半径300m...

004_20101126161422.jpg


002_20101126161423.jpg 006_20101126161420.jpg


001_20101126161424.jpg


007_20101126161450.jpg 005_20101126161421.jpg
003_20101126161422.jpg 008_20101126161450.jpg


009_20101126161449.jpg

<画像はclickで1200pxlに拡大します>

撮影後記:いきなり本文もなく後記っていうのもどうかと思いますが...
     天気はぱっとしないのですが、晩秋のわりには歩いてると汗かくくらい暖かいです。
     色々UPしたいのあるんだけどセレクトする時間がなくて、同じような写真ばかりUPでお茶濁してます!!
     半径300m以内の紅葉ばかり...季節物は旬逃すとなんだって感じで焦りますわ~(笑)

     ただウチは東京と言っても自然がたくさん、朝の散歩は尾根道という里山の稜線を歩くことが出来て
     良い空気が吸え四季の移り変わりが感じられて良いところです。
     そうだ自宅の仕事部屋と寝室からは富士山も見えるんですよ!!せっかくだから一枚UPしときます
     見てくれてありがとうございます(*^^)v

     EOS7D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

     ↑このレンズ7Dの為に作ったって言うだけあってなかなか良い。守備範囲も広くて
     散歩に一本だったらこれって感じ!!成記さんも言ってたけど俺もこれからはこれが標準になりそう。
     ワイド端がどうのとか色収差がどうのとか色々言う人もいるけれど俺にはさっぱり(笑)
     綺麗に写るなあって思えればOKっす!!
     Tamron2.8使わなくなりそうな気配だなあ...(汗)


010fuji.jpg

     







Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/205-89c1db3f

Comment

ほよりん | URL | 2010.11.26 19:09 | Edit
今日も暖かでしたね♪
明日から寒くなるらしいです・・・(ホントかな^^)

身近な紅葉は親近感いっぱいですよね
wulmさんは季節毎の富士山の姿を見ることが出来るんですね~♪
もう富士山はすっかり雪景色ですね☆

↓フィルム写真はブログにupする写真だけスキャナーしてます
スキャナーのガラスにミミズが這った跡のようなものがあって、一緒に写ってしまうけど・・・^^);
以前はCDにデジタル化してもらったこともあるけれど
フィルム写真はアルバムに入れて、時々ニンマリしながら眺めているのが好きです^^*
ムーア | URL | 2010.11.26 21:43
今晩は!

お~~ここが近くの公園なのか~♪
いいな~のんびり散策するのも楽しそうだね
(^-^)

俺の持ってるのは50DとセットだったEFS17-
85mmで良く使うんだけど15-85の方が全然良いみたいだよね
そりゃそ~か(笑)
BoPhoCom | URL | 2010.11.27 00:14 | Edit
こんばんは。
お散歩コースでこんなに綺麗な紅葉がみられるのはうらやましいです。
富士山が見られるのもいいですね。

私もEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを使っています。ただしカメラはKiss X4ですが。
成記 | URL | 2010.11.27 01:55 | Edit
wulmさんの近所はホントに自然が多いね。
見てていつもうらやましいよ。
俺も最近はEF-S15-85mm IS USMを点けっぱなしだわw
Loveママ | URL | 2010.11.27 08:36 | Edit
おはようございます。

今日の私がアップしたのとちょっとかぶっちゃたよ。でもまあ腕とカメラが違うからいいね。(笑)
ラブも黒と白だから、違うしね。
写真見てびっくりいつ撮られたかはわかりませんが、よく似た風景なんだもの。

wulmさんの家の半径300mも自然がいっぱいですね。
そしてその富士山が仕事場からも見えるって言うのは、羨ましいですね。(゚∇^*)
愛知県からではどうしても見えないから、関東方面に行く時富士山が見えると何故かルンルンしてる自分がいます。
それが毎日ですよ。♪羨ましいなあ。
レンズのことはよくわからない(ー_ー)!!ですが、
レンズが違うとまた写真も違ってくるのですよね。
あーため息。レンズが欲しいなあ。
今日も素敵な秋の写真でしたね。thank you!!
モトゾー | URL | 2010.11.27 21:08
近所にこんなお散歩ルートがあったら、気持ちいい
でしょうねぇ。仕事場から富士山が見えるようなら
なおさらですね。うちの周りはマンションばかりで、
なんの面白みもない。。走るのも、排気ガスの中。。

最初の写真、バギーの赤い風船がいいですね!
さくらかあさん | URL | 2010.11.28 15:44
はじめまして


こちらの写真に心奪われてしまいました

私はまだまだ写真については素人です
いろんな方の写真を見てこれから勉強させて頂きます

私の住む街も今紅葉真っ盛り
たくさんたくさん納めておきたいと思っています

黒ワンコ、上手く撮れないのが目下の悩みです
alice | URL | 2010.11.29 22:21 | Edit
今年の紅葉はイマイチだって誰かがいってたけど、、、フタを開けてみると
全然すごい!
そしてね、、、
たくさんのワン友との別れもあったせいか、、、
心にしみる色ですよねぇーーー
近所の紅葉も目にしみるくらいですもん。
wulm | URL | 2010.11.30 10:23
☆ほよりんさま

11月も終わりなんですよねえ、一時寒かったけど暖かいっす。
寒いと思って冬支度で散歩行くと汗かくんですよね。
そうでもでも富士山はいつの間にか真っ白になりました、毎朝見られるようになりました~

写真の件どもでした・・楽しみは楽しみですけど撮れるんでしょうか??(笑)
wulm | URL | 2010.11.30 10:27
☆ムーアさま

遅くなりました!!
最近ちょい出の時間なくてもっぱら朝散歩カメラオヤジですわ(笑)
でも日々葉っぱが散っていってちょっと寂しいよねえ。

50D にはそっちの方が合うのかなあ?
よくわからんっす(汗)
wulm | URL | 2010.11.30 10:30
☆BoPhoCom さま

コメントありがとうございます。

> お散歩コースでこんなに綺麗な紅葉がみられるのはうらやましいです。
> 富士山が見られるのもいいですね。
いやいやうらやましいのは僕の方でいつもSL楽しみに見てました~:)

> 私もEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを使っています。ただしカメラはKiss X4ですが。

良いですよねこのレンズ!!一本持って出かけるにはこいつが一番です:)
X4のISO上限設定と動画のクロップ、なんで7Dに付けてくれないの?ファームで行けるんじゃない?
っていつもうらやましく思ってるんですよ。だめなのかなあ??
wulm | URL | 2010.11.30 10:31
☆成記さま

そりゃ無い物ねだりって言うもんだよ。怒るでぇ(笑)

俺も最近付けっぱなしです・・
wulm | URL | 2010.11.30 10:34
☆Loveママさま

そうですかあ、いつもの公園は良く雰囲気が似てますもんね。
そうそうママさんもレンズは買った方が良いと思いますよ。
何か一本気にいったレンズがあれば良いと思いますよ:)

それよりマーガレットは大丈夫ですか??
wulm | URL | 2010.11.30 10:35
☆モトゾーさま

そちら海があるからもっとうらやましい(笑)
ないものねだりになりますよねえ:)
伺ったら沖縄みたいなのでコメントまたお帰りのあとで入れますね
今頃楽しんでるかなあ!!
wulm | URL | 2010.11.30 10:39
☆さくらかあさん

> はじめまして
こちらこそ来て下さってありがとうございます。
なんと黒ラブちゃんだったんですね、なんか元気な姿がうれしいって言うか
懐かしいって言うか、そしてもう一つあの広沢の池の近くにお住まい!!
めちゃうらやましいです!!

黒ラブはほんと難しいですよ、表情がうまく撮れないですよね。
僕もたくさん撮りました~:)

また写真見て下さい、そうそう「ブルースのblog」という方の過去ログは
黒ラブだらけです(笑)是非是非
wulm | URL | 2010.11.30 10:42
☆aliceさま

はい、iPhoneおめ~(笑)
aliceさんの写真の紅葉のところめちゃすごかったね
あんなのみた事ないもん。いつかあそこに行きたいと思った・・

そうだねえ・・今年はちょっと続きすぎだよね。
老犬お助けblogだからいずれは仕方ないけど、現実直面すると・・
みんなの気持ち痛いほどわかるからね・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー