秋夢...

007_20101116134606.jpg


山から赤や黄色が街に降りてきた....

そんな街を歩いていたら...「えっ桜?」「いや梅...?」

「まさか~」


006_20101116134607.jpg


005_20101116134607.jpg


001_20101116134608.jpg


「春が来たねえ...また一緒に見られたねえ」って...

桜は特別な花だから君に見せたくて必死で追い回したよ...今年の春も...


008_20101116134605.jpg


<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:街が色づいてきたからってプラプラしてました。
     近所の寺はどうだろうなんて入って行ったら参道に3本薄ピンクの花
     「桜??」なんて妙に興奮して(笑)
     標準だけ持ってたんで取りあえず撮って、即家にレンズ撮りに帰って(笑)

     調べたら「十月桜」って言うのだと思います
     コヒガン桜の仲間でこれは春と秋に年2回咲くらしい
     そう言えば春にも咲いてたなあと思い出して。
     春の花に比べると秋は小振りで弱々しいそうです...そう言われるとそんな感じです
     やっぱ桜は特別です。秋に出会うのはちょっと不思議だけど....
     紅葉黄葉って眼を凝らしてたし..薄ピンクのこの花、思いがけない出会いは妙にうれしかったな
     ってかちょっと興奮した(爆)

     そうそうマクロあるからいらないんだけど、エクステンションチューブっての買いました
     7,000円くらいで安かったってのあるけど、これ付けるとシグマとかプラナーとか
     ぐっと寄れるようになって結構面白いです!!


     EOS50D
     Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 + ExtensionTubeEF12II
     TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD










にほんブログ村 写真ブログへ

Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/200-a9d1e407

Comment

Loveママ | URL | 2010.11.16 16:35 | Edit
この桜今年初めて、違う方のブログで見せて頂いて、秋に桜?って思ったら、やっぱり「十月桜」って書かれてました。
秋に桜って言うのは、どんな感じに映るのでしょうね。
紅葉になっていく木々達の中に一人だけ可愛らしくピンクの色があるって言うのもまた素敵だろうな
なんて思いました。
こういう花達にも私は出会いと言うのもあるような気がします。
wulmさん素敵な出会いをされましたね。
gg | URL | 2010.11.16 18:36 | Edit
こんばんは
良い色でてますね
2枚目の優しい光
秋の光ですよね
wulm | URL | 2010.11.16 21:23
☆Loveママさま
なんかねえ、桜って聞くと興奮しちゃう癖があるみたいで(笑)
やっぱり春に桜咲くと「おおっ一年経ったなあ」て気がもの凄くするでしょ
毎年楽しみにしてたから...
秋に見る桜はまたちょっと違う趣だったけど必死こいて撮ってる自分に
ちょっと笑えました(笑)
wulm | URL | 2010.11.16 21:25
☆ggさま

ありがとうございます。
春の桜とはまた違った趣ですよね、そう秋の光です:)
文緒 | URL | 2010.11.16 21:43 | Edit
秋の桜・・・
こんなに綺麗に咲くなんて。
いいもの見せていただきました^^

一年に一度の春の桜は
興奮しますよね。
そしてちょっと切なくもあり・・・。
「また一緒に見られたね」という思い、
痛いほどよくわかります。
ほよりん | URL | 2010.11.16 23:25 | Edit
この時季に咲く桜は静かな感じで咲いているんですよね。。。
写真の雰囲気も秋ですね^^*

私もこの前、桜を見ました♪
冬桜だそうで、秋に咲く桜よりももっと小さい感じで可愛かったです*
でも二カ月ぐらい咲いているそうで、儚げなのは春の桜なんだなぁ~と思いました^^
成記 | URL | 2010.11.17 01:56 | Edit
ウチの近所でもこのまえ見かけたよ。
綺麗なんだけど、なんだか撮る気がおきないんだよね。桜好きのこの俺が^^
何でだろうね。季節がそうさせるのかな。
そんな俺の気まぐれはともかく、やっぱり桜は綺麗だね。
プラナー+チューブの組み合わせもいい感じ。
wulm | URL | 2010.11.17 16:43
☆文緒さま
桜と言うだけで興奮してしましました(汗)
後で冷静に思うとやっぱ春だよなあって(笑)
でもで紅葉の中でちょっとホッとしました!!
wulm | URL | 2010.11.17 16:45
☆ほよりんさま
そうなんですよね..桜だけど春とは空気も光も違います
2ヶ月も咲いてるんですか?
そう言えばなんか散った花もあったし、つぼみもあったし..
混在して多感じがするなあ。
そりゃ絶対春ですよねえ:)
wulm | URL | 2010.11.17 16:47
☆成記さま
そっかあ、結構みんな知ってるんだね。あそう?って感じなんだ(笑)
俺は知らなかったから狂い咲きかと思って妙にテンション上がっちゃって(汗)
a-ki_la | URL | 2010.11.17 22:58 | Edit
ホンノ少し前に知ったの、ワタシ。
で、咲いてるのを実際に見たことないです。
キレイだな。うっとり♪来年は見られるといいなー。
ちょっと変わった向きの2枚目の縦写真が好きです。
wulm | URL | 2010.11.20 11:48
☆a-ki_laさま
なんか秋の桜は結構長いこと咲いてるみたいなんだ
そういえば散ったのもあったしつぼみもあって。
ちょっと良いなあと思ったけど桜はやっぱり春だよね。
春を懐かしむにはいいのかな??
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー