!
すんません勝手に紹介しました..でもねムーアさんのレッサー見たとたん
行かないと気が済まなくなって来ちゃってさ。
もう行きたくて行きたくて(笑)なかなか休みと天気が一致せず。
やっと行けたって訳!!もう完全にはまるわ!!

☆ほよりんさま
さわってみたいよねえ!!どんなんだろうってずっと妄想してましたよ(笑)
そう、動物園行くと元気になるかも!!
またアップしますけど..楽しい以上の物感じました。最高!!

☆Loveママさま
でしょう?娘ちゃんも可愛いってくれたけど
だれが見ても可愛いよねえ、これ可愛くないやつは人間やメレ~って(笑)
でもこれも絶滅危惧種なんだよね…
最近の熊もそうだけど..住みにくい地球になっちゃったんだね
楽しい動物園だけど、そんな事も感じたんだ。

☆みなみさま
そうなんですよ!!年間パスと思って調べたんだけどここはないらしいです
でも思ったより動物園は安いなあって思いました:)
動物撮りは難しいですね。表情があるから..でも素敵です。

☆a-ki_laさま
そうですか!!みたいなあ、あらいぐま!!
akilaさん写真厳選しすぎじゃないですか??きっと俺なんか見たら
全部良いと思うに違いないと常々思ってるんですよ
一枚を選ぶなんて俺にはとても出来ません、どれも似たり寄ったりで!(汗)
アハハ、尻尾生えてきたら感動です、そのまま動物になってみたいっす!!
ムーアさん良い写真撮られます!!またお友達増えたら素敵ですっ
ありがとう!!

☆nene_coさま
どもっ!!コメントでは始めまして!!あろがとうございますっ:)
いつも..うまそう!!って..甘い物好きにはたまらん写真の数々!!
いつの日かご相伴に預かりたく..願ってますんでよろしくです(笑)
Linkありがとうです、早速こちらもいただいておきますね
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー