落ち葉のコンチェルト...

002_20101120124124.jpg


落ち葉は色づいて役目を終えて土に戻る...

もうどのくらいの年月それを繰り返しているのだろ...


001_20101120124125.jpg


でも枯葉と言う言葉はピンと来ないな...

そこが初めからの行き場所であったかのように存在感がある


003_20101120124124.jpg


落ち葉には落ち葉の奏でるメロディが聞こえる気がする...


005_20101120124123.jpg


004_20101120124123.jpg


<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:俺がblogを始めた頃からお世話になっているお気に召すままのシェイドさんの所に
     アルバートハモンドという人の「落ち葉のコンチェルト」という曲が紹介されていました。
     もちろん知らない人も多いと思うけど子供の頃から洋楽一辺倒の俺にはとても懐かしい歌だったので
     今日のタイトルにしました:)
     最後の2枚は落ち葉とは関係ないっすけどせっかく撮ったので載せました(汗)
     
     みなさんの所で色々な紅葉や秋の気配を見てるんですが..俺はいまいち気にいった写真が撮れません
     なかなか遠出する時間もないので近所でお茶を濁してるので仕方ないかなあ(笑)
     でもでも色づいて下界を染める紅葉はとても綺麗で..空から見て見たいなあ一度!!
    
     EOS7D
     COSINA Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
     TAMRON AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical










にほんブログ村 写真ブログへ


Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/202-3b001cb3

Comment

ムーア | URL | 2010.11.20 16:56
こんちゃわ!

ナイスなタイトルだね♪
落ち葉は絵になるけど、どの部分を捉えるかを考えると難しい・・・

でもこれはナイスショットだと思います♪
一枚目と三枚目が好きだな~♪

アルバート・ハモンド知ってるぞ~~~
『落ち葉~』はちょっと記憶にないけど、何と言っても『カリフォルニアの青い空』だね
この曲大好きだった♪
懐かしいな~(^-^)
Loveママ | URL | 2010.11.20 21:47 | Edit
こんばんは!!
あんまり素敵なお写真なので、私のコメントがまた
バカみたいなこと書くと恥ずかしく、考えてたら、
夜が来てしまいました。
ほんとうに何度も見ましたが、色に深みがあるように思うのですが、
写真の色が違いますね。
素敵なタイトルだし、
どうするとそういうことが、頭に浮かぶのかしらね。

1、2,3番目の写真が好きです。
ここに来た時、まあー凄い、素晴らしい腕があるのだなあって思いました。

私の段階はピントもあっていないなんて言う写真だもの。ブログに載せるのも恥ずかしいなあ。
(爆)写真ブログではなくってもピントぐらいあってないとね。
ほよりん | URL | 2010.11.20 23:07 | Edit
落ち葉の奏でるメロディが写真から聴こえてきました♪~
落ち葉、いろんな所で見かけますよね^^
でも見る度に感激してしまいます

wulmさんのご近所は私にはとっても素敵な場所に思えます^^*
a-ki_la | URL | 2010.11.21 08:27 | Edit
おはようございます^^
ブル目線、って思ってたけど、訂正=ブル姿勢。
2枚目、3枚目。踏んだら、かさっがさがさって音と、暑かった夏の匂いがしそう。
nyamia | URL | 2010.11.21 15:28 | Edit
私も昨日紅葉を撮りに行ったのですが
もう雲泥の差ですヽ(-0-ヽ)
どうしてこんなに綺麗なんでしょ
素敵~(人´∀`).☆
最後のはどこですか?
日本じゃないみたいです(*´∀`)

落ち葉のコンチェルトはこの時期になると
よく流れてますよね♪
成記 | URL | 2010.11.21 16:33 | Edit
一枚目がいいなぁ。
光の映りこみと水の透明感が混ざり合ってて。
いつも見てるのに気付かなかったに気づいたような、忘れてたことをふと思い出したような。
wulm | URL | 2010.11.21 19:35
☆ムーアさま

おっ良かった!!知ってたねえ、そうそうカリフォルニアの青い空もいいよねえ
あれでアメリカ行きたくてしかたなかったもん:)
紅葉いまいちうまく撮れないんで落ち葉撮りに変更してるよ(笑)
そしたら結構はまるんだよねえ...
wulm | URL | 2010.11.21 19:38
☆Loveママさま

またまた大袈裟なぁ(笑)
いやあ何かいてくれてもOK、ママさんのコメントいつもめちゃ楽しみにしてるんだから(笑)
タイトルって苦手でさ...昔は結構照れてたりしたけど
最近は図々しくなって何でも書いちゃうのかな?
blogは想像の世界でOKだもんね...面と向かったら恥ずかしい事でもOK(笑)
ピント...今はAUTOだけどこれ合わせるのが一番難しいかもですよ
どこに合わせるかが..永遠の課題かも~
wulm | URL | 2010.11.21 19:39
☆ほよりんさま

写真に切り取ると素敵なところに見えるカモですねえ..
ってことは素敵な場所なんですよねほんとは!!
普段気付かないだけで...写真撮ってて良かったって思うときですよね。
ほよりんさんのところももっと素敵ですよ!!
wulm | URL | 2010.11.21 19:41
☆a-ki_laさま

おっ最大級の褒め言葉だ(笑)
四つ足にもうじきなっちゃいそうだよ!!

>暑かった夏の匂い..
上手い事言うなあ、そこまで感じて写真撮れたら最高だね!!
精進しましょう(笑)
wulm | URL | 2010.11.21 19:44
☆みぁさま

萩の方の紅葉もきれいになりましたか?日本海側だからこっちより早いんでしょうか?

最後のはウチから電車で30分位の公園です...
都立の公園だから整備されてて綺麗なんですよ。鳥もこの水辺にたくさんいます

知ってます?この曲?(笑)
wulm | URL | 2010.11.21 19:46
☆成記さま

京都の紅葉見ちゃうとどうもねえ...だから目線違うところに行きますよ
でも撮りながらそして撮った写真を見て色々感じられるのは良いですね。
>光の映りこみと水の透明感が混ざり合ってて...
成さんのコメント見ると..なるほどっていつも思う:)ありがと!!
yuko | URL | 2010.11.21 20:18 | Edit
あ~すごいですねえ
ここのところゆとりがあまりなかったから皆さんのところに遊びに行けてなくて
久し振りに紅葉の美しさ堪能させていただきました。

なんだか心洗われる感じです。
何度も繰り返し見てしまいました^^
wulm | URL | 2010.11.21 21:24
☆yukoさま

どもこちらこそちょっとご無沙汰しちゃって
紅葉より何より今blog伺ってびっくり~ニコル君なんですね!!
いやあ最高!!なんかうれしくなっちゃいました
ニコル君幸せにね:)
paprica | URL | 2010.11.22 08:47 | Edit
3枚目に見とれてしまいました。光を受けた枯れ葉たちの色が目にしみますね。
最後の一枚はどこの写真ですか? きれい...
全部が全部、黄色!赤!ではなく、緑あり、オレンジあり、黄色あり...の混じり具合がリズミカルで楽しい♪。

素敵です。
成記 | URL | 2010.11.22 14:05 | Edit
いや、一枚目は本当にいいよ。
反射も綺麗に出てて、水の中もちゃんと見えてるでしょ。
PLフィルター使っても難しいと思うんだ。
ひょっとしたら偶然なのかも知れないけど、とってもいい塩梅だなぁ。
俺、狙って撮れないもん、これは。
wulm | URL | 2010.11.26 13:18
☆papricaさま

一番下のは立川の昭和記念公園です。
都営なんですけど良く整備されててでも自然でとっても良いところです
帰国されて時間があったら是非...日本はどこですか?papricaさん。
wulm | URL | 2010.11.26 13:18
☆成記さま

そうそりゃ偶然に決まってます(汗)
コシナさんのおかげでしょうか!!
ありがとう
paprica | URL | 2010.11.27 00:20 | Edit
出身は大阪でーす。大阪と京都のボーダーラインかな。電車で一駅乗ったら京都、のところで育ちました。今は京都側に家族が住んでます。
昭和公園って、こんなにきれいでひっそり感を残しているのですね。
素敵なお写真をいつもどうもありがとう♪
wulm | URL | 2010.11.30 10:44
☆papricaさま

関西でしたか枚方くらいでしょうか?
いつも見て下さってありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー