裏方...

Bywulm



1004_20110116231155.jpg 1002_20110116132013.jpg 1003_20110116132013.jpg
<写真はclickすると拡大されlightboxで開きます>

裏方稼業は辛い...夜遅くて朝早い...
表に出る人は影にたくさんの支える人がいてこそスポットを浴びられるのだ。
でもスポットを浴びる人がいてこそ裏方の仕事もある...
もちつもたれつ..世の中は動いているのだ。

寒波襲来で寒いし曇天...「こんな天気だと写真もだめだなあ」なんて思って四ッ谷駅から仕事場に向かって歩く。
駅のホームの端っこにあった地下鉄の軌道検査車両...それを見た時そんな事を思った...

って言うのは正直言って嘘です!!
実は「うわーーちっこくて可愛いじゃんチョロQみたいだ~動くの見てえっ!!終電の後だよなあ...」

裏方さんもなかなかお洒落です:)


EOS50D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


撮影後記:線路沿いは柵もあってあまり良いアングルじゃないし天気悪くてコントラストも無いから
     アッキーさんもやられてたし成記さんの十八番でもある
     (オハコと打ったらこう変換した!!そうなんだぁ(笑))
     画像加工ちっとしてみました..意気込んでやった割にはそれほど印象変わりないかもなあ(笑)
     わからないので見切り発車オーライ~w
     お茶濁したようで失礼しました~(m_m)













スポンサーサイト
Share

Comments 10

There are no comments yet.

ムーア  

コンチャワ!

どわ~~!
こんな光景見たのは初めてだな~~(*_*)
チョロQってのはナイスだね♪(懐かしいな~)
白い部分が引き立って良いね(^-^)

裏方さんがいなければ何事も始まらないからね。
有難い事ですm(__)m

2011/01/16 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

a-ki_la  

車両に転車装置がついているらしい。
終電が終わってから?始発の前?ワタシも裏方さんが始動する瞬間を見てみたい。
きっと誇らしげに進み出てステージに上がり、回転するんだと思うよ!
カッコいいんだろうな。

ご紹介いただきましたが、ワタシのパートカラーは「なんちゃって」デス。
Top画、意識してレンガ色を残したのンは、やっぱりカッコいい。
手抜きで色が残っちゃったワタシのとは大違いorz

2011/01/16 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   
wulm">

wulm  

☆ムーアさま

おさむうございます、雪こそ降ってませんがもう滅茶寒いよ
なんて言ったら怒られるかなあ(笑)

ちょっち可愛いでしょ!!これに乗って地下鉄走ってみたいなあっておもったけど
寒いんだろうなあ(笑)
何事にも裏方って大事なんだよなあ。

2011/01/16 (Sun) 21:34 | EDIT | wulmさん">REPLY |   
wulm">

wulm  

☆a-ki_laさま

へえそうなんだ、それは見て見たいよなあ
あそこで張ってればその瞬間見られるのはわかってるけどさ
そんな根性どこにもない気がする(笑)

> ご紹介いただきましたが、ワタシのパートカラーは「なんちゃって」デス。
> Top画、意識してレンガ色を残したのンは、やっぱりカッコいい。
> 手抜きで色が残っちゃったワタシのとは大違いorz

いやいやご謙遜!!あの方がゴジラが出てくる感じするもん!!(笑)
あらっ、わかってくれた?煉瓦色!!
そりゃうれしいわ。良い悪いは別としてね(汗)

2011/01/16 (Sun) 21:38 | EDIT | wulmさん">REPLY |   

kaotti1  

こういうの好きです。
裏方の作業車、ちっこくて頑張りやさん^^
新幹線にもドクターイエローっていうのが走るんですよね。これは派手ですが。
ダイヤに載ってないから幻とか言われてます。
見てみたいなぁ。

2011/01/16 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   
wulm">

wulm  

☆kaotti1さま
そうですね、まさにちっこくてもぎゅっと詰まってる。
大事な車ですよね!!動いてるところ見たいなあ。
ドクターイエローはね知ってますよ!!
でももちろん見たことは無いと思います・・
昼間走ったりするんですかね?無理っすよねえあのダイヤじゃ!!

2011/01/17 (Mon) 01:16 | EDIT | wulmさん">REPLY |   

ウラン父  

丸ノ内線の四谷駅、だなあ。
あそこにこんな小さな車両があったんだ。
ここから見えるホームと、
ホームから見える風景、ここってかなりいいところですよね。

鉄路の先人たちが築いたレンガが残っているのもいいところです。
四谷、水道橋、飯田橋辺り。サクラの季節になるともっといい感じかも。
加工は成功してますよ、少なくともウラン父には。

2011/01/17 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   
wulm">

wulm  

☆父ちゃん

さすが父ちゃん、よく知ってるね。
俺も学生時代はお茶の水のサテンでバイトして、古本屋街を歩いて武道館でコンサートに行き..
そんなんでお堀端は懐かしいですよ!!
煉瓦のトンネル..中央線が未だにくぐってる。もう少し正面から見たかったけど無理でした!!
上智からの桜は良いですよね、また行ってみようかなその頃!!

2011/01/17 (Mon) 19:26 | EDIT | wulmさん">REPLY |   

kaotti1  

wulmさん、お昼間に走るんですってよ~。すごいでしょ!

2011/01/17 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   
wulm">

wulm  

☆kaotti1さま

> wulmさん、お昼間に走るんですってよ~。すごいでしょ!
へえそうなんだあ!!じゃダイヤの網の目くぐって?
すごいなあ、でも見られる可能性有りって事ですよね:)

2011/01/17 (Mon) 21:12 | EDIT | wulmさん">REPLY |   

Leave a reply