これぞ京都...Fine...

007_20101108141318.jpg

もう京都はいいんじゃない...??という陰の声をもろともぜず...
これかよ~の笑っちゃうショットからスタート(爆)

京都では1500枚くらい写真撮ってました!!
まだ帰って一月も経ってないんだけれど写真を見返すと全然空気感が違います...
それほど季節は変わったんだなあって思うのであります。

なので一応長々Upした京都ですが今回で〆です:)
最後は「これぞ京都」中学の修学旅行以来の清水さん界隈なのだ!!

004_20101108141224.jpg 008_20101108141317.jpg

003_20101108141224.jpg



この界隈はさすがに京都風情がプンプンするところ..外人さんも大喜びの場所..
もちろん努力して景観を守っているのであろうが大変なことだ...
これは文化財??と言うような古い家にも普通に人がくらしているんだ。

京都は路地の光景が情緒をそそる...


002_20101108141225.jpg

006_20101108141222.jpg005_20101108141223.jpg


京都はいつも霞んでるって成記さんが言ってるけど..幸いか不幸か..青空に恵まれた
この日の朝の八坂の塔は少し霞んでたからこれが彼の言う京都の空気なのかなってふと思った...

成記さんの前の記事にも同じようなカットがあったんで出すのを躊躇もしたけれど
こんな光景に出会えたのがめちゃうれしかったという意味のベストショットを最後に
楽しかった京都は終わりです!!また来るぜ~See Ya!!




<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:ずいぶん撮りました~整理しようとしたけどもう止めて
     その時感じたままで京都の写真はUPしました
     今まであまり撮ってなかったスナップも随分撮って勉強になりました
     なによりblog友の成記さんにお会いして写真談義に花を咲かせ
     ああでもないこうでもないと写真撮りごっこが出来たのが一番です
     きっとまた行くと思います..As soon as possible...(笑)
     成記さんありがとう、この場を借りてお礼ですっ!!

     

     EOS7D CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM/TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD










にほんブログ村 写真ブログへ




Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/196-c6ec98ba

Comment

ムーア | URL | 2010.11.08 22:20
お晩で~す!

色々拝見されてもらいましたが、京都情緒を良く捉えた写真だったと思います
楽しかったです♪ありがと~~う!!
でも1500枚は凄いな~(゜o゜;)

PS.動物園はレッサーパンダ以外は撮らなかったの?
wulm | URL | 2010.11.08 22:26
☆ムーアさま

> 色々拝見されてもらいましたが、京都情緒を良く捉えた写真だったと思います
> 楽しかったです♪ありがと~~う!!

こちらこそ長々見てくれてありがとうです!!
知らない土地を撮るって楽しいね、だからたくさんシャッター押しちゃうんだよねえ

> PS.動物園はレッサーパンダ以外は撮らなかったの?

うふふ、撮りましたよ~もちろん!!
早く行きたいんだけど..季節もんが先に来ちゃって
次の動物園行きも決めないとなあって(笑)
次回あたりUPする予定です!!
成記 | URL | 2010.11.09 00:10 | Edit
いやぁ。こちらことありがとう。
本当に楽しい数日間だったけど、あれからもうすぐ1ヶ月が過ぎてるなんて信じられない。
気分的には先週じゃなかったっけ?って感じなんだけど・・・・
俺がいつも撮ってるものもwulmさんが撮ると違って見えるのが新鮮。
京都のかすんだ空気は俺には疎ましいだけのベールだったけど、広沢の池の写真で“これが京都だよ”って教えられて目からうろこだったよ。
Loveママ | URL | 2010.11.09 08:21 | Edit
おはようございます。
これぞ京都・・・・。
ほんとうに京都ってこうして、wulmさんの撮った写真見せて頂くと、とってもいい場所ですよね。
趣があります。
京都は亡き母の遺骨があるので、たびたび訪れていました。
ここの清水も行ったことありますし、この風景見たことあるよなーと思って見させて頂きましたが、
目に映る私の風景よりはるかにwulmさんのファインダーから見る風景の方が、京都らしくって(汗)

そして最後の写真もちろんベストショットですね。
(*´ー`*)

いろんな京都とっても楽しく見せて頂きました。
でもこんなに沢山の写真に人が写ってないって言うのが私には不思議なんですが、
ますますwulmさんの感性の豊かなことがわかりましたよ。
↓葉っぱが宙に浮かんでいる写真、凄くびっくりな写真でした。でも素敵!!(笑)
wulm | URL | 2010.11.09 18:17
☆成記さま

ほんとありがとうね、これに味占めて京都通いするわ!!迷惑だなあ(笑)
何度も書くけど成さんが何狙ってるのか見るのも結構楽しくて!!
でもさ..その狙ったところは絶対撮りたくないなんて思ったりもして(笑)
ただ最後の写真は...想い出に残ります!!
wulm | URL | 2010.11.09 18:20
☆Loveママさま

良いところだよねえ京都!!
愛知からは近いからしょっちゅういけるじゃん、写真撮りに行くと良いな!!

いつも色々感想言ってくれてありがとう、励みにもなるし
また撮ろうって気になるから感謝してますよ~:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー