12月のバラ...

005_20101205212042.jpg

002_20101205212044.jpg

003_20101205212043.jpg

004_20101205212043.jpg




<画像はclickで1200px X 800pxになります>


撮影後記:GW頃のいわゆる薔薇シーズンにはバラ園とか勇んで出かけたけど...
     秋にも薔薇のシーズンがあるなんて全然知らなかったです。
     あの頃は写真撮りに行くと大勢のカメラマンが三脚や携帯スプレー構えて撮ってたのに..
     今のバラ園は人もまばら...貸し切り状態である...
     居合わせた人にお話を聞くと今年はとても秋の開花が遅かったし
     蕾になっても開かずに枯れていく花も多いそうだ。夏の暑さ..秋の暖かさ...のせいなんだろう
     撮る人もあまりいないが真剣に撮らないと花には失礼であるからして
     まあ12月とは思えない陽気のなか...厚着しすぎて汗だくになりながらもシャッターを押す!!
     
     UPしようか迷ってたけど...見ると意外と「きれいぢゃん!!」と思ったので載せちまったよ(笑)

     アイソメ寫眞館には極上バラが一枚だけだけど...俺は数で勝負だもんねえ!!
     

     EOS 7D TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
         Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
    









にほんブログ村 写真ブログへ


Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/209-d51c87e7

Comment

モトゾー | URL | 2010.12.05 22:32
この季節にも薔薇って咲くんですね!
薔薇の周りのぼけた陽の光があったかそうでいいなぁ。
私は昼過ぎにビールを飲んで、いい気持ちで
昼寝してしまいました。。
wulm | URL | 2010.12.06 10:54
☆モトゾーさま
> この季節にも薔薇って咲くんですね!
そうなんです・・知りませんでした今年まで
っていうか気に止めなかっただけですね(笑)

> 薔薇の周りのぼけた陽の光があったかそうでいいなぁ。
はい、まじに暖かかったのですが・・12月とは思えないですね。

> 私は昼過ぎにビールを飲んで、いい気持ちで
> 昼寝してしまいました。。
マラソンも暑かったんじゃないですか??
そりゃ終わってビール飲んで寝たくなる(笑)
気持ち良いでしょう!!最高っすね:)ゆっくりお休み下さい。
成記 | URL | 2010.12.06 19:48 | Edit
2枚目の写真のバラの茎が真っ赤ですごいね。
やっぱり秋の影響があるんだろうか。

バラって年中さいてるんだね。
nyamia | URL | 2010.12.06 20:18 | Edit
ため息が出ます・・・(人´∀`).☆

薔薇は種類によって咲く時期が違うって聞いた事がありますが本当かどうかは^^;
スプレーして撮るのはwulmさんに教えていただいたんですよね
綺麗に撮るには皆さん工夫なさってるんですね
| | 2010.12.06 21:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
wulm | URL | 2010.12.06 21:31
☆成記さま

これは白いバラなんだけど茎は真っ赤だったから驚いた。
あるとつい撮ってしまうなあ(笑)
wulm | URL | 2010.12.06 21:35
☆みぁさま

ため息でますよねえ..(笑)バラはやっぱ綺麗で気品がある感じがします

> 薔薇は種類によって咲く時期が違うって聞いた事がありますが本当かどうかは^^;
名前は良くわからないけど春と一緒の花もあったような気もします。
まあ園芸品は年中あるもんなんですかね??

> スプレーして撮るのはwulmさんに教えていただいたんですよね
> 綺麗に撮るには皆さん工夫なさってるんですね
僕はスプレーしてまではどうかと前に思ったんだけど、成記さん持ってるって言ってましたよ
なもんで携帯用のスプレー買ってみたんだけど(笑)まだ使ってません(爆)
wulm | URL | 2010.12.06 21:36
☆鍵コメさま

そう!!ありがとうねえ。頑張って:)
ほよりん | URL | 2010.12.06 22:24 | Edit
薔薇の咲いている雰囲気が12月ですね~
キラキラの感じが冬です☆~

↓オランウータン、可愛くて可笑しくて(^o^)/
最高です♪♪♪~
ムーア | URL | 2010.12.06 22:33
こんばんちわ!

うっ・・・動物園ネタが続くかと思ったらバラできたね~~~(^-^)
この時期にバラが見れるとは驚きだなぁ
赤いバラがイイ!♪
綺麗です(^-^)

タムの70-300mmはプロ達が絶賛してたよ
60周年だから破格のプライスなのかもね
気になるレンズであります
wulm | URL | 2010.12.06 23:54
☆ほよりんさん

> 薔薇の咲いている雰囲気が12月ですね~
> キラキラの感じが冬です☆~
そうですね、いくら温度が高くてもなんか空気とか光って違いますよねえ
写真撮るとそれがわかる気がする!!

> ↓オランウータン、可愛くて可笑しくて(^o^)/
> 最高です♪♪♪~
うひゃあ、見てくれましたねえ。良かった~:)
wulm | URL | 2010.12.06 23:57
☆ムーアさま

どもで~す!!
そうそう、たいした写真じゃなくても色物の次は少しインパクトあるかなあって思って(笑)(汗)
だめ~???

> タムの70-300mmはプロ達が絶賛してたよ
> 60周年だから破格のプライスなのかもね
> 気になるレンズであります

そうなの、これって安いと思うよ。実売4万前半だもんね。
純正は何我慢したらこれ買えるンや!!って思うけど、タムならこれとこれ我慢して...って
変える気がする値段だから。どう??便利だと思うよ!!50Dにもバッチリだと思う..イヒヒ
a-ki_la | URL | 2010.12.07 06:34 | Edit
おはようございます。
どれも違う切り口で素晴らしいですね。
バラを横から上手く撮れたためしがないです。
ワタシは、3枚目の赤が好きだなー♪
Loveママ | URL | 2010.12.07 18:34 | Edit
こんばんは!!
せっかくだから、コメントしなきゃあ。(笑)
薔薇大好きなんですよ。
黄色の薔薇って永遠なんですよ。
と言うのは黄色の薔薇は、中々上手に育ってく
れかったからです。
薔薇は四季咲のものもあるから、12月でも咲いてますよ
花弁見せなくても、上手ね。
横から写す事って難しいですよね。
それが綺麗に撮れてますbeautiful!!
wulm | URL | 2010.12.08 00:26
☆a-ki_laさま

> おはようございます。
こんばんは・・・(笑)
> どれも違う切り口で素晴らしいですね。
いや・・恐れ入ります(汗)

> バラを横から上手く撮れたためしがないです。
俺は横以外上手く撮れないかも知れない・・・←まじ
背景とか光でごまかして本体はちゃんと撮れないんだよ。
だからバラとか椿とかえらい苦手にしてる。
だいたい・・成さんがコメントで写真に触れないときは
たいした事無いって事なんだよな(笑)

俺は4枚目結構好きなんだ・・出来れば花が二つ重なってない方が良かったんだけど
ちょっとその角度になると変な物写っちゃって・・上手く行かないね:)
wulm | URL | 2010.12.08 00:29
☆Loveママさま

コメントありがとうです、わざわざ気にしなくて良いからねえ
見てくれてるのはわかってますから(笑)
黄色のバラが永遠ってどういう事??花言葉かなあ?
四季全部咲くんだねバラって・・
光が季節によって違うからきっと色んな表情になるかもね
楽しみが増えました~
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー