とんだ来訪者...胡蝶蘭...




まあ、写真を撮るんで窓際に起きましたがこの後この鉢は我が家の総大理石貼りの20畳ほどの玄関にある
漆塗りの花台に置かれお客様をお迎えすることになります...

mothorchid001.jpg

<画像はclickで1200x800pxlになります>


撮影後記:ブフフって言われてるのはわかっとりますが...
     まあなんとも我が家には似つかわしく無い花がやってきたんです(笑)
     何故ここにあるかはさておいて、持ってきたはいい物の置き場所に苦慮し..浮きまくり!!
     何をするんでも「胡蝶蘭~!!」が眼に入ってなんか「どうも」と頭を下げてしまう感じ(笑)
     どうも胡蝶蘭は政治家の事務所のイメージが強いなあ~

     でもでも「なんで私はここに来たの?」と言われないように説明書通りハイポネックスを
     スーパーに買いに行き..1000倍に薄めて..:)ついでにこの夏の暑さで瀕死の
     横にある植木にもあげました..胡蝶蘭のおかげで息を吹き返してくれたら良いのだけど:)
     
     胡蝶蘭..じっくり見たの初めてだな。ゴージャスだけど不思議な作り...繊細な感じもします
     あの~撮影希望の方はwulmまでご一報下さい(笑)
     
     
     EOS 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM、EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM





Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/213-0a7c1a39

Comment

ムーア | URL | 2010.12.20 17:51
今晩は~!

お疲れちゃんです!

大変美しく素晴らしいです♪
ハイキー調の描写が絶妙です♪
蘭は気品があるよね~~~
F値は3.5~4位かな?

あの~前から聞きたかったんだけど・・・
RAW現像はDPPでやってるのかな?
それとも他のソフト?
ほよりん | URL | 2010.12.20 18:27 | Edit
胡蝶蘭を近くで見ると、宇宙人みたいですね~^^
動き出しそうです。。。♪

素敵な来訪者ですね☆~

gg | URL | 2010.12.20 20:01 | Edit
こんばんは
確かに高級な花だけあって
吸い寄せられますね。
もちろん写真が良いからですが。
nyamia | URL | 2010.12.21 08:57 | Edit
胡蝶蘭は存在感ありますよね~
上手に育てると2~3ヶ月持つんですよ♪
ピンク色で可愛いですね
まさにお部屋に華が咲いたのではないでしょうか^^
となりの観葉植物、家にも同じのあります
あまり手がかからないでしょ?
Loveママ | URL | 2010.12.21 11:13 | Edit
胡蝶蘭はとっても高貴な感じを受けます。
一枚目のマクロの写真とっても綺麗ですね。
花好きな私にはたまらないなー。(笑)
透明感まで、花の細かい所まで鮮明に見えます。
私もこういった写真撮ってみたいです。

お部屋が華やかになりましたね。(*´ー`*)

とっても素敵な贈り物ですね。
幸せな顏が見えますよ。(笑)いや戸惑った顏かな?
ウラン父 | URL | 2010.12.21 12:01 | Edit
胡蝶蘭。高価な割に貰った後に始末に困る。せっかくの頂き物なので捨てるわけにもいかず、キチンと手入れしないと枯れてしまう。申し訳ないことに。父のような俗人には過ぎた花と言うことか?
alice | URL | 2010.12.21 22:02 | Edit
きれいだなぁ~
胡蝶蘭って、ホント貴婦人って感じだもん。
でも、
ハイポってスゴイってこの夏感じました。
っていうのもね、
朝顔そだててね、毎日水やったりしてたけど、
黄緑色になるの。
でね、他の肥料やったりしたけど、、今ヒトツ。
ハイポやったら、
あら不思議。。。。
ピン!!ってなって
元気になって、つい最近まで咲いてたもんね。
成記 | URL | 2010.12.22 00:32 | Edit
沖縄バカの俺には胡蝶蘭って結構身近なんだよ。
沖縄は胡蝶蘭はそこら辺にあるからね。
でも、自分の家にやってきたら、やっぱり浮くだろうなぁ^^
それに、育てるのが難しくて翌年は葉っぱばっかりで花がちっとも咲かないの・・・・

一枚目がいいね。
wulm world全開って感じだ。
wulm | URL | 2010.12.22 14:16
☆ムーアさま

> お疲れちゃんです!
はい、ありがとです~一応晦日まで頑張ります(笑)

> 大変美しく素晴らしいです♪
> ハイキー調の描写が絶妙です♪
> 蘭は気品があるよね~~~
> F値は3.5~4位かな?
そう?ありがとねえ・・ハイキーずきだよねえ俺(笑)
もうピンポ~ン、Fは4です。これは逆光で露出もプラ1まであげて撮ったよ:)
>
> あの~前から聞きたかったんだけど・・・
> RAW現像はDPPでやってるのかな?
> それとも他のソフト?

現像はDPPお手軽で良いかなあって。ピクチャースタイルも結構楽しいしね。
俺はロゴ付けてるんでその後Jpegの状態でフォトショで貼ります
その時コントラストとか明るさとか少しいじるときもあるよ
RAWからJpegにしたときちょっと感じ変わるときあるもんね。
それよりいつも気になるのは他の人のモニターでどう見えてるのかなって?
前にさ人のウチで見たことあるんだけど全く違ってショックだったことあるんだ!!
環境で違うよねえ全然!!どう思う??
wulm | URL | 2010.12.22 14:17
☆ほよりんさま
宇宙人(笑)そうなんですよ俺はバットマンに見えちゃって!!
面白い形だなあって。:)
wulm | URL | 2010.12.22 14:18
☆ggさま
高級・・そのものって感じのイメージですよねえ。
絶対買わないですから(笑)
一応撮りました、記念に!!
wulm | URL | 2010.12.22 14:21
☆みぁさま

> 胡蝶蘭は存在感ありますよね~
> 上手に育てると2~3ヶ月持つんですよ♪
まじですか?そんな持たせないとダメですかぁ・・プレッシャーだなあ
でもねなんかつぼみ開いて来ましたよ今日!!
花が咲いたというか・・眼に付きすぎで(笑)

> となりの観葉植物、家にも同じのあります
> あまり手がかからないでしょ?
手がかからないことを良い事に水もそこそこ・・でも夏の暑さにさすがに参ったようで
何年もあるから枯らしてはさみしいんです!!
ブルがよく倒したんですよ:)
wulm | URL | 2010.12.22 14:24
☆Loveママさま

高貴かぁ・・やっぱ合わないな俺には!!
戸惑いですよ!!ママさん近かったからあげたのにね(笑)
俺でも撮れるんだからママさんにも撮れますよ:)
カメラですね!!早く買わないと:)
wulm | URL | 2010.12.22 14:25
☆父ちゃん

右に同じ!!どうも上から目線な感じだよ(笑)
wulm | URL | 2010.12.22 14:28
☆aliceさま

> きれいだなぁ~
> 胡蝶蘭って、ホント貴婦人って感じだもん。
aliceさんがそう言うとそうなんだって納得する(笑)

> ハイポってスゴイってこの夏感じました。

そうなんだね。逆さにして土にさすやつあるでしょ
10本98円。それはあるんだけどそれじゃダメだなあっておもってハイポ買って来たよ。
そんなすごいならあいつにもやってみよう
ブルを知ってる木なんだ、絶対枯らしたくない:)
wulm | URL | 2010.12.22 14:30
☆成記さま
あらあそうなの?まさか自生はしてないよねえ・・
なんかそう言われると生えててもおかしくないと思っちゃうわ!!
も、浮きまくりだよ。鉢からしてめちゃ重いんだもん。

どもです。成さんに褒められるとホッとするわ(笑)ん?褒めてない??
Loveママの娘ちゃん♪ | URL | 2010.12.23 10:18 | Edit
おひさしぶりです!
綺麗なピンクが鮮やかに出てますね~~(>_<)!
胡蝶蘭、私好きです~♪相変わらず写真撮るの
上手ですね~!

あ、またloveママのBLOGにもコメントしてあげてくださいね♪
私もWulmさんのコメント待ってますよ~!!
くっきー&らぴ母 | URL | 2010.12.23 23:39 | Edit
お久しぶりです~~(^^♪

胡蝶蘭・・・ほんと
高貴なイメージですよね。。。
白が多いけど
ピンクを頂いたのですね~~^^

上手に育てると毎年咲くのですよね~~。

wulmさん・・・頑張って育てて来年も
見せてくださいね~。。。

話は変わりますが・・・
アニマルコミュニケーションを
受けてみたんです~~。。。
ちょっと、気持ちを落ち着かせようと思って・・・。

wulm | URL | 2010.12.24 18:12
☆Loveママの娘ちゃん♪
iPhoneはもう買ったの~??
色々楽しいよ!!わからないことがあったらいつでも聞いてね!!
ママさんのカメラもLoveママの娘ちゃん♪後押ししてあげてね
ママさんもあんなに写真好きなんだからさ!!
良いクリスマスを。そうだ就職決定おめでとうっ:)
wulm | URL | 2010.12.24 18:15
☆くっきー&らぴ母 さま

どもで~す..元気出てきましたか?そう簡単ではないけれど..
でもそれもこれも愛情ですからね:)愛すればこそです!!
クッキーちゃんはきっと何もイヤなことは無かったって言うに違いないですから!!

胡蝶蘭ってまた咲くんですか??
でも花が無くなったらただのでかい鉢なんですけど(汗)
邪魔なんですけど(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー