銀杏...

002_20101130154020.jpg

銀杏と書いて「いちょう」とも「ぎんなん」とも読むんですね...
黄葉した葉は青空に似合いすぎる。

007_20101130154105.jpg  001_20101130154021.jpg

夢も情緒も無い話し...綺麗なんだけど銀杏並木はめちゃ臭い!!
焼くとあんなに美味しい銀杏..踏みつけられるとなんであんなに臭いのだろう..(笑)

いやいや申し訳ない...日に照らされた葉っぱが美しい..;)

004_20101130154019.jpg

家の近くのお寺...もう回りの木は葉を落としてたけど...一本の銀杏だけがやたら黄色く色づいて頑張ってた

006_20101130154018.jpg 008_20101130154104.jpg

この落ち葉が風に吹かれていなくなったら冬なんですね...

005_20101130154018.jpg

昭和記念公園の銀杏並木...@東京立川市

003_20101130154020.jpg

<画像はclickで1200pxlに拡大します>


撮影後記:お寺の銀杏と一枚目は今朝の散歩で撮ったんですがまだ真っ黄色!!
     そろそろ黄葉も終盤なので焦ってUPしました~
     さて冬場は何撮ろうかな..花も咲かないし..っていつも思いますが
     それはそれで冬も楽しみはありますよね。
     そうそう先日東北道走って仕事に行きましたけどまだまだ紅葉は綺麗だったな
     日本は四季があって良いねえって改めてみんなで話してました:)

     EOS7D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/206-c076496f

Comment

文緒 | URL | 2010.11.30 21:08 | Edit
臭いんですね・・・(笑)
でも、銀杏並木憧れます。
綺麗ですね~^^

a-ki_la | URL | 2010.11.30 23:03 | Edit
すごいねー黄色の絨毯。
2段目の右の横写真が好きだなー
携帯で写真撮ってるのかな?この女性。テキストの色と位置もSo Cool☆

銀杏、さくらんぼう、栗、コーヒー。
木に成る美味しい実や種は、食するまでに手のかかるものばかりだね。
wulm | URL | 2010.12.01 11:45
☆文緒さま

はい・・臭いっすよねえ(笑)
もう紅葉も終わりで冬が来ますねえってもう12月ですもんね
そのわりには暖かいですよねえ
wulm | URL | 2010.12.01 11:48
☆a-ki_la さま

この絨毯見たくて行ったようなもんだな昭和。
うっ女子入れたの見られたな(笑)おっと思って撮ったんだけど
後ろの男子がいなければなあって(笑)

>木に成る美味しい実や種は、食するまでに手のかかる・・
そっかあ、なるほど
さすが粉びとは観点がちがうな・・感心!
Loveママ | URL | 2010.12.01 14:58 | Edit
銀杏並木綺麗ですね。
まさしく秋の色ですね。
こういった所が近くにあっていいなー。
4枚目も7枚目もいいなーと思って見させて頂いております。
銀杏ってほんと臭いって聞きますね。
私はまだ体験したことないのですが、

wulmさんの写真とっても素敵な写真ばかりですよね。そして沢山の方の心奪ってしまいますね。
その一人でーす。(爆)
wulm | URL | 2010.12.01 15:35
☆Loveママさま

> こういった所が近くにあっていいなー
意外と近くにあるもんですよ...銀杏並木って多いんですよ
ウチの回りにも夏は気付かないけどいっぱいある

> 銀杏ってほんと臭いって聞きますね。
> 私はまだ体験したことないのですが、
えっないの??いやあくさいよお~ブルのウンP踏んづけたみたいだもの(笑)
一度経験よろしく!!

> wulmさんの写真とっても素敵な写真ばかりですよね。そして沢山の方の心奪ってしまいますね。
> その一人でーす。(爆)
あははありがとう!!いつも見てくれて感激して貰って恐縮至極...
悪い時にはコメント書かなくて良いからね(笑)
nyamia | URL | 2010.12.01 19:40 | Edit
wulmさん こんばんは(^^)

イチョウのトンネル素敵ですね~
こちらは田舎ですので自然はいっぱいですが
こんなに綺麗な所は有りません

私も銀杏があんなに臭いって知ったのは
つい最近なんです^^;
母が泊まりに来てて散歩の途中で拾ったと言って
持ち帰ったのですが・・・( ̄Д ̄;;
でもでもチンして食べると美味しいですよね^^
成記 | URL | 2010.12.01 19:47 | Edit
ああ、いい写真だなぁ、って見てたら匂いの話なんてするから思い出しちゃったよ^^
イチョウの実はハトもカラスも食べないよね(確認済み)。
あの臭い実を採るときはね、ビニール袋に入れて持ち帰って、袋の中に水を入れて、袋の上から揉んで種を出して、実はそのまま水洗トイレに流して、が一番臭くないよ。

銀杏はギンナンとも読むけどイチョウは公孫樹とも書くよ。
wulm | URL | 2010.12.01 21:50
☆みぁさま

こんばんはです~
そうですよね、自然でこんなところなんてないです
考えてみたら自然風を楽しむために人の手が入ったところなんですよね:)
でもでも、ここの公園は広くてとっても良いところです
なにか見たい花があれば、ここに行くと絶対見られますから。
今から春のチューリップ楽しみにしてるんです:)

そう銀杏と焼き鳥がうまいですよねえ(笑)
wulm | URL | 2010.12.01 21:53
☆成記さま

へえ、またよく知ってるねえこういう事!!
やっぱくさいから食べないんだねえ。あのカラスが食べないって驚きだ!!
おれは拾わないけどおばさん達みんなコンビニ袋で拾ってた(笑)

> 銀杏はギンナンとも読むけどイチョウは公孫樹とも書くよ。
これも初めて知ったな...ちょっと高貴な漢字だよね、見てくれ!!

Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー