またも鳥さん...Part2...



ruribitaki001.jpg ruribitaki002.jpg jyoubitaki001.jpg

いやあ...普段何気に通り過ぎたところにこんなにたくさんの鳥がいたんだなあ...って!!
まあ写真からしたら鳥図鑑じゃないんだから..って言うようなつまらん写真ばかりですが
実際その場にいると、見られた、撮れたという喜びが爆発します(笑)

鳥撮りの方はたくさんいらっしゃるのですが、このフィールドの方はみなさん親切でなんでも教えてくれました
花に続いて鳥の事もさっぱり知らない俺ですが...あれは何、これは何..あそこにいるよ、と教えてくれる
「こっちに来て撮りなさい」とも言って下さったり。息潜めて待ってるのもなかなか楽しいです!!
はまったらやばいぞ~(笑)
ちょっと散歩に行ったつもりがすっかり長居してしまって..帰ったら夕方でした。
(また仕事ほっぽりなげてしまったわいっ!!)

sirohara001.jpg

aoji001.jpg

aoji002.jpg aoji003.jpg aoji004.jpg

sijyuukara001.jpg

おまけの飛び物..またひとつ
AirForce001.jpg


<写真はclickすると拡大されlightboxで開きます>

EOS70D EF70-200mm F4L IS USM










Trackback

Trackback URL
http://wulm.blog109.fc2.com/tb.php/229-32f311de

Comment

Loveママ | URL | 2011.01.21 08:25 | Edit
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

また可愛い鳥特集ですね。
wulmさんの撮られる鳥達皆どうしてか、温かい、
優しいが感じられる写真です。
どうしてなのかしら?

ルリビタキの雄は綺麗な色ですね。
鳥でも花でも思う事はどうしてあんなに綺麗な
色なんだろうなんて一人で思ってます。(゚∇^*)

>見られた、撮れたという喜びが爆発します(笑)
わかりますよ。私は撮れないと思うから見れたと
いうだけで凄く嬉しんだろうな。

ところでこれだけの沢山の鳥お近くにいるのですか?
nyamia | URL | 2011.01.21 09:09 | Edit
みんな可愛いですね~♪
見た事が無い鳥ばかりです
きっと気をつけてたら家の近くにもたくさんいるんでしょうね
そしてみんなカメラ目線!
何やってるんだろうってwulmさんの事見てるんでしょうね^^

シジュウカラの縄張り争い?の瞬間すごいですね
追っ払った後のしてやったり顔が面白いです(^O^)
餌付けされてるんですね

楽しませていただきました♪
文緒 | URL | 2011.01.21 10:02 | Edit
相変わらず素敵な写真!
可愛いな~^^
いろんな鳥がいるんですね。
きっとこちらの山の方にもいるのかな。
鳥撮りしに行きたくなりました。
ムーア | URL | 2011.01.21 20:42
こんばんこ~~!

シジュウカラきゃわいい!!
昔飼ってたよ♪
難しいと言いながらきっちり捉えてるじゃないの!
撮ってて楽しかったんじゃないかな?
俺も撮り始めたら(鳥だけに)ハマリそうだなぁ^_^;

PS.やっぱり超望遠は一本欲しいよね♪
俺の持ってるのは500mmのレフレックスだけなんだ。
リングボケが好きなんでフィルム時代から使ってるけど、F8固定ってのが辛い・・・(T_T)

70-200はある訳だから、150-500がいいかなぁって思った。
購入するとしたら春になってからかな(^-^)
ほよりん | URL | 2011.01.21 23:07 | Edit
いつもワンパターンですが、可愛いです(*^-^*)

wulmさんの喜びが爆発しているのが分かります^^
もうかなりはまっているようですね♪

シジュウカラ、可愛すぎます♪♪♪~
ホッペの半月、お揃いの白い羽(お腹?)、可愛さをアピールしているのかなぁ。。。^^
gg | URL | 2011.01.22 16:22 | Edit
こんにちは
綺麗な野鳥ですね
早く望遠ズームを手に入れたくなります。
wulm | URL | 2011.01.22 22:04
☆Loveママさま

すんません2回も続けました(汗)
でもねなんかほんわかしましたよ...こんなたくさん鳥っているんだなと知っただけでも!!
やさしい表情かどうかはわからないけど「撮らせてね~」って良いながら撮ってるは事実(笑)
なんとなくサービスしてくれてるのかなあ:)
ルリビタキとかカワセミとか...自然の色って綺麗ですよ
ただ鳥はみんな♂がきれいで♀は地味なのね...
「女子はどこどこブランドの服着て、俺はしばらくぶりに洋服買ったけど
上から下までユニクロだ...」って嘆いてたお父さんがいたけど...そんなもんかな人族は(爆)

ママさんちの方だってきっとたくさんいるよ~鳥!!見て下さい注意して:)
wulm | URL | 2011.01.22 22:09
☆みぁさん

ありがとうございます!!
でもみぁさんちの方がきっとたくさんいると思いますよ~
気付かないだけで...てこと鳥に限らずたくさんありますよねえ。
写真撮ってるとそんなこと気付かされてうれしいです!!

そうそう鳥も気の強い鳥と弱い鳥いるみたいですよ(笑)
同じ鳥の中でもね
wulm | URL | 2011.01.22 22:10
☆ふみおさま

いえいえすんません。
ちょっと鳥を撮ったらはまりました(笑)
いやあ文ちゃんちの方もいっぱいいると思うなあ!!
意外と撮ろうと思って粘ると撮れるもんですよ。
今度試して下さいよ~:)
wulm | URL | 2011.01.22 22:13
☆ムーアさま

どもw

えっ四十雀飼ってたの??あれ帰るんだぁ...慣れるの??
当たり前で良くいるし意外と人を怖がらないみたいだけど
可愛い模様の鳥だよね!!鳥の色はほんと不思議だよ:)
ムーアさんチの方は宝庫だろうね、今はだめだけどさ(笑)
チョー望遠買ったら撮って見てよ、まじ楽しいかも!!
レンズのことはそっちに書いたよ~また相談乗ってよね:)
wulm | URL | 2011.01.22 22:16
☆ほよりんさま

> いつもワンパターンですが、可愛いです(*^-^*)
ですよね...撮り方ワンパターンですよねえ(汗)(汗)
でも取りあえず撮れただけで幸せって事で(笑)
そうなんです喜び爆発っ!!どうしましょはまったら(笑)

四十雀いいですよね、なんかムクムクで..暖かそう。
でもみんな生きるの必死で..可愛いです:)
wulm | URL | 2011.01.22 22:18
☆ggさま
なんか面白いですね鳥撮り(笑)
ggさんのカモメもそうだけど撮れるとうれしいですよね。
みなさん凄い望遠で撮ってらっしゃるんですよ...
だんだん欲って出てきますよね、もっともっとって(汗)
a-ki_la | URL | 2011.01.23 09:23 | Edit
>違う種類は一緒に食事が出来ない?
同じ種類でも一緒に食事が出来ない鳥や動物、いますね。
あ、ヒトもだ<それはワタシ。

初めてor憧れの被写体、苦手な被写体を
撮れた!ただそれだけで嬉しい という気持ちはよく分かるなー
さすがwulmさん、鳥のいろんな表情をよく捉えてますねー
最後のシジュウカラ、俺ならもっと鳥を右に寄せるなー(笑)

あと、「おまけ」の猛鳥をクリックすると、ブラウザ別窓で開かないよ。
コメント書こうとして「おまけ」を閉じたら、元窓が落ちて、びっくり。
wulm | URL | 2011.01.23 12:47
☆アッキーさま

> あ、ヒトもだ<それはワタシ。
全く面白い事言う人だよ(笑)


> 最後のシジュウカラ、俺ならもっと鳥を右に寄せるなー
撮って見~やれるもんならやってごらん!!(笑)
結構・・根に持ってる??つまらんこと書いたかな?
深い意味無いんだよ、ごめんね!!

> あと、「おまけ」の猛鳥をクリックすると、ブラウザ別窓で開かないよ。
> コメント書こうとして「おまけ」を閉じたら、元窓が落ちて、びっくり。

最後の米軍はlightboxに入れなかったんだけど・・
そう言う事じゃなくて?俺のは普通なんだけど。
a-ki_la | URL | 2011.01.23 14:05 | Edit
根にもってませんよ。
根にもってる場合は、こんなふうに弄り返さないで黙ってるもん。

オマケの画像だけ、ブラウザのブランク別窓で開かず、
「カレントウィンドウ&カレントタブ」にて表示されます。
コメント書くのを拒否されたのかと思っただけ(爆)。
wulm | URL | 2011.01.23 20:14
☆アッキーさま
わかってまんがな(笑)

Macでは正常だったから大丈夫と思ってたらタグ間違えたみたい
Targetblankの所titleって書いちゃってた(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

wulm

Author:wulm
さて何を撮りましょ?
黒ラブブルースが教えてくれた写真..
今では彼もファインダー覗いてる??
下手でも良い写真を撮りたいな...
お気軽に立ち寄って下さい!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリー