秋...



002_20101230212253.jpg003_20101230212253.jpg004_20101230212252.jpg



四季がある日本はとても良い...もうこれは物心付いたときから耳にしてた言葉に思う
たしか小学校の授業でも聞いたような記憶がある。

でも暑ければあついで文句を言い、寒ければさむいで文句を言う...
梅雨に雨が続けばうっとしいと思い...冬時期の乾燥にはほとほと参る...
スキーにはまっていた頃は早く雪が降れと祈り...サーフィンに夢中な時は一年中海に入りたいと思った...

まあなんとも勝手なのが人間だが、確かに心地よい季節はあっという間に過ぎる。
今年の夏は異常に暑かった...もうあと一日この暑さなら生きていけない!!くらいに思ったのである

でも秋は来て何時ものように木々が色づいてきたらなんかほっとしてうれしかった
そしていつの間にか葉は落ち...大晦日は寒波で明日から関東以外は大雪だという。
この光景からまだひとつきも経ってないのに、写真をみると何故か懐かしい...

そしてあと一月もすれば梅の便りが届き、じきに桜の季節だ...
小学生の時から聞いた言葉がやっとわかって来た気がするな。



005_20101230212252.jpg
006_20101230212251.jpg007_20101230212334.jpg008_20101230212334.jpg009_20101230212334.jpg

011_20101230212333.jpg012-2.jpg

010_20101230212333.jpg


私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました
私は今日まで生きてみました
そして今わたしはおもっています
明日からもこうして生きていくだろうと...






Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/217-e3f18c3a

Comment

ウラン父 | URL | 2010.12.30 22:35 | Edit
サイコロ転がし 有り金なくし
フーテン暮らしのあのじいさん
どこかで会おう 生きていてくれ
ろくでなしの男たち 身を持ち崩しちまった
男の話しを聞かせてよ サイコロ転がして
土産に貰った サイコロふたつ
手の中で振れば また 振り出しに戻る旅に
陽が沈んでゆく・・・
(作詞:岡本おさみ 作曲:吉田拓郎)
wulm | URL | 2010.12.30 23:01
☆父ちゃん

冬になると旅支度をするんだね
どこへ行くんだい、去りゆくものたちよ!!
変わり続けてきた いさぎよく捨ててきた
なのになぜ寂しがらせる
春よ、来い.....
モトゾー | URL | 2010.12.30 23:28
ようやく冬至を過ぎて、ちょっとずつ日の出が
早くなりますよ。起きる時間に明るくなるのは
まだまだ先ですよね。

長くて暑い夏だったのが、昨日のようでしたね。
暖かそうな陽がいいですね。

新年まであと一日ですよ。よいお年を!
ほよりん | URL | 2010.12.30 23:29 | Edit
こんばんは~^^

紅葉、ホントに懐かしいですね。。。
またこうして写真で見られて、とっても得した気分です♪

今は、明日の大晦日とお正月のことしか考えられないけれど
気付くと梅の花がブログで咲いているんでしょうね。。。^^



Loveママ | URL | 2010.12.30 23:54 | Edit
こんばんは~

ほんとwulmさんの言われる通りですね。
暑ければ暑いと言うし、寒ければ寒いと言う。
でもこんな秋の綺麗な紅葉の写真が見られるのもとっても幸せな事ですね。
秋も春もある四季がある日本はいい国な訳で、
散歩しているともう梅の蕾が膨らんでいました。
あれーこの前まで暑かったのに、植物は正直だなって思いました。
沢山の写真綺麗な素敵な写真また今日もみられました。いつもありがとうございます。m(__)m
くきらぴ母 | URL | 2010.12.31 00:05
四季があるから・・・
夏は暑くて
こんなに暑かったら
寒いほうがいいな~とか・・・

冬が来て寒かったら
やっぱり夏がいいのかな・・・なんて(笑)

1年中 春がいいな~なんて思うのですが^^;

ブログのお友達が
wulmさんのお写真を拝見して・・・
すごくステキって言われてました^^

今年も・・・ありがとうございました^^

来年もよろしくお願いします~~(^_-)-☆
くきらぴ母 | URL | 2010.12.31 00:35
たびたび・・・

え~~っと・・・

きっとブルくんも

「たくさんのありがとう~」と
楽しかったよ!
wulmさんのおうちの子になれて
良かった!」って
言ってると思います。。。

絶対に・・・ね。。。
Loveママ | URL | 2010.12.31 09:41 | Edit
今年一年wulmさんの写真ブログを毎日楽しみにしてました。
ここに入ってくるといつもわぁーと心が踊るような写真があっていつも感激したり、心が癒されたりしていました。
ほんとうに素敵な写真をいつもありがとうございました。m(__)m

来年もまたこの写真ブログを楽しみにしていますので、沢山写真撮ってくださいね。

ありがとうございました。m(__)m
wulm | URL | 2010.12.31 15:13
☆ほよりんさま
大晦日になっちゃったって感じです。
おそば買いに行かなきゃ(笑)

> 紅葉、ホントに懐かしいですね。。。
> またこうして写真で見られて、とっても得した気分です♪
少ししか経ってないのにこの気分はなんだろ??
でも写真はその時に戻れていいですね!!

また来年も素敵な写真見せて下さい、ありがとう!!
良いお年を!!
wulm | URL | 2010.12.31 15:14
☆モトゾーさま
そうですね...寒くて起きるのがつらいっす!!
またまた来年も海ライフ、そして旨い物..楽しみにしてます
今年はお知り合いになれたこと、ありがとうございます
そしてコメントいつも感謝してます!!
どうぞ良いお年を!!
wulm | URL | 2010.12.31 15:16
☆Loveママさま

いやあほんといつも真っ先に見てくれてそれも感動して貰っちゃって
いつも申し訳ない気分いっぱいですよ。
ほんとにありがとうございます!!
そう思うとたくさん撮ってって張り合いも出てくるもんです。

どうぞ良いお年を!!マーガレット共々来年は平穏な年になること祈ってますよ~
wulm | URL | 2010.12.31 15:20
☆クキラビ母さん

そういつまでもクキラビ母さんがいいですね。
いつも一緒で:)

人は勝手なもんだけど..それがまた良いところでもあるんでしょうね(笑)

> ブログのお友達が
> wulmさんのお写真を拝見して・・・
> すごくステキって言われてました^^
いやあそう言って貰えるとめちゃうれしいです
また撮っちゃおうって思いますからありがとう

母さんにとっては辛い年でもあったけれど前向いて行けるのはクッキーちゃんのおかげですよね
頑張ってる姿みるのって良いもんです、ほんとありがとう!!
また来年もこちらこそよろしくお願いいたします!!
wulm | URL | 2010.12.31 15:21
☆くきらび母さま

そうだね、絶対そう思うな。
どうもありがとう。
ブルに「ほんとかよ」って後で聞いて見るわ(笑)
a-ki_la | URL | 2010.12.31 18:39 | Edit
Top画もステキですが、ミニサイズの一番左のン、
青空の写り込みと水滴の玉ボケが、すごーくカッコいいです。
光が落っこちてるところを見つけるのが、ホントにお上手☆
で、それをちゃんと切り撮って持ち帰るwulmさん、
いつもお見事だなーと尊敬してます。
        ↑ 年末なので、一割増量ちう ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ
wulm | URL | 2010.12.31 18:53
☆a-ki_laさま

くっそ~最後にばかにされた感じがするわい!!
年が越せない~(泣)年越しソバ生で食べてやるっ!!

> Top画もステキですが、ミニサイズの一番左のン、
> 青空の写り込みと水滴の玉ボケが、すごーくカッコいいです。
ほんとはタマボケえらい綺麗なのあったんだよ3枚!!
でも撮ってる時タマボケに夢中で..案の定見たらモミジにピンが一枚も来てなかった
呆けるなら呆けるでもっとぼけてりゃ救いようがあるけど見事な中途半端さ。
詰めの甘さが露呈した一枚でした。来年は完璧に頑張るぞ
そこんとこ四露死苦で!!(笑)

後さ、周回遅れはいいけどせっかく来たんだから最終の記事飛ばさないで書いていきなさいっ!!
そこんとこ四露死苦で!!(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー