寒い朝...

002_20110110155841.jpg

003_20110110155841.jpg

001_20110110155841.jpg



寒中お見舞い申し上げます!!

蝋梅が満開だとか梅が咲き始めたとか...春の足音を見つけてうれしくなってますが
実際寒さは俄然勢いを増してるような...
北国からは大雪の便りも届いて...生活に影響がないと良いけどと...そんな日々です。
朝はなかなか布団から出られなくて...必死で起きて外を見ると前の畑は雪が積もったように真っ白です。

冬の外撮りの必需品。ヒートテックのシャツとウォームパンツ、エネループのネックウォーマー...指の出る手袋
あとなんか良いの無いかなあ??
そうそう..「Workman」という職人用の作業着屋さんがあるのですが..
さすがに外仕事用の防寒グッズの品揃えは最高っ(笑)



<写真はclickすると拡大されlightboxで開きます>
EOS7D EF100mm F/2.8L Macro IS USM






Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/223-728fef4a

Comment

ムーア | URL | 2011.01.10 20:59
お晩で~~す!

おお~~~っ(゜o゜;)
いいねいいね~♪
氷の質感もよく出てると思うよ♪
超ローアングルで?

最近雪景色撮ってるんだけど、悩むのがWBなんだよな~
オートか曇りにするとモノクロと変わんないし、
昼光だと青みがかる。
青みがかった方が寒さは伝わるかも知れないけど・・・
軽い脳みそが爆発寸前だよ(笑)
なんせ殆ど白の世界だからカラーが無いんだよね(笑)

雪景色は手強かった・・・(T_T) ウウッ
Loveママ | URL | 2011.01.10 21:32 | Edit
こんばんは~
さっきも見たのですが、私には高度過ぎてもう
芸術作品にしか見えません。(笑)
氷ですよね。
三枚目の写真がとっても心に焼きつきました。
とっても綺麗です。
何回見たらまともなコメント書けるのでしょうか?
何か汗がまじ出てきちゃいました。
素晴らしすぎるのでしょうね。
ドキドキしちゃてる。(爆)
すーぴー | URL | 2011.01.10 21:46 | Edit
どんな高価なダイヤより、丸いキラキラがいいな

wulmさんのお仕事は、寒い朝だけの宝石屋さんでしょ!
gg | URL | 2011.01.10 21:46 | Edit
こんばんは
サクサクと音が聞こえてきそうな
氷の中
見事に撮れてますね
ウラン父 | URL | 2011.01.10 22:56 | Edit
あしたの朝は、マイナス3度になるらしい。
思いっきり霜柱ができそう。
あーあ、寒いの,キライだなあ。

そうそう、サティのそばの作業着屋さんは朝の6時から営業していて、仕事に向かう職人さんたちが寄って行きますよ。確かに,安くて保温性バッチリのようですよー!
ほよりん | URL | 2011.01.10 23:05 | Edit
綺麗ですね~☆
寒そうじゃないです^^)/
早朝、霜が光と戯れ始めた感じで元気が出てきます♪

明日の朝から、寒くても外では霜がこんな風に輝いているんだと思うと
布団から元気に出られそう。。。かな?^^
成記 | URL | 2011.01.11 00:40 | Edit
いいねぇ。
マクロの性能全開って感じw
ウチの近所じゃ霜柱は見ることが出来ないから、とても新鮮だよ。
a-ki_la | URL | 2011.01.11 06:46 | Edit
ずいぶんとローアングルだね。バリアングル機じゃないのに?!
1枚目は特に氷の柱の感じがよく出てるね。
ウチの方でも霜は降りるけど、柱は出来ないな。

ワタシは暑くても寒くても、目覚ましで起こされたらガバッと起きられるよ。
すぐにご飯も食べられるし、起きて短時間で最高出力まで上がるヒト。
出力も性能ももともと低いからだね(笑)。
kaotti1 | URL | 2011.01.11 11:52 | Edit
うー、霜柱キレイだけど寒そうだぁ~!!
京都もこの2日間雪が降ったり止んだりしています。
周りの山は雪が積もってますが、家の周りはすぐ溶けますねぇ。
ただただ芯から寒いだけって・・・ねぇ・・・
nyamia | URL | 2011.01.11 13:33 | Edit
こちらも連日の雪で閉じ込められてましたが
今日やっと道路が融けたので用事を済ませて来ました~

霜柱なんですね
wulmさんが撮るとほんと芸術作品のようです
真ん中の葉っぱ?のは可愛く仕上がってますね

行こうみんなでワークマン♪ですね^^
wulm | URL | 2011.01.11 18:04
☆ムーアさま
どもで~すw

> 超ローアングルで?
サンキュー、ローアングルでしょ!!
ひょっとして地面より下かも、ちょうど畑が段で一段上がったところにある感じなんだ
だからその石段にカメラ固定したりして(笑)良いポジションなのです!!

> 最近雪景色撮ってるんだけど、悩むのがWBなんだよな~
なるほどねえ..WBかあ。
雪景色なんて撮る機会はあまりないから考えたこと無かったなあ
空が青空ならまだコントラスト付くけど曇天だとほんとモノクロームだよねえ。
でもそれを墨絵のように撮って見るとか...
そういえばPicjtureStyleで「雪景色」って言うのが有った!!
一度使いたいけど機会がない(笑)
白い花の白飛び軽減のときくらいかな

wulm | URL | 2011.01.11 18:06
☆Loveママさま
アハハそんなに感動して貰えたら感無量であります:)
まあ氷には違いないけどこれは霜柱です(笑)
キラキラした朝日が氷に当たると綺麗ですよ
一度早起きして見て下さいw
wulm | URL | 2011.01.11 18:07
☆すーぴーさま
きらきらマルボケきれいだよね
おっセミから昇格したねえ~(笑)
wulm | URL | 2011.01.11 18:08
☆ggさま
ありがとうございます。
寒い朝もこんなの見つけると暑くなります(笑)
wulm | URL | 2011.01.11 18:09
☆父ちゃん
サムイの嫌いなのね!!
俺は暑いより寒いが断然良いんですよ
吐く息が白いのも結構好きです:)
wulm | URL | 2011.01.11 18:11
☆ほよりんさま
きっと霜柱も毎日違うんでしょうね。
もっと早い時間はどうなってるんでしょう...
今度見てきます:)
wulm | URL | 2011.01.11 18:13
☆成記さま
そかあ、思い出してみたらあの辺で土って玄関前だけだよね
そう思うとあそこはウチに比べて断然都会だよね!!
定点写真は..思ったらめちゃ都会の風景だもん。

ありがと!!
wulm | URL | 2011.01.11 18:17
☆a-ki_laさま

> ずいぶんとローアングルだね。バリアングル機じゃないのに?!
そ、ここはねローアングルに苦労しない場所なんだよね。
ただ撮るもの霜柱か、夏はアリしかないんだ(笑)

> ウチの方でも霜は降りるけど、柱は出来ないな。
アッキーさんはやけにウチの方は山奥で、自分チ都会だと思ってない?
ほんまもんの都会人からしたら目くそ鼻くそだと思うよ~(笑)

寝起き良くないと毎日仕事には行けないね!!
俺は撮りに行くって思えばバッと起きられるけど
仕事しなきゃなあって思うと「あと10分、あと5分」が続くんだよね(笑)
wulm | URL | 2011.01.11 18:18
☆かおっちさま
寒いですよねえ~
手の冷えるのだけはいくら厚着してもダメだからカメラ辛い!!
京都時々降るんですね
雪景色のお寺さん見たいなあ!!よろしく!!
wulm | URL | 2011.01.11 18:21
☆みぁさま

> こちらも連日の雪で閉じ込められてましたが
> 今日やっと道路が融けたので用事を済ませて来ました~
そかあ、やっぱり結構大変だったんですね!!
雪って閉じ込められちゃう感じが怖いですよ
普段降らない東京なんて降ったら完全麻痺ですから!!

> 霜柱なんですね
> wulmさんが撮るとほんと芸術作品のようです
> 真ん中の葉っぱ?のは可愛く仕上がってますね
どうもありがとう、霜柱って結構魅力的な被写体だったんですね(笑)

> 行こうみんなでワークマン♪ですね^^
ギャハハ知ってます?ありますかそっちにも?
朝早くから営業中!!(笑)
a-ki_la | URL | 2011.01.12 23:39 | Edit
>ローアングルに苦労しない場所
やっぱりそうか!

>目くそ鼻くそ
ふんっ。どっちがどっちだろ?(゚∀゚) コラ───っ

最新のエントリーへのコメントは、寝ながら考えて、
明朝、入れさせていただきますねー ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ
wulm | URL | 2011.01.14 14:39
☆a-ki_laさま

> >ローアングルに苦労しない場所
> やっぱりそうか!
どういうこっちゃ、どうせ俺は苦労して撮るなんてしないと思ってるんでしょ
はい、セレブですから....

> >目くそ鼻くそ
> ふんっ。どっちがどっちだろ?(゚∀゚) コラ───っ
どっちも同じじゃあ(笑)

> 最新のエントリーへのコメントは、寝ながら考えて、
> 明朝、入れさせていただきますねー ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ
はいありがと、って何ともタイミング逃しの返信でもうしわけないっ!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー