LoveSongを贈りたい...

001_20101113150827.jpg

004_20101113150824.jpg

003_20101113150826.jpg

002_20101113150827.jpg

005_20101113150826.jpg

006_20101113150825.jpg


<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:動物を見てると親子や夫婦で必ず寄り添ってます...
     とても自然な姿に時を忘れて見入ってしまう事が多いです
     自然界で生きていくのはとても大変なこと敵に囲まれ、食料を調達し必死に生きる...
     人里に出てくる熊たちのNewsを見る度なんとか早く山に帰ってと願います...
     ここにいる動物たちは絶滅危惧種..ここへ追いやったのも我々です
     ただ寄り添い静かに過ごしている姿を見ると嫌なことも忘れ..平和な気持ちになれます
     滅ばすのも人間ですけど助けるのも人間じゃなきゃ出来ないんですよね。

     公園で写真を撮っていたら老夫婦に話しかけられました..(よく話しかけられるんですよ(笑))
     座って休んでおられるのかと思ったらカワセミ待ちの二人だそうで:)
     いやあお二人の機材の凄さ!!こりゃびっくりで...
     仲の良いお二人をうらやましく思ったのか、持ってる物をうらやましく思ったのか...
     たぶん後者が強いとは思うけど(汗)旦那さんの方が高い物っていうのもなんか微笑ましくて。
     とても素敵な老夫婦でした...人は生き方選べるんですよね:)頑張らないとな!!

     それにしてもCanonの純正のストラップもうちょっと長くならんかなあ.....

     EOS7D TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD










にほんブログ村 写真ブログへ




Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/199-742f2edc

Comment

ムーア | URL | 2010.11.13 21:28
今晩は~!

いいショットだなぁ♪
ほんとに初動物園撮りなの?
俺はこうはいかなかったぞ~~(汗)

熊の話なんだけどさ
あんまりしょぼい滝だったんでアップしてないんだけど、そこで親子熊らしき足跡をみた時は血の気が引いたよ(驚)
5~6枚撮ってさっさと帰ってきたよ
熊とは断言できないけど、マジビビった
CDラジカセでハード・ロックでもかけながら行った方がいいかも(笑)
Loveママ | URL | 2010.11.13 22:18 | Edit
こんばんは~

とっても素敵なお写真ばかりですね。♪
動物園最近は行ったことないけど、
ここで見る動物達は幸せそうな顔してますね。
結構イルカの写真好きかも。

初歩的な話で、申し訳ないのですが、動物だって動きますよね。そんな時はどうやって撮ればいいの?

公園での老夫婦のカメラこれ皆さんこういうの持ってるのですか?(@_@;)
凄いですね。カワセミ待ちなんですね。
みなみ | URL | 2010.11.14 11:53
こんにちは~!
動物がいっぱい!
横顔のおサルに惹かれます^^;

ほんとですね!みんな親子で寄り添っていて、それが自然な感じで、素敵です。
人もそうだと良いのになぁ~なんて思いました!
ほのぼのしますね^^
gg | URL | 2010.11.14 18:29 | Edit
はじめまして
良い写真一杯ありますね
また見に来ます。
ポチ
wulm | URL | 2010.11.14 21:13
☆ムーアさま

> いいショットだなぁ♪
> ほんとに初動物園撮りなの?
> 俺はこうはいかなかったぞ~~(汗)
いやいやご謙遜!!ムーアさんのおかげで行った動物園、こんな楽しいところだとは思わなんだ!!
年パス買いたいくらい何だけど...(笑)冬場は動物も休業かな??

> 熊の話なんだけどさ
俺、ムーアさんの滝の写真見てて熊出そうだなあって思ってたんだよ
やっぱいるんだあ...でもあそこは本来熊さんの領域だもんね、文句はいえねえ(笑)
その写真は撮ってないの?
wulm | URL | 2010.11.14 21:16
☆Loveママさま
動物園の動物たちはどうなんでしょう?何を思っているのかなあって
見てると思いますよ。幸せならいいんだけど..ね:)

> 初歩的な話で、申し訳ないのですが、動物だって動きますよね。そんな時はどうやって撮ればいいの?
いやあ、冷たい答えで申し訳ないけど...狙ってシャッター押すだけです(笑)
ファインダーずっと覗いててここだって時にバシバシ。
いいなと思ってから用意しても遅いでしょ?(笑)
wulm | URL | 2010.11.14 21:18
☆みなみさま

サル山っていうかあそこ良いですよねえ..動物園の中では一番動きあるかなあ!!
見ていて飽きないです...あのコミュニティーも面白いですよね。

みんなカップル...寄り添う姿はちょっとじーんと来ちゃうかも:)
wulm | URL | 2010.11.14 21:20
☆ggさま

はじめまして、お越しいただいてコメントうれしく思います。
僕も後ほど覗かせていただきます
また感想などお聞かせ下さい、よろしくお願い致します!!
a-ki_la | URL | 2010.11.15 06:38 | Edit
いぁ、 最初の子猿ですでにノックアウトです。
動物の親子とカップルのショット、最後に「ヒトのつがい」。
タイトル通りの主題がハッキリ伝わってきて、じーんとしました。
>滅ぼすのも人間、助けるのも人間
そうですね。同感です。

wulm | URL | 2010.11.15 14:56
☆a-ki_laさま

やられますよねえ...きっと背中向けてるのはお父さん?
動物は極単純に子供を育て家族を守るために戦うけど
動物見てると人間は純粋じゃないよなあ..って俺を含めと思う
でもコントロール出来るのは地球上に人間だけだよね:)
文緒 | URL | 2010.11.15 19:06 | Edit
ああー、ほっこり。
あったかい写真ですね。
しあわせな気持ちになりました^^
ほよりん | URL | 2010.11.15 20:31 | Edit
ほのぼの。。。(*^-^*)
仲良しはいいなぁ~~~♪

私も人間の仲良しさんはよく見かけます^^
人もとても自然なんですよ♪

記事にはあまり関係ないのですが・・・
レンズを三脚に付けるんですね☆
望遠鏡みたいですね
alice | URL | 2010.11.15 20:33 | Edit
動物園ですよね。。。
自分もよく、動物園にいくと、本当に素敵なシーンにめぐりあいます。
彼らにしたら、檻にいれられて、
きっと窮屈なんだろうけど、
そんななかでも、相手を思いやる仕草にジーーンってきちゃうとき、いっぱいあります。
人族だったら、きっと、牢屋にいれられて、、、
「だしてーーーー!」ってずっと言い続けているんじゃないのかな。。。

変に進化した自分達に嫌気がさす瞬間だったりします。。。
wulm | URL | 2010.11.16 13:54
☆文緒さま
ありがと...良いよねえ動物..
いやなことも吹っ飛ぶ感じ:)
wulm | URL | 2010.11.16 13:57
☆ほよりんさま
そうですよ、人間は素敵なはずです:)
自然にそうなればとっても良いと思うな!!

あのレンズはねとっても重いから三脚でレンズ支えないと
だめなんです。
wulm | URL | 2010.11.16 14:00
☆aliceさま
そう動物園だよ~:)なんかめちゃ好きになっちゃって。
これから冬はシロクマくらいかな活発なのは??
ほんとは動物も自然に暮らせたら一番だったろうけど
人様が勝手に色々したからね...なんか申し訳ないって見てると思ったりもする。
色んな欲が多すぎてだめだよな..俺も含めて(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー