あたし頑張るです...@TamaZoo...オランウータン

001_20101203201350.jpg

レッサーパンダの厩舎の近くにあった鉄塔..始め電線かと思ってました。

すると何やら放送があり人が集まりだして...オランウータンが午後からの散歩に森へ移動するらしい!!
今日は親子の移動だって...レッサー君の所から望遠で覗くと、お母さんがスルスルと渡りだした...
レッサー君に「ちょっと待っててね」と言って鉄塔に走って行った(笑)

002_20101203201350.jpg003_20101203201349.jpg006_20101203201347.jpg

途中でお母さん振り向き手招き..(したかどうかは定かでない)子供は意を決してお母さんのところへ!!
これがチョー真剣でおかしいし..可愛いし..頑張れ~っ(^-^)

004_20101203201348.jpg

100m位の空中移動でしょうか...途中で待つお母さんのところにたどり着いて夢中でしがみつきました~;)

それにしてもオランウータンってどっかでいつも会ってる気がする...

005_20101203201348.jpg007_20101203201439.jpg



<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:さて今日はアッキーさんのリクエストにお答えしてオランウータン:)
     正直ボケボケもあるですが、写真が良い悪いは言いっこナシで(笑)
     なのでサムネール中心。でも面白い表情の選びました~いつもとは別テイストのblogと言うことで!!
     見ると彼らは結構マッチョですねぇ..さすが木から木へ渡り歩くだけのことはあります!!
     やっぱこいつら人族に近いですよね...見れば見るほどそう思う!!
     また会いに行くぜ~:)
     

     EOS 50D TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
    









にほんブログ村 写真ブログへ



Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/208-8382f780

Comment

ムーア | URL | 2010.12.03 21:50
お晩で~す!

セリフにバカウケしちまった~~!!
アゴが外れそうだよ(笑)

サルよりオランウータンの方が楽しいかも知れんな~
こっちの動物園にはいなかったような・・・

楽しい写真サンキュー!!

動物園は楽しい!!
a-ki_la | URL | 2010.12.03 23:46 | Edit
おぉ、久しぶり。
子ウータン、ホントに必死の形相だね。
笑っちゃ可哀想だけど、セリフが可笑し過ぎて...プププ。
3mくらい渡ってみては、中継台に戻ってしまうウータンとか、いろいろいて、楽しいんだよ。
首が疲れるから、コレ、こんな楽しい写真で見せてもらったら楽チンです。

この展示に感動して、ショップでオランウータンのぬいぐるみ(中サイズ)を
まんまとお持ち帰りしてしまったワタシ(笑)。
みなみ | URL | 2010.12.04 10:16
こんにちは~!
私も大笑いしながら楽しませていただきました~♪

台詞も面白いし、なんと言っても表情が良いなぁ~!
こんなに表情豊かだなんて知りませんでした^^
また、見せてくださいね~☆
nyamia | URL | 2010.12.04 15:17 | Edit
必死な形相が・・・(≧∀≦*)あひゃひゃ
まだ赤ちゃんなのかなぁ?
がんばれ~って応援したくなりますよね

かぁちゃんどこよは蛙の体のようです^^
Loveママ | URL | 2010.12.04 15:28 | Edit
ここに来ると楽しいー。(笑)
ワハハと笑ってしまいました。
私も動物園に行きたくなりました。
それはwulmさんが、素敵にお写真撮られているからですよね。
我が家の娘この前このオラウータンのぬいぐるみ
買ってたわ。そういえば、若い子に人気なのかな?
友達にも頼まれたって買ってたのですよ。
さあwulmさんの言葉通り、私も頑張るね。
(゚∇^*)
成記 | URL | 2010.12.04 19:46 | Edit
すごいね子供なのに!
被写体の魅力ももちろんあるけど、手持ちでここまで取れるタムの実力も大したもんだなぁ。
何度見ても飽きない写真だねw
alice | URL | 2010.12.05 18:54 | Edit
オラウータン可愛いっす!
実は自分、よくお猿に似ているといわれます。
他人を見ている気がしませんわ。

オラウータンはもうすでに人とおなじくらい進化しているらしいから
是非、お話しして見たいもんです。

自分もよく動物園好きで色んな所のZOOに行きましたが
みんな仲良しで、教わるとこいっぱいあるんですよねーーー
wulm | URL | 2010.12.05 21:47
☆ムーアさま
お晩で~す!

> セリフにバカウケしちまった~~!!
> アゴが外れそうだよ(笑)
やったー~受けてくれたんだねえ!!

> サルよりオランウータンの方が楽しいかも知れんな~
おらう-たんはまじ人に近いかも..チンパンジーとどっちなんだろう
ほんとはめちゃ面白い光景見たんだけど、写真撮れなかった
唖然として「なんだーこりゃあ」って笑い転げてカメラわすれてたのよ(笑)

ムーアさんのおかげですっかり動物園だよ。お礼言わなきゃ!!
wulm | URL | 2010.12.05 21:49
☆a-ki_laさま

そっかあアッキーさんもここは常連なのね?年パス??ここは買っても良いねえ(笑)
色んなパフォーマンスがあるんだね、これは行ったら必見なんだぁ!!了解です!!
ぬいぐるみ??買ったの??やっぱ女子だったのねえ...納得!!
俺は買わないもんな。
wulm | URL | 2010.12.05 21:51
☆みなみさま

> 私も大笑いしながら楽しませていただきました~♪
ありがとう!!楽しんでくれました~:)

> 台詞も面白いし、なんと言っても表情が良いなぁ~!
> こんなに表情豊かだなんて知りませんでした^^
そうでしょ?やっぱ人間に近いのかな...だれでもする表情だよね。
すごいたかいとこだから首痛くなっちゃうんだけど...
でもね表情は写真見て初めてわかった。
だって渡るのめちゃ早いんですよ!!
wulm | URL | 2010.12.05 21:56
☆みぁさま

☆みぁさま

> 必死な形相が・・・(≧∀≦*)あひゃひゃ
> まだ赤ちゃんなのかなぁ?
はい..まだ子供です。でねママのところに着いたらなんと空中で
お乳吸ってましたよ~(笑)恋しかったんでしょうねえ!!

> がんばれ~って応援したくなりますよね
お母さんは先に行って、この子は必死にそのもとへ
可愛いですよねえ!!

そうそう足とかやっぱすごい筋肉で、カエルみたいだよねえ!!
wulm | URL | 2010.12.05 21:58
☆Loveママさま

> ここに来ると楽しいー。(笑)
> ワハハと笑ってしまいました。
ありがとう、よかった~:)

> 私も動物園に行きたくなりました。
そっちも大きなのあるよねえ、行ってくると楽しいと思うよ~
若い子に人気??でもキャラにすると可愛いカモですね!!

はい頑張ってね、マーガレットはどうかな??
wulm | URL | 2010.12.05 22:02
☆成記さま

動物はすごいね...DSかかえてマックにいるのとは訳違うわ(笑)

うん、タムは良い写りするでしょ?ISの効きもすごいしね。こういう時には重宝です
でね70-200F4がひょんなとこから転がり込んできて(笑)これまたうれしい話しです。
50Dと7Dに望遠2丁使いで動物園行ってみますわ~(笑)
wulm | URL | 2010.12.05 22:05
☆aliceさま

> オラウータン可愛いっす!
> 実は自分、よくお猿に似ているといわれます。
> 他人を見ている気がしませんわ
キャッキャッ、まじっすかあ?想像出来ないわ~
でもさお猿かわいいからよしとしましょうね(笑)

> オラウータンはもうすでに人とおなじくらい進化しているらしいから
> 是非、お話しして見たいもんです。
チンパンジーとどっちなのかなあ?チンパン君の方が話題には上るけど
でもコレ見てたら相当人族に近いと思わざるえないよ
劣るやつはいくらでもいそうだよね!!

> 自分もよく動物園好きで色んな所のZOOに行きましたが
> みんな仲良しで、教わるとこいっぱいあるんですよねーーー
うんわかるわ、それ!!
なんか取りあえず一所懸命なのかな?
この前のヘソ天カンガルーだってやるときゃやるんだもんね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー