蝋梅...

蝋梅004

蝋梅001 蝋梅002 蝋梅003 蝋梅005

蝋梅010

蝋梅006 蝋梅008 蝋梅007

蝋梅009


紅葉が終わり冬を迎え野山が色を無くした頃に..蝋梅が咲き始めます
辺り一面何とも言えない香りが漂います。
俺、どっちかっていうと匂いに弱い方なんですけど..なんか蝋梅の香りは好きです!!
撮りながらその香りに浸り思わず花に顔近づけてクンクンします..ブルースかっ(笑)

冬は風が強くて木々も大きく揺れます..だから匂いもきっと遠くまで届くのでしょうね。
でも撮るのは難しい..ゆらゆら揺れるファインダーに酔ってしまいそうだし、花は全部下向いて咲いてるし
蝋引きしたような花の質感もなかなかでない!!なかなか手強い相手です(笑)

香り付きの写真じゃなくて残念だけど、是非見に行って下さい。ほんと良い香りです:)

蝋梅の花はもうクリスマス前から開いていてやっぱり今年は早いそうです..
そう言えばいつも「梅はまだかな?」なんて見に行くと蝋梅が咲いてた気がするから..12月なんてね!?
と、辺りを見回したらなんと早咲きの紅梅や白梅が開き始めてました。
梅のつぼみもプックリ膨らんでましたよ...もう春の準備は始まってるんですね!!


EOS7D  EF100mm F2.8L マクロ IS USM
      EF70-200mm F4L IS USM


Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/221-c2ef22de

Comment

nyamia | URL | 2011.01.05 19:32 | Edit
蝋梅ってほんと名前つけた人上手だなぁと思います
初めのサムネイルの左のがすごく好きです!
前にもお話しましたが主人もwulmさんの写真のファンで
こっそりお邪魔してるんだそうです
コメント残せばいいのにね^^

蝋梅って実際に見た事無いんですが
香りが良いんですね♪

ムーア | URL | 2011.01.05 21:01
こんばんちわ~!

今年初めて見る花の写真・・・
なんか嬉しいな♪
二段目の一番左の写真が個人的には好きです
(^-^)
70-200を持ってるんだね?
俺のはIS付いてないけど(涙)

昨日今年最初のブログだったんだけど、前日海で写真撮ったついでに風邪まで貰ってきちゃってまいったよ(T_T)
記事も二行、コメントもクローズでベッドで唸ってた(笑)
まだ声がロッド・スチュワート(とほほだよ)
nene_co | URL | 2011.01.05 23:06 | Edit
目で香りをかいだよー いい匂い♪
ワタシはラストが好きだな。
自分では撮れそうにない切り撮り方の写真だから、よけいに惹かれます。
成記 | URL | 2011.01.06 01:38 | Edit
ほよりんとこでロウバイ観てきたけど、ここにも咲いてるんだね。
アッキーも一番乗りで載せてたし、京都にも咲いてるのかな。
ちょっと見に行ってみようかな。
寒いからやめとこかなぁ。

俺は2枚目が好きだなぁ。
くきらぴ母 | URL | 2011.01.06 19:46
こんばんは~☆

この梅・・・すっごく色が綺麗です~^^
wulmさんの撮り方が
お上手だから、、、余計にそんな風に見えるのでしょうね^^

この梅・・・って
何て読むのですか~~(汗)

wulm | URL | 2011.01.06 21:12
☆みぁさま

> 蝋梅ってほんと名前つけた人上手だなぁと思います
> 初めのサムネイルの左のがすごく好きです!
ありがとうです!!でもね、僕もそう思ったんですよ~
蝋梅にかぎらずネーミングって凄いなあって!!
「一人静」とかねえ...なんかセンス悪っっていうのも有りますけど付けて後世にに残るなら
たいしたもんだって:)

> 前にもお話しましたが主人もwulmさんの写真のファンで
> こっそりお邪魔してるんだそうです
> コメント残せばいいのにね^^
あはは、まあコメントってなれないとなかな出来ないですよね
今は平気だけど..それでも最初のコメントは緊張しますから(笑)
どうぞよろしくお伝え下さい、「コメント待ってます」って(爆)

> 蝋梅って実際に見た事無いんですが
> 香りが良いんですね♪
ものすごく良い匂いですよ、機会があったら是非!!
wulm | URL | 2011.01.06 21:13
☆nene_coさま
どもです!!
ほんと嗜好品だよね(笑)おれは結構サムネールの左から2番目が気にいってるの(汗)
なんか枝振りの感じとか好きで!!
wulm | URL | 2011.01.06 21:18
☆ムーアさま

こんばんは~
サンクスです!!でもこの花書いたとおり結構難しかった~
今時期風も強いしマクロは辛いよねえ..
おのずと70-200で(笑)

うんコメント欄クローズだからいそがしいんかなと
風邪もらっちゃったんだあ!!インフルじゃなかった?

> まだ声がロッド・スチュワート(とほほだよ)
いやそれはちとうらやましい..
あの声は酒だって言うんで..でも俺は酒飲めないからどうやって声からしたら良いの?って
真剣に悩んだことがあった!!
最近のロッドって聞いてる?大人しちゃって結構お気に入りなんだ!!
去年は80年代のロック名曲集めてアルバム出して、最高だよっ:)
wulm | URL | 2011.01.06 21:24
☆成記さま
成記さんにコメかえすと「不正な投稿」って全部蹴られる。なんでだ!!??
バイク乗ると耳ちぎれそうに寒いけど..
よかったら蝋梅見てきて!!良い匂いだよ:)
サンキューね!!
wulm | URL | 2011.01.06 21:27
☆くきらぴ母さま

ロウバイと読みますよ:)
花びらが蝋引きのような質感なんです。
香りも良いし..綺麗ですよ!!
後楽園ってそちらでしたっけ??咲いてるかもですよ。
ありますよ絶対!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー