illumination...Vol.1



どこもかしこもilluminationである...

でも血湧き心躍ってしまう...(^-^)

land002.jpgland005.jpgland006.jpgland007_20101226162243.jpgland004.jpg


先日TVである実験をやっていた「子供はilluminationに感動する!!」

目隠しした親子4組がilluminationの前でその目隠しを外されて..その時の反応と心拍数を計る!!
結果親たちはTVの前のせいもあるが「ほお...」程度で心拍数はそれほど上がらないが
子供達は「わ~っ∈^0^∋」と声を上げ心拍数が20も上がった!!

内緒の話...実は俺も「わー」と声をあげ...なんかドキドキしてしまう...子供かっ!!(笑)


land003.jpg

<画像はclickで拡大します(lightbox2使用,表示画面をclickで次画像にスライドします)>


LUMIX DMC-GF1C LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.


撮影後記:最寄りの駅から2つ目の駅の遊園地のilluminationです
     仕事ついでに色々illumination見たけどここは綺麗でした~エントランスを入って目の前に広がる光景
     「わーーーーっ」でした~(笑)
     実は天気が悪く雨降りになっちゃって...「よっしゃ撮影!!」って大荷物背負って行ったのに
     全部は見られなかったし、カメラ出すのは大躊躇しました(汗)
     コンビニで傘買って、さしながらサブカメラでの撮影...
     (実は先日ヤマダで最後の一台って言われ買ってしまった(>_<)ゞ)

     手振れ補正無しの手持ち!!まず撮れないなと思ってたら..あらら...!!うれしいやら哀しいやら...
     まあ一応ゴミ箱や木にぴったり張り付いて固定させようと努力はしましたけど(笑)
     blogの写真じゃあそれほど違いは出ないと思うけど..果たしてEOSで撮ったらもっと良く撮れる??
     ここのイルミは2月くらいまでやってるそうなので天気の良い日こっそりリベンジしてきますわ!!
     そうそう天気良かったら観覧車からは東京の夜景が一望!!東京タワーもくっきり見えるそうで
     動いてるから自信無いけどそれにも挑戦してこよっと(^-^)

     あと、どうしても写真数絞れない貧乏性なので省スペースが良いかなと思って
     lightbox2導入してみました..サムネイルは1:1ですけど実際は3:2ないし2:3で表示されます!!
     これだと元画像1200pxlだと大きすぎるのかなあ?ダメなら止めます(笑)
     試行錯誤なのでご意見募集中!!よろしくお願いします(m_m)
     







Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/215-c79f1f40

Comment

ウラン父 | URL | 2010.12.26 19:20 | Edit
さて、写真ブログに門外漢の父が一番に登場してよいものやら、と思いつつ。
こまめに狙いにいきますねえ。
毎年この時期には、夜のイルミネーション狙いのナイター仕事が多かったのですが、多摩センター、よみうりランド、かつては向ケ丘遊園も。
今じゃすっかり、田舎のおじさん。
いいものを見せてもらいました。
nyamia | URL | 2010.12.27 15:51 | Edit
すっご~い!!
何回も「わ~~~っ!」です!

いくつになってもいい物はいいって感動できる人間でありたいと思います^^
こちらにはこんな素敵なイルミネーションはありませんので
私もいい物を見せていただきました♪

追記
ごめんなさい
昨日自分のブログのコメントに〇〇さんへ・・・でレスしたまま
こちらにコメント書き込んだら名前の所を訂正してなくて
大変失礼いたしましたm(__)m
Loveママ | URL | 2010.12.27 16:26 | Edit
ここのイルミネーション凄いですね。
私もワァーですよ。
子供はイルミネーションに反応するのですか?
私はきっと子供なんでしょうね。
すごーく子供です。
物凄く感動しました。\(^o^)/
綺麗ですね。宝石より何倍も綺麗です。

沢山いいもの見せて頂きました。
いつもありがとうございます。m(__)m
o(*^▽^*)o~♪
ムーア | URL | 2010.12.27 17:43
どひゃ~~!!
美しすぎる~~~!!
1200でも全然問題ありませんよ~♪

こんなイルミネーション、残念ながら田舎ではお目にかかれません(涙)
成記 | URL | 2010.12.27 19:56 | Edit
すごいねぇw
これだけの規模だとまた行きたくなるのもわかるわ。

また新しいカメラ?
ルミックスはよく知らないけど、ミラーレス一眼かな?
文緒 | URL | 2010.12.27 20:11 | Edit
美しいですーー!
こんな風に撮ってみたい。
すごいです^^
| | 2010.12.27 23:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nene_co | URL | 2010.12.28 07:06 | Edit
mフォーサーズへようこそ♪
ワタシも撮りに行ったけどw、こんなに明るくは撮れなかったなー
どれもキレイ☆
サムネイルの右から2枚目がとっても好きだー。こういう撮り方、出来るといいな。

ブラウザ窓で開くよりightbox2はスマートだね。
ワタシんとこ、マシンスペック低いしモニタは小さいけど、ストレスなく表示されるよ。

ワタシは、どちらかと言えば夜桜ライトアップの方が心拍数が上がるかも。
wulmさんと違って子供心がないからだな^^ ← 表現、遠慮気味w
ほよりん | URL | 2010.12.29 00:24 | Edit
綺麗ですね☆~
私もイルミネーションを見ると“わぁ~”って声に出して言います♪
ドキドキはしないかな。。。^^

観覧車からの東京タワー、とても見たいです^^)v
wulm | URL | 2010.12.29 13:39
☆父ちゃん
父ちゃんと打つはずが用ちゃんと打ってしまうこと3回・・ボケです(笑)

いやあでもね、写真を撮るようになってまめに出かけますよ。
ブルのいたときは休みの日となると一歩も外へ出なかったから:)
ただねえ・・一日歩いてると疲れるよ~足が棒!!
wulm | URL | 2010.12.29 13:43
☆みぁさま
> 昨日自分のブログのコメントに〇〇さんへ・・・でレスしたまま
あっいつのまにかみあさんになおってるわ~全然気付かずだ(笑)
始め成さんかと思ったら「へ」って書いてあるから・・あらちがう
でもすぐみぁさんだってわかりましたよ:)わざわざ訂正ありがとう!!

ここのイルミは有名なデザイナーさんの仕事だそうで・・ちょっとさすがと思いました。
そうですよ、感動に年関係ないからいつまでもね:)

wulm | URL | 2010.12.29 13:46
☆Loveママさま

声出るでしょう?実際見たらもっと声出るよ!!
宝石って言うだけあってイルミネーションじゃなく「ジュエルミネーション」って名前が付いてる
まあそれが良い悪いは別として後でみたらジュエルロードって道があるらしいけど
そこには多分行ってない。雨降ってたんだもん(笑)
また行ってきますよ~
wulm | URL | 2010.12.29 13:50
☆ムーアさま

まあ綺麗でした~
雪すごいんでしょ??大丈夫?
雪のライトアップは結構きれいだよねえ・・雪祭り行きたいな
なんて言うのはこっちの人間が言うことで・・申し訳ない!!!

lightboxどうかね?ムーアさんはモニタ何インチ?
俺デスクは27なんだけどノートは13だからそっちだと全部表示しないね・・
縮小すれば見えるけどそうすっとブラウザの文字小っちゃくて見えなくなるわ(笑)
wulm | URL | 2010.12.29 13:52
☆成記さま

> また新しいカメラ?
あきれてる感じ??(笑)
> ルミックスはよく知らないけど、ミラーレス一眼かな?
そなの・・撮ってる感なくて面白くはないよ。ただ小さいから仕事の荷物の中に
潜り込ませられるなあってそれだけ!!(笑)

今頃機上の人かな、気を付けて!!
wulm | URL | 2010.12.29 13:53
☆文緒さま
アハハ、撮れますよ~簡単に(笑)
最近はかえってコンデジの方が良く撮れちゃったりしてショック!!
wulm | URL | 2010.12.29 13:55
☆鍵コメさま
ありごとう!!頑張って下さいね:)
wulm | URL | 2010.12.29 14:00
☆nene_co さま

> mフォーサーズへようこそ♪
マイクロだからねえ・・(笑)

> サムネイルの右から2枚目がとっても好きだー。こういう撮り方、出来るといいな。
呆けてるだけだよ~(笑)
夜景撮りは三脚ないと一眼は厳しいよね。(ロボットアームの師匠は別だが!!)

> ブラウザ窓で開くよりightbox2はスマートだね。
> ワタシんとこ、マシンスペック低いしモニタは小さいけど、ストレスなく表示されるよ。
そう、ありがと。モニタ何インチ?ちょっとこれでしばらく行ってみるか!!

> ワタシは、どちらかと言えば夜桜ライトアップの方が心拍数が上がるかも。
> wulmさんと違って子供心がないからだな^^ ← 表現、遠慮気味w
京都の夜桜行ったら心拍上がるの間違えないな。
俺不整脈なんでほんとはあんまり興奮しちゃあ行けないんだけどさ(笑)
まあいつまでも少年の様にといやぁ聞こえは良いけど・・成長しない大人と言われれば
そうかも知れないな・・俺は・・ハンセイ・・はやっぱりしない!!
wulm | URL | 2010.12.29 14:05
☆ほよりんさま
あの、俺もドキドキはしないですが心拍は上がると思います
それってドキドキっていうの??(笑)

> 観覧車からの東京タワー、とても見たいです^^)v
俺も見たいです~やっぱ晴れの日狙っていかないとね!!
今日は良いかなあっておもって友達誘ったんですが振られました(笑)
年末それどこじゃないですよねえ(爆)
| | 2010.12.29 16:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
wulm | URL | 2010.12.29 19:01
☆鍵コメさま
ありがとうっす!!でもなんでかね?
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー