とうがらし...


EOS7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM

002_20101210162113.jpg
EOS50D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

撮影後記:.....いやあ申し訳ないっす....撮影でもなんでもないかも(汗)
     ちまたではライトアップやら飾り付け、クリスマスが花盛りですが
     ちょっとばかり忙しい日々...
     街には赤が溢れているし..花屋にはポインセチアが並び...赤が目に付いちゃって
     そしたら家の近くで目に付いた赤がこれっす...白菜の漬け物にでも使いますか!!
     これで一束100円なんだけど...それって安いのかな?普段買うことはないし...
     畑に生えてる唐辛子も初めて見ました~:)

     ちょっとあまりにテケトーな写真なので...お口直しに富士山もUPしときます
     冬になると空気が澄んでよく見えます、裏の里山の尾根道からの景色...
     朝富士山見えるとなんか元気になります!!??



003_20101210162112.jpg
EOS7D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/211-ccae7136

Comment

a-ki_la | URL | 2010.12.10 23:25 | Edit
X'mas、色で先取りですね^^ ツヤツヤでキレイ。
唐辛子って、尖ってる方が天を向いて生えてるんだったっけ。
もう白菜の買い出しには行かれましたか?

突き抜けた景色が気持ちいい!いよいよ冬がやってきます感たっぷり<三枚目。
雲と同じレベルだー
このレンズのテレ端で?切り出しなしで?ものすごく近くに見えるのね、富士山。
ウラン父 | URL | 2010.12.11 01:06 | Edit
忙しいのなんのといいつつ、こまめにアップしてるんですね。
しばらく、iPhotograferになってやろうかと思ったのですが、初代iPhoneでは重すぎるのかしょっちゅう落ちてしまいます。2、3枚がいいところなのかなあ?
ほよりん | URL | 2010.12.11 12:09 | Edit
唐辛子は魔除けなんですよ^^)v
作ったクリスマスリースにも唐辛子を挿してあります♪
グリーンと赤がクリスマスカラーですね☆~

今年は遅いなぁ・・・と毎日のように眺めていた山々の上にもこの前見たら白い雪が被ってました^^*
冬が始まりましたね~^^)/

ブル君のお誕生日、私と一日違いなんです
私は8日だからブル君より妹かな・・・^^
Happy birthday~☆
Loveママ | URL | 2010.12.11 18:48 | Edit
畑が前にあってもこのとんがらしは見たことがないです。
一束100円だったら、安いよー。(笑)
とんがらしってどうやって生えてるの?
ほんと街はクリスマスカラーですよね。
でも赤い色のとんがらしもいいですね。

三枚目の富士山の写真凄ーくよくよく見るととっても綺麗に撮れてますね。
構図とか、いろいろなことが、勉強になります。
富士山いいですよね。山に雪があっていいな。
お仕事忙しくって御苦労さま・・・・・。
ムーア | URL | 2010.12.12 12:18
こんちゃわ!!

とうがらしはスーパーでしか見た事がないぞ~

こうやって見るとカラフルでとっても絵になるよね♪
眼のつけ所がナイスです(^-^)
paprica | URL | 2010.12.15 14:26 | Edit
一枚目、クリスマスのライトだと思いましたー。
こんな風に束になっている唐辛子が手に入るなんて、うらやましいデス。腐るものでも無し、ずーっと飾っていてもいい感じ。
いいな♪
文緒 | URL | 2010.12.15 19:49 | Edit
綺麗ですー^^とうがらし。
色と、「辛いんだろうなぁ」という想像が
なんだか、気持ちをあったかくしてくれました。(笑)
成記 | URL | 2010.12.16 15:07 | Edit
いい色だねぇ。
で、トウガラシはどうやってたべたの^^?
葉っぱは炒め物にすると結構いけるよ。
wulm | URL | 2010.12.16 19:04
☆a-ki_laさま

> X'mas、色で先取りですね^^ ツヤツヤでキレイ。
> 唐辛子って、尖ってる方が天を向いて生えてるんだったっけ。
> もう白菜の買い出しには行かれましたか?
白菜まるごと買ってもねえ...どうやって食って良いかわからん!!
ブルースがいた頃はあいつが毎日白菜食ってたからいつも買ってたんだよ:)
唐辛子いるんだったら言ってねえ、買っておくからさ(笑)


> このレンズのテレ端で?切り出しなしで?ものすごく近くに見えるのね、富士山。
褒めてくれたのはうれしいんだけど...ワイド端じゃなくてテレ端だよっ!!
って突っ込もうと思ったけど実はテレ端でも無いんだなあ...ちょうど50mmくらいかな(笑)
ありがとねえ:)
wulm | URL | 2010.12.16 19:06
☆父ちゃん

> 忙しいのなんのといいつつ、こまめにアップしてるんですね。
はい..一応これが生き甲斐なんで(笑)

> しばらく、iPhotograferになってやろうかと思ったのですが、初代iPhoneでは重すぎるのかしょっちゅう落ちてしまいます。2、3枚がいいところなのかなあ?
うーんやっぱメモリの少なさが関係してるんだと思うな
あとは3GだとOS4は入るんだっけ??それかなあ
wulm | URL | 2010.12.16 19:09
☆ほよりんさま

> 唐辛子は魔除けなんですよ^^)v
> 作ったクリスマスリースにも唐辛子を挿してあります♪
> グリーンと赤がクリスマスカラーですね☆~
そうなんですねえ!!こんなにたくさんの唐辛子いらんと思ってたんだけど
ほよりんさんのコメント見て買いに行きましたよ(笑)
魔除けは絶対必要ですから!!


ブルースの誕生日お祝い、ありがとうございます。
誕生日はいつまでも祝えていいですよねえ!!:)
寒くなりましたねようやく!!
wulm | URL | 2010.12.16 19:12
☆Loveママさま

100円はやすいのね!!この前買って来ましたよ、今干してます:)

> とんがらしってどうやって生えてるの?
一枚目は生えてる写真ですよ..細い方が上に向かって!!


> 三枚目の富士山の写真凄ーくよくよく見るととっても綺麗に撮れてますね。
よーく見ないとわからないくらいですか...(涙)
いやあうそうそ、ありがとねえ!!構図なんか参考になりませんよ。ただ撮っただけなんだから(笑)
wulm | URL | 2010.12.16 19:14
☆ムーアさま

こんちゃわ!!

> とうがらしはスーパーでしか見た事がないぞ~
おれもだよ~でも初めて生えてるとこも見ちゃって
勉強になるよ(笑)

> こうやって見るとカラフルでとっても絵になるよね♪
> 眼のつけ所がナイスです(^-^)
サンクス!!..たまたま富士山撮った帰りに見かけて撮って見ただけだけどね(汗)
写真に撮ると赤が鮮やかだよねえ!!
wulm | URL | 2010.12.16 19:17
☆papricaさま

こんばんは~

> 一枚目、クリスマスのライトだと思いましたー
そうですねえ、少し加工してそんな感じにしてみたら面白かったカモですね!!

> こんな風に束になっている唐辛子が手に入るなんて、うらやましいデス。腐るものでも無し、ずーっと飾っていてもいい感じ。
> いいな♪
そうですよね、この後買って来て干してます
唐辛子は魔除けでもあるんだって聞いたもんで!!
でも唐辛子は外国の方がよく使いますよねえ。種類は違うかも知れないけれど!!
これは辛いですよ~!!
wulm | URL | 2010.12.16 19:18
☆文緒さま

どうもです~
そうなんですよ、綺麗なんです。なんかつやつやしてて真っ赤で!!
実際食べたら暖かいですよ~
wulm | URL | 2010.12.16 19:20
☆成記さま

どもわざわざこんなテケトーなUPにコメントすいませんです(笑)
まだ干したままなんだよねえ!!
葉っぱ炒めて食べるの?そう言えば葉唐辛子ってあるでしょ?
あれのおにぎり大好きなんだけど...あれはまた違うもんだよね??
成記 | URL | 2010.12.17 12:26 | Edit
さぁ、どうだろう。俺もよくしらない^^;
葉っぱと言えばゴマの葉っぱのおにぎりは抜群に旨いよ。
俺、おにぎりの中でアレが一番かも。
wulm | URL | 2010.12.20 17:17
☆成記さま

わざわざどもっす!!ごまの葉かあ
ごまの味するの?おにぎり食いたくなってきたコンビニじゃないやつ
新潟がうまいんだけど、今回食う時間無かった
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー